スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2014/12/26

Italy④

こんにちは!レストランの宮野です。 イタリア研修ブログ4回目です。 (12月5日から毎週金曜日にアップしているので、見て頂けると嬉しいです。) 前回までワイナリーのことをたくさんアップしていたので今回は小休止…^^ イタリアのスーパーの写真をアップします♪ ワイナリー見学後、ホテルのあるアグリジェントへ向かいました。 夕食まで少し時間があったので、ホテルの近辺を散策したときにあったスーパーの写真です。 イタリアの台所事情に潜入~♪ シアチリアということで新鮮なお魚がたくさんあるのかと思いきや、 魚介は冷凍されているもの以外には見当たらなく意外でした。 お肉は量り売りで、とっても大きいブロックのお肉が、 たくさんショーケースに並んでいたのは迫力がありました。 日本はパックで小分けに売られているけれど、、 ダイナミックで、The 外国!という感じでした。 そして日本のスーパーと違うのはなんと言っても、チーズやスペックの種類と量。 もちろんワインもたくさん陳列されていました。 スーパーなのに酒屋さん並の品揃えです。 ワイン大国ですね。 チーズ、生ハム、ワイン好きの私にはたまらないです。。笑 次回はイタリアのレストランの様子をアップしたいと思います。 コンコルディア神殿が見えるテラスのあるレストランです☆ それでは、みなさま良いお年を~^^★ 次回は12月30日(火)石倉さんのブログお楽しみに^^ レストランスタッフのブログは今年最後となります!

  • 0

  • 0

勝浦

2014/12/25

雨は夜更け過ぎに

雪へと変わりました。(雨は降っていませんでしたが) 先程少しの間でしたが雪が降りました。 恐らく今シーズン初雪です。 クリスマスの夜に降るなんて粋な計らいをしてくれました。 そんなこんなで本日のブログ担当の桐川です。 さて早速ですが前回のブログで出した ナゾナゾの回答はこちらです↓ 1問目 家でやらないと困るけど、起きるともっと困るものは? 正解…家事(火事) 2問目 騙されると乗ってしまう車は? 正解…口車 以上です。 フロントスタッフの関さんは解けたのでしょうか。 いまだに音沙汰がありません…。 解けたことを祈ります。 ふと、考えると今日はクリスマスですね。 仕事をしているとつい時間や曜日の感覚がずれてしまい、 もうクリスマスかぁ、なんて思っちゃいます。 この季節になると各職場、学校、飲み会の席で一度は話題に挙がるであろう あの話。 かつて私もこの話題で盛り上がりました。 答えが出ないのに\(-o-)/ その話が出るたびに答えが毎年違うような気もします。 だって、あやふやだから…。 よくわからないプライドが働き、強がったこともありました。 より、自分を大人に魅せるために。 ある人の意見を否定したりもしました。 『なんで、もっと早く気付かないの?』なんて ことも言ったでしょう。 人は十人十色。 育ってきた環境が違うから~♪と国民的アイドルグループが歌うように 人それぞれ違います。 それでも大人達は挑み続けます。 正解や不正解が無い話に。 そう、あの話題です…。 【サンタさんを何才まで信じていたか?】 この正解が無い話題は今年もどこかで繰り広げられたことでしょう。 こっそり枕元にプレゼントを置かれたとき目を開けたらお父さんだった…。 家に煙突がないからサンタさんは来るはずがない…。 友人から聞いてしまった『サンタさんは親だよ。』なんて…。 私の場合ですが小学生高学年の時にはわかっていたと思うんですが、 ある統計を見たところ小学生の6~7割はサンタさんを信じているそうです。 統計からすると私は夢のない小学生だったようです。 (当時からひねくれてたと親によく言われます) 中学生になるとガクっと下がり1~2割くらいになるみたいです。 自分自身を反面教師にするといつまでも夢を持ち続ける子供であってほしいと願います。 クリスマスが終わると年末年始です。 レストランも宿泊も大変混み合っております。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが。 スタッフ一同お待ちしております。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2014/12/25

網代温泉ひもの祭り☆

皆様こんにちは!フロント鈴木です。 本日、12月25日はクリスマスですね♪ 皆様は大切な方々とゆっくり、素敵な時間をお過ごしのことかと思います。 年に1度のクリスマス… 本日が皆様にとって素敵な1日になりますようお祈りしております。 さて今回、私が紹介させていただくイベントは<網代温泉ひもの祭り>です! 私の地元、南熱海地区の網代で、 脂ののったアジの干物を来場者の方に振舞ったり、 干物や、ご当地グルメのイカメンチ、地場産品等の販売も行っています。 熱海のイメージは… 新鮮なお魚や干物が有名かと私は思っております。 お土産やご自宅用に買っていかれる方も多くいらっしゃいます☆ 是非、熱海に来られた際は 足を運んでみてはいかがでしょうか? 会場の周りには広大な海が広がっており 心安らげる雰囲気なので、気分転換などにも最適でございます。 ◆情報◆ 日程 2015年1月11日(日)・12日(月祝)       2月14日(土)・2月15日(日) 時間 (土)11:00~15:00 (日)10:00~15:00 会場 大縄公園(熱海市下多賀、国道135号線沿い)    ※2月14日・15日の会場は「うみえ~る長浜」(熱海市上多賀、国道135号線沿い) お問い合わせ 網代温泉観光協会 0557-68-0136 HVC熱海伊豆山から車で約25分程でございます。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)