スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

蓼科アネックス

2013/08/08

8/10からの売店お楽しみ抽選会のお知らせ♪

おはようございます。 フロント担当 大西です。 夏休み本番らしく、太陽の光がサンサンと降り注いで、せみの 鳴き声とお子様の可愛らしい声が響いている蓼科高原の朝です。 朝7時30分の気温は20度です。 日中は30度くらいまで気温は上がりますが、からっとした空気 のせいか木陰にいるととても快適です。 朝晩はグッと涼しくなるのでクーラーいらず! 窓を開けて寝てしまうと寒くて起きてしまうほどの涼しさです。 今週末からの売店イベントをご紹介いたします。 8月10日~8月16日までの7日間、当館の売店とスパ鹿山の湯の売店 で2,500円以上購入ごとに1回くじ引きをしていただける抽選会です。 今年のくじ引き景品は信州の美味しいものをたくさん揃えてみました。 信州では『スイカといえば松本・波田(はた)』が有名なのですが、 その波田産の大玉スイカや当館売店ではおなじみの蓼科の農家小松 さんが育てたお米、蓼科湖畔にお店もあるピーターさんのおいしい ハム・ウィンナーのセットなど等。空くじ無しですので是非ご参加 ください。美味しい物を当てて、信州の旅の思い出話をしながら ご家族でお楽しみいただけたらと思います。

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2013/08/07

お子様連れのパパの為に。

お子様連れが多いこの8月、フロント北條が パパたちに向けて近隣の情報をお知らせいたします。 3歳の息子と二人で3日間、自然に触れながら、昆虫採集に行ってまいりました。 場所は、御殿場と三島となり、箱根から少し離れてしまいますが、情報をお伝えいたします。 ---------------------------------------------------------------------- 1日目は、御殿場の”あまだトンボ池”という場所へ行きました。 そんなに大きな場所ではないですが、とにかく神秘的な場所でした。 生き物は、カニ、トンボ(オニヤンマ)、アゲハ蝶がたくさんいて、 森の奥に行くと白く濁った池があり、カモたちが休んでいました。 伝えにくいですが、とにかく空気が独特なのか、不思議な空間でした。 その森から帰る途中には、なんと狸に遭遇!! 御殿場にも自然あふれる場所があるんだなと関心しました。 ちなみにカブトムシも取れるみたいな事が看板に書いてありましたが、 ・・・・いませんでした。(写真1.2) ---------------------------------------------------------------------- 2日目は三島の”楽寿園”という場所へ。 ここは300円の入場料がかかりますが、数ヶ月に1度行く場所です。 ここには、少しだけですが動物が飼育されていて、小さな動物園的な感じです。 マーラ、リスザル、アルパカなど15種類くらいですかね。 子供が餌をあげられたり出来るともっといいんですが・・。 でも親近感がある感じがしていいところですよ。 ちなみに、この楽寿園では、翡翠(カワセミ)を見ることができます。 自分が行くときは、必ず見ることが出来でいます。 今回も林の中で子供と息を潜めて待ち続け・・・・・二人とも沢山、蚊に刺されしまいました(笑) もちろん今回もカワセミを見ることが出来ましたよ。 飛んでいるときの青い背中・・綺麗な鳥ですよね!癒される。。。 ちなみにここでの昆虫採集でカブトムシ(雌)を4匹捕まえることが出来ました。(写真3.4) ---------------------------------------------------------------------- 3日目は御殿場の”富士山御胎内清宏園”という場所へ。 ここは安産の守り神「胎内神社」があり、国指定の天然記念物の”溶岩隧道 御胎内”とういう、 人体の内部に似た形の洞窟があります。 お子様のご予定のある方は行ってみてはいかがですか。。 ちなみにお守りも売ってましたよ。 本題に戻り、ここでの昆虫採集はセミがものすごく沢山いました。 歩いているとぶつかったり、知らない間に肩にとまっていたりと。 それでそれで、最後の最後にカブトムシ(雄)を捕まえられました。(写真5) 体中に何十箇所も蚊に刺された3日間でしたが、 息子はは大喜びで終わることができました。 もしご興味のある方は、声をかけてください。 詳しく場所をお教えいたします。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2013/08/07

心落ち着くコピスガーデン

フロント丸山です。 早いもので8月に入りました。"戻り梅雨"なんて言われて、お天気は雨の日が続き、中々スカッと晴れずにいます。折角の行楽シーズン、やはりスカッと晴れて欲しいですよね・・・ 本日那須はやっと晴れました!先日、そんな晴れの日に相応しいお洒落な所へ出かけてきましたので、今回はホテルからお車で約15分、今年の春にオープンしたばかりの【コピスガーデン】を紹介します。 こちらは、サッポロビール園のそばにあるガーデンセンターで、那須街道を曲がった少し奥に位置します。 "コピス"とは、英語で"雑木林"を意味するそうで、まさに林に囲まれた素敵な雰囲気のお店です。 植物ってとても落ち着いて心地が良いです。店内はSHOPとカフェに分かれています。カフェはとてもお洒落そうでしたが、今回はSHOPと園内を見せてもらいました。 フランス語の歌が流れ、店内はハーブティックな香りに包まれています。陳列されているものはどれもかわいくて、置き方も可愛らしい!思わずじっくり見てしまいます。 奥には緑溢れるガーデンが現れました。こちらにはバラがたくさん咲いています。ガーデニングを趣味にもつ方が買いに来られるそうです。フランスの名門バラ育種会社「Guillot(ギヨー)」や、河合伸志先生の禅ローズ等、バラの取り扱い品種は 800品種を超えるのだとか。バラの知識が全くない私も、珍しい品種なのだろうと言うことは分かりました。笑 園内は小鳥の囀りが聞こえ、いるだけでほっとします。 絶妙な色のバラが多くて、つい被写体をめいっぱい近づけてしまいます。晴れの日なら、光に反射してとてもうっとりです。 近頃、那須には新しいお店が続々とオープンしているようで、魅力的なお店がたくさんです!! これからもブログで紹介させて頂きますので、もしよかったらご覧下さい。 オススメです♪

  • 0

  • 0

勝浦

2013/08/07

◇こちらのランチもどうぞ♪◇

みなさんこんにちは^^ 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 最近は暑い日ざしが降り注いでいたと思うと、急に雷が鳴ったりにわか雨が降ったりと、 不安定な日が続いていますよね。 こんな感じで夏も終わってしまうのでしょうか…? そう思うとちょっぴり寂しいですね。 さて、7月中旬からハーヴェストクラブ勝浦にて営業中のランチはもう召し上がりましたか?? 連日たくさんの方が訪れ、大変ご好評をいただいております! まだという方、夏が終わる前にぜひご利用下さい♪ ランチといえば、ゴルフ場も意外とおススメですよ~☆ プレーをしないでお食事だけでも大丈夫です! 特に真夏のこの時期は、プレーされる方もそこまで多くないので、 ゆっくりとランチを楽しめるかもしれません。 私も先日行ってきました♪ 以前ゴルフ場で働いていたものの、ゴルフをしない私は お客さんとしてゴルフ場で食事をしたことがなかったので、とっても新鮮な体験でした。 食べる前に写真を撮らなくちゃ!と思ったのですが、早く食べたい衝動が押さえきれず、 雑に撮ったらなんだかアングルがおかしくなってしまいました(>_ 食事の内容も季節に合わせてメニューを作成しています。 当日は夏らしくそうめんとお寿司のランチと冷やしタンタンメンをチョイス☆ ボリュームもあって大変美味しくいただきました。 ランチ終了後の14時からはデザートや軽食も食べられますよ。 興味のある方はぜひ一度、足を運んでみてくださいね♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)