スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2013/06/29

◇勝浦に麦わらの一味がやってきた!◇

みなさんこんにちは^^ またまた前回に引き続き、売店新商品のご紹介です。 本日は雑貨です♪ なんとあの“麦わらの一味”がシャチに乗って 勝浦にやってきてしまいましたぁ~(^0^) そうです!あの大人気アニメ「ワンピース」のキャラクター達です。 彼らの千葉限定根付が登場です☆ 種類は全部で5種!シャチに乗って今にも航海に出発してしまいそうな勢いですよね♪ そして彼らと同時入荷されたのが、なんとも可愛い千葉限定ハローキティの根付! なんとこれ、チーバくんとのコラボなんですよ~! こういう“ここでしか買えない”ものって、つい欲しくなってしまうんですよね。 そう思っているのは私だけではなかったようで、 「かわい~!」と言って、さっそくスタッフの子が先取りして購入。 もうケータイにつけていました(笑) キラキラのラメ入りスライドミラーのキーホルダーもありますので、 よかったら見てみて下さいね♪ そして最後の写真、せんぱーい何してるんですか?? 気になって後方から激写しちゃいました。 7月からお部屋のファイルに入れる売店POP用の写真を撮っていたそうです。 その後も唸りながらパソコンと格闘する先輩。 「こういうのはどうも苦手で…」 なんて言いながらも試行錯誤しながら作成していました。 ので私もちょっぴり協力することに。 採用されれば7月から客室に入ることになります。 (無事採用されればの話ですけど…^^;) 今後も定期的に更新して、お客様に新しい情報をお届けできるように したいと思っておりますので、お泊りの際にはぜひチェックして見て下さいね。

  • 0

  • 0

蓼科

2013/06/29

佐久の荒船山に登ってきました。

フロント担当の岡田です。 先日佐久にあります荒船山に登ってきました。 荒船山は南北に約2km、東西に約400m、高さ200mの大きな岩の台地でできており、その姿が船のように見えることからその名が付けられました。 一枚目の写真です。 写真を撮った時は雲が出てきており、その全貌がわかりにくいのですが垂直に切り立った岩壁に圧倒されるばかりでした。 遠くから見るとグランドキャニオンに来たかのような錯覚におち、日本ではなかなか見られない光景です。 もちろん登山はこの岩壁を登るわけではなく、比較的歩きやすい登山道です。 登山道から艫岩まで時間にして2時間弱、新緑の緑を眺めながら、そしてハルゼミの大合唱をBGMに心地よい登山を楽しむことができました。 艫岩に立つとその断崖絶壁の高さに足が竦みます。 正面に浅間山が見えるそうですが、この日は雲がかかりその姿を拝むことはできませんでした。 いよいよ登山に最適な季節を迎えます。 ぜひ蓼科にお越し頂き、山と向き合ってみてはいかがでしょうか。 <蓼科本館6月、7月の空室状況> 6/29(土)⇒◎ 7/6 (土)⇒○ 7/13(土)⇒× 7/14(日)⇒× 7/20(土)⇒○ ※◎⇒20R以上空き有り ※○⇒10R以上空き有り ※△⇒ 5R以上空き有り ※×⇒空きなし 空室状況は2013年6月29日現在の状況です。 詳しくはお問合せください。

  • 0

  • 0

蓼科

2013/06/28

梅雨の霧ヶ峰  

 おはようございます、ラコルタの小澤です。  本日も早朝から霧が広がるシットリとした朝 エントランス前の温度計は、気温14度・湿度88% 高原を散策するには、長袖やレインウェアが必須です。 ホテル周辺も緑が一層深く、濃くなってきましたが ロビーからの景色は・・・真っ白な風景が広がってます。 梅雨明けが待ち遠しいですね!!  さて今日は、霧にちなんで先日行ってきた霧ヶ峰をアップ致します♪  今更ですが、簡単に霧ヶ峰高原をご紹介します。  車山から鷲ヶ峰にかけて、ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰高原。 レンゲツツジやニッコウキスゲ、マツムシソウなど、 季節の高山植物が緑の草原を色とりどりに染め上げます。 富士山やアルプス、八ヶ岳連峰など、日本が誇る名峰も一望のもとに。 また、一帯に豊かな上昇気流が発生し、グライダーの飛行に 適している霧ヶ峰高原は、日本のグライダー発祥の地としても 知られています。  今回は、茅野市・米沢方面からアクセスしました♪ この経路は、茅野駅から霧の駅までの最短経路で約30分程で 駐車場へ着きました。  今回はあいにくの天気でしたが途中、池のくるみ踊場湿原で 雲の切れ間に青空と蓼科山を望むことが出来ました☆    晴れていれば、ここから眺める八ヶ岳もロビーから見る 次に綺麗なのでは☆と想います(笑)  ビーナスラインからは、鮮やかな紅色のレンゲツツジが群れて咲き 訪れた方々を魅了してました。他にもアヤメやキンポウゲが咲きはじめ これから沢山の山野草で賑わいを魅せてくれる事でしょう。  しばらくすると、梅雨時期らしく大粒の雨が降り始め あっという間に、文字通り霧が立ち込めて来てしまいました(苦笑)  霧の駅では、様々な信州名物を販売しており雨宿りには 丁度良かったです。  せっかくなので、高原らしく濃厚なソフトクリームを堪能♪  近いうちにまた訪れようと思います☆  これからの時期、レンゲツツジはピークを少し過ぎた位かと思いますが 7月中旬から8月にかけて『ニッコウキスゲ』が楽しみな時期です☆  蓼科本館をベースに高原の散策にお出掛けになっては如何でしょう♪  <蓼科本館6月、7月の空室状況> 6/29(土)⇒◎ 7/6 (土)⇒▲ 7/13(土)⇒× 7/20(土)⇒▲ ※◎⇒20R以上空き有り  ▲⇒10R以下の空き有り 空室状況は2013年6月28日現在の状況です。 詳しくはお問合せください。    

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)