スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

勝浦

2014/01/20

◇恐怖の雪道◇

みなさんこんにちは^^ 前日の溝井のブログにもありましたが、昨日の勝浦は雪がすごかったんですよ! 彼女は私が偶然休みだったから上り坂でスリップすることもなかったですよ~♪ なんて言っていましたが、私はこの間ブログでお話した以上に怖い思いをしていたんです!(>_ というのも確かに私は休みだったのですが、昨日は午前中から用事があったため 私は8時ごろには家を出ていたんです。 駐車場に行ってビックリ! 車にうっすら雪が積もっているではありませんか! いつの間に降ったんだろう??なんてかるーい気持ちで、 とりあえず茂原に向かって出発したんです。 勝浦によくお越しの方はご存知だと思うのですが、勝浦って本当に温暖なんですね。 そのかわり、隣町の大多喜や茂原って近いのにすごく寒いんです! 勝浦にいると車の窓が氷るなんてほとんどないですが、大多喜に住んでいたころは 毎朝のように窓ががっちがちに氷っていました。 本当にかるーい気持ちで運転していたのですが、大多喜・茂原に向かう 297号線に入って、なんだか不吉な予感が…。 やばい。なんか、思った以上に雪積もってる…?? 写真はまだ走り始めたばかりの本当にかるーい気持ちだった頃に 「わー!すごーい!明日ブログに載せよう♪」ぐらいの気持ちで車から撮った写真です。 この後どんどん真っ白な世界になり、写真も撮りたったのですが、 もはやそんな余裕なんてありませんでした。 とにかく道がずっと凍っているんです! 数年前の恐怖が蘇り、ハンドルを両手でがっちり握り締め、 とにかくゆっくりゆーっくり茂原まで向かいました。 とりあえずなんとか無事に目的地まで辿り着きましたが、もう気が気じゃなかったです。 ものすごく肩が凝りました…。怖すぎてもう途中で引き返してしまおうかとも思ったのですが、 ここから戻るのもまた怖いし…と思いとにかく必死で運転しました。 本当に雪はちらつく程度がいいです! もう二度とあんな思いはしたくないですよ~(>_ 雪道を日常的に走っているハーヴェストのスタッフの方を心から尊敬します! こんな事はめったにないとは思いますが、まれに勝浦でも こんなビックリな天候に恵まれてしまうこともあります。 ハーヴェストにお越しの際は十分お車の運転に気をつけて下さいね♪

  • 0

  • 0

南紀田辺

2014/01/20

『おかず釣り師』の気ままなオカズ調達!

ご挨拶が遅れましたが、本年も南紀田辺とともに おかず釣り師を宜しくお願いいたします-――。 こちら南紀では、今年も観梅シーズンがやってきます! 早い所では、今週の土曜日(25日)に南部(みなべ)梅林が 先頭を切ってオープン!✿✿✿✿✿ 見頃は例年、2月上旬から中旬くらいでしょうか?? というわけで、釣りネタに戻ります。。。(*^_^*) 今年はすでに渡船利用にて、初釣りを済ませておりますが、 残念ながらご報告させていただくほどの釣果を得られず・・・。 最近はもっぱらオカズの仕入れに、市内の各漁港をうろつく 毎日です。。。。。。。。。。(^^ゞ 仕入れ・・・といっても買う訳ではなく、以前もご紹介した、 漁港周りに居付いているガシラ(カサゴ)釣りです! あまりにも寒いので、暗くなって港内の外灯が点灯して からの数十分しかやりません(晩御飯に間に合わせるため)が、 居ればスグに釣れます!(^^)! で、帰ってからは「今日はどうやって頂こう!?」、「造りも 食べたいなぁ・・・」、「酒蒸しなんかイケるかも!?」などと 考えながら、缶ビール片手に献立。。。。。 と・・・まぁ、毎日こんな感じで過ごしていますが、そろそろ 磯釣りも行かないと、禁断症状が・・・・・!!(汗汗)

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)