スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2015/12/14

◇美味しいクリスマスを過ごそう◇

みなさんこんにちは^^ 前回のブログで、12月も1週があっという間に終わってしまった」なんて話をしましたが、 あれからさらに、風の如く1週間が過ぎ去り今月ももう半分が終わろうとしています。 12月は別名「師走」と言われるように、多くの人にとってせわしなく忙しい月だと思いますが、 皆様はどうお過ごしですか?? 私は家を常に整理整頓してきれいに保つというのが苦手なのですが、 今月に入ってからは休みを利用していらないものを処分したり、拭き掃除なんかもしたりして 快適に年越しが出来る準備をしております。 (私をよく知る家族や友人が聞いたら、ほんとに!?と言われてしまいそうです…。) ただ家にいると誘惑も多く、お昼の休憩なんていって大好きな韓国の番組を 見始めてしまうこともしばしば…。気づいたら夕方なんてこともしばしば(^_^;) テスト前に、勉強しなきゃとわかっていながらもついついマンガを全巻 読破してしまったあの頃となんら変わっていません。 今年の休みはあと数回。 ちゃんと計画を練って、つるんぴかりんにした部屋で韓国の 年末の歌謡祭を見ながら年越しが出来るようにしたいと思います♪ さてさて、先日のレストランスタッフのブログにもありましたが、勝浦では12月12日から 期間限定のクリスマスディナー「聖-ノエル-」が始まりました^^ 毎年この時期のオススメとしてご用意している料理長自慢の逸品、 今年はどんな感じかなぁ?と思い、おととい厨房におじゃましてきちゃいました。 お昼に行けばまだ仕込みをしているかなと思ったものの、既にノエルの準備は終了…。 ブログに書きたくて写真を撮らせてもらいたかったんです(>_ 「んじゃ後で撮っといてあげるよ」と料理長自ら感動の一言が! 夜仕事が一段落してケータイを見ると本当に画像が届いていました。 その画像が上の2枚♪ 1枚目は1品目のオードブルである、「プロフィトロール スワン」。 プロフィトロールとは、元来一口サイズの小さなシュークリームの事を言うそうです。 ここではこの可愛いスワンちゃんがプロフィトロールですね。 このスワンちゃんをシュー生地で形作る時点でso beautiful!って感じですが、 実はこの中にはフォアグラムースが詰め込まれているんだそう!ソーアメイジング!! そしてその手前にあるピンク色の飾りはいちごソース♪ 写真だけ見た時思わずデザートかと思ってしまったのですが、 フォアグラにはこういった甘いフルーツ系のソースが合うんだそうです。 1品目から目と口、両方で楽しめてワクワクしてしまいそうですね^^ そして2品目のオードブルとスープの後はお魚料理。 写真にある「真鯛と帆立のグリエ ラタトゥィユ添え 山葵風味」! ラタトゥィユといえば玉ネギ、ナス、ピーマン、ズッキーニなどをオリーブオイルで炒めて トマトを加えて煮たあのお料理ですよね。私も大好きなんですが… 山葵風味というのが気になります。 どちらも味は結構主張するものがあると思いますが、合うのでしょうか?? この見た目だけだと想像が付きません~(-"-) これは期間中にぜひ試食をさせてもらわなければなりませんね! 今度料理長にお願いしてみましょう(笑) そしてお待ちかねのお肉料理は、「牛フィレ肉のトルヌード 緑胡椒のソース」^^ トルヌードって聞きなれないですが、料理長曰く“トルネード(竜巻)”から来ていて、 お肉をベーコンなどで巻いた料理の事を言うんだそうです。 夜もう一度厨房に行くと料理長がちょうどこの料理の仕上げをしていましたが、 実際に見てみて納得♪彩りがキレイでとっても美味しそう! 思わずお腹がぐぅーっと鳴ってしまいました(^_^;) 私はこの日、この写真を撮って帰ってしまったのですが、この後のデザートには ブッシュドノエル風のチョコレートムースが出ているんだそうです! クリスマスと言えば「ブッシュドノエル」ですよね。 最初から最後まで見た目も楽しく、心もお腹もいっぱいになれる おすすめのコースであることに間違いないようです。 更にレストランでご用意しているソムリエセレクトのワインと一緒に楽しめば、 クリスマスの素敵な思い出になることでしょう。 このコース、期間は12月25日まで。 お席が空いていれば当日16時までご予約を承りますが、 混み合うことも予想されますので、事前のご予約をおすすめします。 ご家族、ご友人と東急ハーヴェストクラブ勝浦で素敵な夜をお過ごしください。 イルミネーションのトナカイちゃんも皆さんをお待ちしております♪

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2015/12/13

イルミネーション

みなさまこんにちは。 フロントの中川です。 今回は箱根ガラスの森美術館の クリスマスイルミネーションを紹介いたします。 11月1日(日)~12月25日(金)の期間中、 高さ約10m、約8万5千粒のクリスタルガラスをまとった もみの木をイメージしているクリスマスツリーと、 高さ約8m、約6万5千粒のクリスタルガラスをまとった 2本のクリスマスツリーが庭園に展示されています。 昼間は太陽の光できらきらと輝くクリスタルガラス。 夜になるとライトアップされるのでとても幻想的に。 昼、夜と違った雰囲気をお楽しみいただけるかと思います。 みなさまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。 箱根翡翠からガラスの森美術館まではお車で約5分。 開園時間 午前9時~午後5時30分(ご入館は午後5時まで) ※写真は去年のものです。 そして、もうひとつ余談ですが。 12日~15日にかけてふたござ流星群が観察できるそうです! 過去10年で最高条件・・なんて話をニュースで耳にしました。 特に15日の夜明けがピークとのこと。 箱根の寒さに勝てるかはわかりませんが、 毛布にくるまりながら星空を眺めてみようと思います。 みなさまもお身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

  • 0

  • 0

天城高原

2015/12/13

最近の天城高原 ~シカさんと富士山のお話~

こんにちは。 フロント山地です。 今回のブログでは皆様に最近の天城高原の様子をほんの少しですが、ご紹介させていただきます。 いつものようにカメラを持参して写真も撮ってしまいました! 朝、出勤の際、駐車場から玄関に向かうシカさんののんびりと仲良くお散歩中に遭遇!! シカさんは臆病者なのでカメラを構えると逃げていってしまうことも多いのですが、 今回はベストショットが撮れました。 よくお客様から『鹿さんはどこにいるの?』と、ご質問を受けることがありますが、 実は天城高原周辺は時間帯、天候問わず、至る所に鹿さんが現れます! レストランスワサントでの夕食時間に中庭のステージに現れてくれることも!見ることが出来たらラッキーです☆ シカさんの愛くるしい姿と仲睦まじい姿に思わずほっこりとしてしまいますネ。 また、お昼の時間に館内を歩きながらふとロビーを眺めてみると、富士山と一緒にかさ雲がお目見え!! こちらも思わずパシャリと撮影してしまいました。 残念ながら少しだけ雲が多く大きな富士山と山のちょうど真上にかさ雲がかかる様子は 撮影できませんでしたが、天城高原では晴れていればお部屋から富士山が綺麗にご覧いただけますよ。 皆様もカメラの片手に素敵な写真を撮影してみて下さいネ!! 特に晴れた日の早朝や夕方ごろの沈みゆく太陽と富士山のコントラスト。 また、愛くるしい動物達。満天の星空。 このように冬の天城高原は見所やシャッターチャンスが満載です。 年明けもまだまだお部屋に空きはございます。 カメラ片手に天城高原の旅はいかがでしょうか? また、お車でお越しの際は凍結や積雪の心配もありますので、 お持ちの方はチェーンやスタッドレスのご用意をお願いいたします。 皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)