スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

蓼科

2015/04/02

天下一の桜 高遠城址公園の桜

フロント担当の岡田です。 新年度を迎え蓼科でも少しずつ春の訪れを感じられるようになりました。 周辺では福寿草やザゼンソウなど春の花が咲き始め、白一色の世界から徐々にですが様々な色を見つけることができます。 春と言えば「桜」。 蓼科から最寄りの桜の名所 高遠城址公園は例年より早まっており、開花が4月6日頃、見頃が4月11日前後の予想となっております。 高遠城址公園は桜の名所百選にも選ばれるほどの桜の名所です。 130年生以上の古木20本、50年生以上のもの500本などに若木を加えた約1,500本のタカトウコヒガンザクラが淡紅色で小ぶりの花を枝いっぱいにつけます。 ホテルでは高遠城址公園への送迎バス付の宿泊プランをご用意しております。 ぜひ「天下一の桜」と呼ばれる桜をご覧下さい。 「高遠城址公園お花見送迎プラン」 期間:4/7~4/9、4/12~4/16、4/19~4/23     (高遠城址公園へのご送迎は宿泊日の翌日となります) 1泊3食(お花見弁当付):15,900円 ※詳細はハーヴェストタイムズ4月号、ホームページをご覧下さい。 <蓼科本館4月の空室状況> 4/4(土)⇒◎ 4/11(土)⇒◎ 4/18(土)⇒◎ 4/25(土)⇒◎ ※◎⇒20R以上空き有り ※○⇒10R程空き有り ※△⇒ 若干空き有り ※×⇒空きなし 空室状況は2015年4月2日現在の状況です。 詳しくはお問合せください。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2015/04/02

新年度スタート

皆様、こんにちは。 レストラン 岡田です。 4月に入り、街なかを歩いているといたるところで桜が満開に 咲いており、見頃を迎えています。 私は先日花見に行ってきました。 天気もよく、ぽかぽか陽気のお花見日和で、とても癒されました。 周りにはたこ焼きやクレープなどたくさんの屋台が並んでいて、 美味しいものを食べながら、花見を堪能してきました。 やっぱり花より団子ですね!! また、新年度を迎え、ハーヴェストクラブ熱海伊豆山にも 新しい仲間が増えました。 熱海伊豆山は新しいスタッフと共に会員の皆様にご満足 いただけるようなサービスの向上を目指したいと思います。 さて、現在熱海は熱海城の桜が見頃となっておりますが、 熱海のビックイベントであり、今年初めての熱海海上花火大会が 明日の4月4日に開催されます。 通年行事となっておりますが、何度観ても飽きないほどの 大迫力ですので、是非ご家族や大切な人と一緒にご覧下さいませ。 2015年の花火大会の日程をお知らせします。 【春】 4月4日(土)、5月9日(土) 【夏】 7月26日(日)、7月30日(木)、8月5日(水)、8月7日(金)、 8月17日(月)、8月23日(日)、8月28日(金) 【秋】 9月26日(土)、10月12日(月・祝) 【冬】 12月6日(日)、12月13日(日)、12月23日(水・祝) 次回の更新は4月7日(火)、自称ビールマイスター(仮)の 勝村さんです!!

  • 0

  • 0

勝浦

2015/04/02

◇春の陽気に誘われて◇

みなさんこんにちは^^ 4月に入って春爛漫になりましたね♪ 勝浦のリゾートタウン内も色とりどりの花が咲き乱れ、 とっても気持ちのよい日々が続いています。 そんな暖かな春の陽気に誘われて、私は先日、久々に勝浦に遊びに来ていた 妹と一緒に「花野辺の里」に行ってきました! 花野辺の里は勝浦から大多喜へ向かう国道297号線ぞいにあります。 約3万坪の敷地に咲き誇る四季折々の花々を愛でながら、お茶を飲んだり 露天風呂に入ることもできる癒しの自然園なんです。 私たちは写真を撮ることが好きで、普段の何気ない瞬間などもスマホやカメラで撮りまくって いるので、心地よい小春日和のこんな日は絶好の撮影会日和♪とルンルンで出かけました。 チケットを購入すると係の方が今のお花の開花状況を教えてくれます。 「桜はもうちょっとですけど、順路通りに行くと最後の方できれいな雪柳が見られますよ。」 きっと日々の状況を見て毎日話す事を少しずつ変えているのでしょう。 丁寧な説明で俄然心踊ります! 園内を散策するもう一つの楽しみは「七福神めぐり」 順路通りに進んでいくと、至る所に七福神のスタンプが設置してあってスタンプラリーを 楽しみながら園内を巡ることが出来るんですよ♪ 思い出にもなるのでぜひコンプリートしちゃってくださいね^^ そんなこんなで歩き始めた私たち。 序盤はなかなかお花が見られません… きっと違う季節に咲く花が植えてあるんでしょうね。 足元にはお花の名前と説明が書いてありました。しかも達筆な字で!風流ですねぇ~ しばらく行くとピンクに色づいた河津桜を見ることが出来ました。 それにしてもお天気がいいと何を撮っても様になると思うのは私だけでしょうか?? 1枚撮るたびに、「うーん、いいねぇー!」と自己満足しながら、どんどん画像が増えていきます。 菜の花も満開で、その元気な黄色とその傍らに咲く桜の優しいピンク色、 そして快晴の青空のコントラストがなんとも素敵でした。 「夏色」ならぬ「春色」 ゆずに歌って欲しいですね! そして高台の所まで緩やかな坂道を上るとそこには休憩処が♪ ここでは美味しいランチや甘味が食べられます。 見晴らしもよい所なので景色も楽しみながら、ゆったりのーんびりできそうですね。 そこから下っていくとさらに色とりどりの花々が咲いていました。 白くてかわいいのは「スノーフレーク」 ちなみに花言葉は「汚れなき心」 家じゅうに飾ったらそんな心を持ち続けられるのかな?? そして黄色い花は「黄梅」。花が梅に似ていることと、咲く時期が梅と同じだったことから この名前になったそうですが、梅とは関係なく、なんとジャスミンの仲間なんだとか。 もちろんはじめに教えてもらった雪柳も見る事ができましたよ~♪ 出口付近にある雛人形館もとっても趣があって、その続きにあるお土産屋さんにも 目を引くようなかわいい雑貨がたくさん並んでいました。 さらにそのお土産屋さんの中がお風呂につながっているんです! もうアンビリーバボーですよね。 今回は入りませんでしたが、ご要望があればお風呂レポートもしちゃいますよ~^^ 入園してから戻ってくるまで私たちは大体1時間くらいかかりました。 ごはんを食べたり、お風呂に入ったらもう少し時間がかかると思います。 これからの季節はシャクナゲやアイリス、ツツジ、睡蓮、そしてアジサイと 魅力的な花々が順々に咲いていくようです。 一度だけでなく季節ごとに訪れてその移り変わりを楽しんでいただきたい場所です。 勝浦に何度もお越しいただいている方にとっては「行ったことあるよ~」と言われてしまう かもしれませんが、そんな方は前回と違う季節にぜひ足を運んでみて下さい^^ まだ行かれたことがない方!今ちょうど桜や菜の花がピークだと思います! ハーヴェストからも近いのでぜひカメラ片手にお出かけしてみて下さいね~♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)