スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2016/07/23

◇金づちスタッフの海情報◇

みなさんこんにちは^^ あっという間に7月も下旬にさしかかり、勝浦も夏一色になってまいりました。 それでもまだ関東は梅雨明けが発表されず… なんと北陸地方に先を越されてしまったようですね。 昨日もとっても涼しい夜でした。 過ごしやすいのはよいですが、個人的にはやっぱり 「らしい」夏に早くなってほしいなと思います。 今日もそこまで暑くなかったのですが、日中からたくさんの方が 来館されチェックイン前のプールを楽しんでいました。 そんな中やってきた一組のご家族。 お母さんがチェックインの手続きをしている最中うしろで号泣している男の子。 もうこれでもかっていう程全力でわんわん泣いているのに、お母さんは むしろくすくすと笑っていたので「なにかあったんですか??」 と聞いてみると、「車の中でこの子が寝ちゃっていたら、弟に全部お菓子を 食べられちゃったんです。」と教えてくれました。 それはそれはさぞかし悔しかった事でしょう(>_ エレベーターに乗る直前まで、「おんなじグミじゃなきゃやだ~!」って 泣きじゃくっていました。 数時間後用事があってプールサイドのBBQ会場に行くと そこに現れたのはさっきの男の子!しかも笑ってる! よかったね~いっぱい食べてね~♡ってこっちまで笑顔に させられてしまいました。 夏はスタッフにとっては忙しい季節ですが、こんなかわいい子供たちに 思わず癒されてしまう事も少なくありません。 この夏どんな子が勝浦に遊びに来てくれるのでしょう?? 今から楽しみですね♪ 勝浦に来ると先程もお話しした通りプールで遊ぶご家族も多いと思うのですが、少し足をのばして海水浴場に行かれる方も少なくないはず。 それで私も先日行ってきたんです。 といっても私実は泳げないのですが(-"-) 水着も着ないでふらふら出かけたのは中央海水浴場。 ホテル三日月さんの前に広がる海水浴場です。 駅からも近いのでお出かけされた事があるという方も 多いのではないでしょうか。 この日はまだ海開きもしていなかったので人はまばらでしたが、太陽が ギラギラ輝く日だったので泳いでいる人はとっても気持ちよさそうでした^^ そんな人たちを眺めながら私はバシャバシャ写真撮影♪ あの時は外でまぶしくてちゃんと確認しなかったのですが、 後から見たら1枚目の写真すんごくよいですね! 自分で撮ってびっくりしちゃいました(笑) 水もとってもキレイです! 勝浦と言えば守谷海岸が「日本の渚百選」に選ばれるほど海がきれいだと よく言われますが、こっちも十分きれいで透明度は抜群ですよ♪ 百聞は一見にしかずと言いますからぜひお出かけしてみて下さい。 勝浦にはこの中央、守谷海水浴場の他にも興津、鵜原に きれいな浴場がありますので、いろいろお出かけしてみて ご自分のお好きなポイントを探してみて下さいね^^ そして海やプールで使うおもちゃやビーチサンダル、水着などに困ったら ぜひホテルの売店へお越しください♪ ただいま売店ではプールグッズを多数取り揃えて営業中!人気のクロックスや 幼児のお子様向けのプール用オムツなんかも取り揃えております。 その他おみやげに最適な箱菓子なども豊富にご用意しておりますので ご来館の際にはたくさんお買いものしていって下さいね~♡ 海で夏の日を楽しんだけど、唯一の後悔は 車で行ってしまったためビールが飲めなかった事…。 歩ける距離だったのに、面倒くさがったのがあだとなってしまいました(>_ 次回のお休みは頑張って歩いて“ぬるーくなーった缶ビール♪”じゃなくて、 冷たいキンキンのビールを飲もうと誓った古神子なのでした。

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2016/07/23

夏祭り

皆様こんにちは、フロントの別府です。 こちらでは、連日スタッフがお伝えしているように朝から熱い日もあれば、天気が悪いと霧で辺りが真っ白になり少し肌寒い日もあり、軽井沢ならではの夏が続いております。 さて、夏といえば皆様、お祭りの季節です! 今回は周辺の市町村でこれから行われるお祭りと、夏にぴったりなイベントを1つご紹介したいと思います。 ■停車場ビアガーデン&アイリッシュセッション  7/30(土)16:00~21:00 停車場ガーデン(小諸駅前)  本場のアイルランドの雰囲気そのままに、ビールやワイン、おいしい屋台など、ご家族で楽しめるイベントとなっています。 HP:http://www.city.komoro.lg.jp/attention/2016070800141/ 当館から…車:約40分、電車:軽井沢駅→小諸駅 ■龍神まつり  7/30(土) 12:00~ 御代田町御代田 龍神の杜公園  全国的にも有名な御代田のお祭りです。全長45mの龍が龍神太鼓にあわせて踊る姿は迫力満点です。HP:http://www.town.miyota.nagano.jp/category/kankoujouhou/2308.html 当館から…車:約30分、電車:軽井沢駅→御代田駅→徒歩約5分 ■こもろ市民まつり「ドカンショ」  8/6(土) 16:30~ 小諸市相生町 相生町商店街  約2,000人の踊り手が「ドカンショ」の曲で踊ります。もちろん屋台もたくさん出店しております。 HP:http://www.city.komoro.lg.jp/attention/2016071900062/ 当館から…車:約40分、電車:軽井沢駅→小諸駅 もう少し足を延ばすと、他にも色々なお祭り、イベントがございます。 どれも各市町村の個性あふれる催しとなっておりますので、この機会に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)