スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

那須/那須Retreat

2017/02/20

紅茶の種類が豊富!ティーガーデンナチュール

こんにちは。フロントの栗原です。 先日、ハーヴェストクラブ天城高原で入社2年目の研修を受けさせていただいたのですが、天城高原からは富士山が臨めてとても綺麗な景色を楽しむことが出来ました。普段からよく見ることができるのかと思っていたのですが、普段は霧の天気が多いらしく、なかなか見ることが出来ないということを聞き、うれしくなりました。 そして、久々に同期の仲間と会うことが出来、みんな頑張っている!わたしも頑張らなくては!という気持ちになることができました。初心を忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。 わたしの決意表明から始まってしまいましたが、今回は久しぶりに那須周辺のお店をご紹介させていただきたいと思います。 今回ご紹介させていただくお店が『TEA GARDEN NATURE(ティーガーデンナチュール)』さんというカフェです。ティーガーデンという名前の通り、紅茶の種類がたくさんある、紅茶好きにはたまらないお店です。 外観は一見すると普通のお家のようにも見える一軒家の造りです。 緑も多く、自然豊かな中にお店がありました。 中の雰囲気も落ち着いていて、白色を基調としたインテリアが清潔感とちょっと西洋感を漂わせているように感じました。 あいにくの雨模様であった為、青空を見ることは出来なかったのですが、全面ガラス張りになっているので、天気の良い日は草木の緑と空の青の素敵な景色を楽しむことができる場所だなあと想像が膨らみました。 今回、わたしはある目的でこちらを訪れたのです! わたしがずっと憧れていたものが・・・ アフターヌーンティーのセットです!! アフターヌーンティーのこの形のセットにずっと憧れていて、食べてみたかったのですが、なかなかこの周辺で食べられるところを見つけられず・・・やっと見つけたのがティーガーデンナチュールさんでした! (わたしが見つけられていないだけで、那須にもあるのですかね?) まず1番下の段がサンドウィッチです。 たまごサンドやツナサンド、トマトとハムとチーズのサンドがありました。 つづいて2段目がスコーンです。 プレーンのスコーンとチョコチップ入りのスコーンがあり、ジャムやサワークリームなど付けるものも添えてあり、いろいろな味を楽しむことが出来ました。 最後に3段目がケーキ類です。 ティラミス、マドレーヌ、抹茶のロールケーキ、ブラウニー、アップルパイ、チョコのムースなどいろいろな種類のケーキを味わうことができます。ちょっとずつたくさんの種類のものを食べられるというのはとても幸せですね! さすがに1人で食べるのは量が多かったので、2人で食べたところ調度良い量でした。 そしてもちろん紅茶もいただきました。わたしはアッサム・カルカッタオークションというゴールデンチップスと呼ばれる新芽・コクと甘味が強いという特徴のある紅茶を選びました。 ポットでいただいて3杯程のんびりと楽しむことが出来ました。 ゆっくりとおしゃべりをしながら紅茶と甘いものを楽しむ時間、わたしにとって安らぎの時間です。ゆっくりとした時間を過ごされたい方にぜひおすすめです!ティーガーデンナチュールで癒しの時を過ごしてみませんか? TEA GARDEN NATURE (ティーガーデン ナチュール) 栃木県那須郡那須町高久甲6225-13 TEL 0287 ‐73 ‐8787 OPEN 10:00 ~18:00 / 水曜定休日

  • 0

  • 0

勝浦

2017/02/20

ポカポカ陽気に誘われて

こんにちは。フロントの松本です。 昨日2/19(日)、ポカポカ陽気に誘われてサーフィンをしに海へ行ってきました。 写真は部原海岸です。 海も空も綺麗ですねー♪。 ただ…、お気付きの方もいらしゃるかと思いますが、ほとんど波がありません(××;。 とはいえ、せっかく行ったのだから入らずに帰るのももったいないので、仲間5人で2時間半ほど入水しました。 今年の冬は例年に比べ水が温かく、部原ではノーブーツ・ノーグローブの人もちらほら。 間違いなく春はそこまでやって来ていますね(^^)。 とすると、私の嫌いなアレも飛び始めているはずで…。 そう。スギ花粉です。 残念な事に、先日ピカピカに洗ったはずの車が数日でこんな状態になってました。 今年千葉県は花粉の飛散量が少ないという予報が出ていましたが、少なくても多くても飛んでいるものは飛んでいるので、やはり鼻がむずむずするし、くしゃみも出るし、鼻水は垂れるし、しんどい毎日が続いています(><)。 病院で処方してもらった薬は飲んでいるのですが、それ以外に何か効果的な食べ物や飲み物などあったらぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(--)m。 そして今週24(金)から始まる ●●●【かつうらビッグひな祭り】●●● にお越しの予定のお客様の中で花粉症の方がいらっしゃったら、マスクは絶対にお持ちくださいね(^^)/。

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2017/02/19

【ツアーレポート】リニアの豪速と富士の絶景を体験してきました

2月17~19日開催の休日楽園倶楽部『一度は見たい!日本の“絶景”と“新旧の技術”を愉しむ 黄昏時のダイアモンド富士・印傳・リニアモーターカー』に行ってきました。 今回は21名様のご参加で、天候は上々。 旧軽井沢では、恐らく初となる山梨県への旅です。 2日目、最初に目指す場所は最新の技術「リニアモーターカー」。 ツアー1週間前まで試験運転するかどうかがわからず、当日まで滞在中に走っているところが見られるか確定できないと言われた中での入場でした。 リニアモーターカーの前で集合写真を撮っていると…。 ピンポンパンポーン。 「間もなくリニアモーターカーが通過いたします。お近くの展望窓までお集まりください」 とのアナウンス!!! なんというタイミング!! 皆さんで移動して、リニアの試験運転をさっそく体験。 ゴーーーーーーーーーー。フューンン。 早い!!!!  1秒半位で通過してしまいました。 それもそのはず、なんと500kmです。 その後はリニアの動く感じを体験できるシアターと実際の磁気浮上体験ができるアトラクションを楽しみました。 続いて、昼食はイタリアンの「FUJIYAMA キッチン」。 山梨県のブランド肉「富士桜ポーク」と「甲州ワインビープ」をお召し上がりいただきました。 そして、今回のメインイベント「ダイアモンド富士と山中湖アイスキャンドルフェスティバル」です。 …残念ながら富士山に雲がかかってしまい期待していたダイアモンド富士は見ることはできなかったのですが、年にたった2回しかない山中湖の真冬の花火を堪能しました。 夕食と宿泊は、東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士。 夕食懇親会では一日の振り返りや施設の話などに花が咲きました。 3日目早朝、前日のダイアモンド富士の雪辱を晴らすかのごとく雲一つない空に朝日が富士を照らし、紅富士を見ることができました!! 朝日がくれたサプライズに最高の気持ちのまま、武田神社、甲斐善光寺の社寺めぐり。 ガイドの千野さんの話に耳を傾け、武田一族の歴史に思いを馳せました。 3日目の昼食は、山梨県の郷土料理ほうとうです。 地元で人気の「小作」に行きました。 カットケーキの様に切られたゴロッとかぼちゃの入ったほうとうは食べ応え十分。あっつあつの鉄なべで提供されるので、お料理をハフハフ言いながら食べていきます(笑) おなかいっぱいになったところで、印傳博物館へ。 印傳とは、シカや羊の皮をなめして、漆でデザインをしている伝統技法で、ポルトガル、オランダ貿易商がインド技術を持ち込んだものです。 印傳はインディア、インディエンという、外国語がなまったという説と。インド(印度)から伝わった製品という説とあるそうです。 トンボ、菖蒲などの伝統柄から新しいデザイン、鉄腕アトムとのコラボレーション柄など伝統は時間を重ね、新しい文化を生み出している姿勢に感動しました。 最後は、最近できた「甲州夢小路」です。 古き良き街並みを再現し、ドライフルーツや甲州ワイン、和紙、ガラス細工など甲州の新しいお土産品を提案していました。 今回のツアーでは、82歳の方が3人も重なり「いのしし会」が発足?!されたり、ツアー参加の方々で印傳のショッピング中に品物選びを一緒にされたり、次の日の朝食を一緒に召し上がる約束をされたり、バスを降りるときには「また何かのツアーでお目にかかりましょうね」と別れてくださったりと私たちが特に何もせずとも会員様どうして楽しみを見つけてくださるようなシーンが垣間見えました。 帰り際には、「こんな企画を組むなら、人気が出てバス1台では足りないな!!抽選で参加できないなんてさみしいこと言うなよ!」 という激励もいただき、私たちも幸せな気持ちでいっぱいになりました。 ご参加の皆様トータル3日間、本当にありがとうございました。 次のツアーもお待ちしております!! __________________________ 最後に休館のお知らせです。 旧軽井沢・旧軽井沢アネックスは、2/20~23まで休館日となります。 ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い致します。 __________________________

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)