スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2013/12/22

★わくわく広場★

みなさん、こんにちは♪ フロント溝井です(^^) 今年も残すところあと9日となりました。 1年はとても早い気がします。 さて、年末の大掃除、みなさんはお済ですか(^^) 私は・・・まだです。。。 どうしても始められません! それどころか年末という事もあり、休みのたびにでかけてばかり・・・。 違った意味での師走です(笑) ですが、年末という理由でなかなか会えなかった友人に会うことができるのは嬉しいですね♪ みなさんも、そんな予定はありますか(^^)? 先日、普段何気なく通り過ぎてしまっている大多喜にある「わくわく広場」に立ち寄ってみました♪ 「わくわく広場」は地元の農家の方々が育てた農産物を、卸売業者などを通さず、 直接お客様のもとへお届けする産直品を中心とした農産物直売スーパーで、調べてみると各地にあるみたいです(^^)! みなさん、この看板を見かけたことはありますか(^^)? そういえば、私も市原辺りですとか、鴨川辺りで見たことがある気がするんです! それでも千葉県内にしかないと思っていたのでビックリしました!! 大多喜のわくわく広場には、地元で採れたお野菜やお米、お酒はもちろん、お花や漬物、お土産用の箱菓子など、様々なものが売られていました(^^)♪ 4枚目の写真はお酒の量り売り!初めて見ました! ここに寄れば、ご自宅のへのお土産もご友人へのお土産も1度にそろってしまいますね(^^)☆ 297号線を大多喜方面よりお越しの方は、ぜひ1度立ち寄ってみてはいかがですか(^^)♪

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2013/12/21

朝まで降っていた雪はようやく。。。

皆様、こんにちは^^ 朝まで降っていた雪は お昼過ぎにはようやく止み、雲の隙間から少しずつ 青空も見えるお天気になりました。 ところが 晴れてきたせいで気温が少し上がり 積もった雪が勢いよく溶けていたので、 木や屋根からの雫に気をつけながら 歩かなくてはなりませんでした。 皆様も、足元はもちろんのこと 上からの雫にも お気をつけくださいね^^ さて、本日のブログでは ここ数日で撮った「軽井沢の冬の一コマ」を ご紹介いたします☆ まず、1枚目!! こちらはラウンジYU・RA・RIの横の植え込み。 小さなつららができていたので かわいくて写真に収めました。 今はこんなに小さなつららも、これから日が経つにつれ きっと大きく成長しますよ♪ 2枚目は、 外廊下にあった、謎の足跡。 一体誰の足跡なのでしょう。。。 見つけた時には、すでに姿はなく足跡だけが残されていました。 お心当たりのある方は、ぜひお知らせいただければと 思います^^ 3枚目は、 氷と一緒に凍ってしまったもみじの葉。 ガラス細工のようでとても綺麗でした☆ まだ、こんなに綺麗に形が残っているもみじがあったことにも 驚きましたが これが自然にできたということにとても感動しました^^ 4枚目は、 アネックス館の中庭にいたやせ細った雪だるま。 いつ作られたのかわかりませんが 今日の気温の高さで溶けてしまったようです。 そんな雪だるまを見ながら、私がスリムになれる日は まだまだ遠いな。。。と考えてしまいました。 冬は、おいしいモノがたくさんありますからネ☆ 最後に、本日の3時過ぎ頃の当館前の道路です。 だいぶ雪は溶けましたが これから日が暮れるにつれ気温が氷点下まで下がります。 濡れた路面が凍結して、滑りやすくなりますので お気をつけてお越しくださいませ。 皆様のお越しを、スタッフ一同 心よりお持ち申し上げております^^☆

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)