スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2014/12/23

最後は笑顔で。

こんにちは。フロント松本です。 先日、とあるロックバンドの解散ライヴを観に日本武道館へ行ってきました。 メンバー4人のうち3人が私と同郷なので、デビューして間もない頃から20数年間も彼らを応援していましたが、生で演奏する姿を観られるのはこれが最後となってしまいました。 オープニングは代表曲でもある「島唄」。 序盤からオーディエンスの心を掴み、その後に続いたサンバ調の曲でさらに開場はヒートアップ。 中盤はファースト・セカンドアルバムからノリノリのSKAメドレーを披露。 大好きな曲のオンパレードだったので、まだまだライヴ途中だっていうのに踊りまくって汗だくになりました(^_^;)。 終盤、「風になりたい」が始まるとステージ上で打ち鳴らされる多数の打楽器と、観客の手拍子と大合唱が重なり合い、場内はまさに“天国”か“楽園”のよう。 アンコールでの「星のラブレター」でちょっとウルっ(涙)としてしまいましたが、最後はメンバーも笑顔でステージを去り28年の活動に終止符を打ったのでした。 写真3枚目は、そんな興奮冷めやらぬ中に行ったサンライズポイントです。 風は弱い西風で面も良くサイズも腹~胸あり、平日で空いていたので思う存分サーフィンを楽しみましたよ(^^)v。 頭の中ではずっとTHE BOOMの「風になりたい」が鳴り響いていたのは言うまでもありませんね。 とっても清々しい気持ちでサーフィン出来ました。 ただ、水温は徐々に冷たくなってきているので、年末年始にサーフィンに来られるお客様はブーツ・グローブをお持ちください。 天候によっては念の為ヘッドキャップも用意した方がいいかもしれませんよ(^^)/。

  • 0

  • 0

蓼科リゾート

2014/12/23

茶sasa茶

こんにちは、フロント小野澤です。 蓼科では寒い日が続いております。 本日の最高気温は2℃の予報となっております。 風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごし下さい。 先日、売店担当2人で 茶葉屋の茶sasa茶さんに行ってきました。 当ホテルの売店とラウンジにて こちらのハーブティーの取り扱いをさせていただいています。 オーナーの趣味から始まったというこちらのお店は茶葉の専門店。 紅茶・日本茶・中国茶・ハーブティー、様々な茶葉を取り扱っています。 りんご煎茶、ラベンダー焙じ茶など少し珍しいものもありました。 「おいしいものを飲んでもらいたい」 お茶好きのオーナー・逸見さんは茶葉選びにとてもこだわっています。 そんな逸見さんの思いが伝わり、今年の11月には日本紅茶協会による 「おいしい紅茶の飲める店」に認定されています! 私たちも試飲をさせていただきましたが、さすがにどれもおいしく、 同じ茶葉でも摘み取った時期によって香味が異なっていたり、 飲み方も工夫次第で味が変わるのでおもしろいですよ! ご来館の際には茶sasa茶さんのハーブティーを是非お試しください。 お店はホテルから少し遠いですが、近くに行かれた際には寄ってみてください。 *店舗情報 ---------------- 茶sasa茶(ササ) 〒368-0044 埼玉県秩父市本町3-1〈秩父ふるさと館内〉 0494-21-5371    

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)