スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2016/01/15

イタリア紀行⑥

皆さんこんにちは。レストラン内田です。 長くわたって書いてきましたイタリア研修のブログですが、今回で 最終回となりました。 最終回の今回は、イタリア研修で学んだ事、気付いた事を書きたいと思います。 イタリアでの一週間は、ワイン・料理の事を沢山勉強させて頂きましたが、その中で考えさせられる事も沢山あり、気持ちの面でも大きく変わる事が出来ました。 それは、「感謝の意」も持つことです。 ワインを造る上で数多くの造り手の気持ちや、苦悩を考えると1本のワインの重要性がわかり今では、ボトルを持つ時も今まで以上に 慎重に持つようになり、飲む時も一滴も無駄には出来ないという気持ちになりました。 食べ物も全てにおいて生産者がいて、牛肉・豚肉の肉類には「牧場の方々」 お野菜には「農業の方々」魚介類には「漁業の方々」 全ての食べ物には、人々の努力や消費者にいい物届けたいと生産しているんだなと思い改めてですが、何を食するにも 「いただきます」「ごちそうさま」の感謝の言葉の重要性を再認識いたしました。 そして沢山の思いの詰まった料理一皿を最後に皆様にお届けする役目が私達だと思うと、とてもに重大な役割と、誇れる仕事をしているんだなと強く思いました。 よりいっそうお客様にお届けする料理をもっともっと深く勉強し、わかりやすくしっかり丁寧に伝える事をさらに磨き上げていきたいと思います。 他にも、飛行機恐怖症がなくなった事や、初海外で念願の時差ボケを経験できた事、イタリアのホテルのルームキーがなかなか開けられず苦戦した事、イタリア人は皆かっこいい事、レディーファーストの徹底感など沢山気づいた事があります。 このような経験ができたのも、皆様がワインを沢山飲んで頂いたことにより実現したものなので、本当に感謝しています。 もっともっと書きたい事があるのですが、この続きはまたお会いした時にお話しましょう!! このイタリアブログを読んで下さって本当にありがとうございました。 次回の更新は1月26日森さんです。宜しくお願いします。

  • 0

  • 0

京都鷹峯 & VIALA

2016/01/14

1月17日(日) 皇后盃 第34回 全国女子駅伝による交通規制

2016年1月17日(日) 【 ">皇后盃 第34回 全国女子駅伝 】の開催に伴い、京都市内において一部交通規制が実施されます。 詳しい交通規制については、 第34回 全国女子駅伝による交通規制 にてご確認ください。 また、ホテル シャトルバス送迎車にてご来館を予定のお客様は運休時間がございますので、下記詳細をご確認ください。 ■交通規制■ 2016年1月17日(日) ホテル近くの千本北大路交差点付近は、 12:30~15:30まで※一時通行禁止となります。 ※写真は、ホテル付近の千本北大路交差点付近の交通規制の案内です。 ■ホテル シャトルバス送迎車の【運休】時刻■ ①JR京都駅 → ホテル … 12:30発 ⇒ 運休 ②ホテル → JR京都駅 … 13:30発 ⇒ 運休 ◆ホテル シャトルバス送迎車の【通常運行】時刻◆ ①JR京都駅 → ホテル … 14:30発 ②JR京都駅 → ホテル … 16:30発 ③ホテル → JR京都駅 …  9:30発 ④ホテル → JR京都駅 … 11:30発 お出掛け・ご観光・ご来館の際には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご協力ほどお願い申し上げます。 !!駅伝ランナーへの応援もお願いします!!

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)