スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2015/08/01

◇カラフルマキシワンピで夏気分を上げよう♪◇

みなさんこんにちは^^ いよいよ夏が始まりますね~なんて話していたのもつかの間、 あっというまに8月に入ってしまいましたね。 もういっぱい遊んで真っ黒になってしまった方、まだまだ遊び足りなくて真っ白な方、 様々な方がいらっしゃると思いますが、夏休みもあと残り一か月! 海に花火、夏フェスにBBQ!スイカにそうめん、かき氷、生ビール! 真夏の太陽の下、美味しいものをたくさん食べて飲んで、楽しい思い出を いっぱい作っちゃって下さいね~♪ 私はそんな皆様をお迎えするために仕事をしている日も多いのですが、 偶然8月15日がお休みだったんです! 8月15日といえば…そう!私の地元木更津の花火大会! わざわざお休みを取るまでもないとは思っていたものの、休みなら行くっきゃない! と妹にさっそく連絡をして一緒に行く約束を取り付けてしまいました。 木更津港まつりは毎年8月14日と15日に行われますが、 14日は「やっさいもっさい」という盆踊り大会が開催されるんです。 私も昔友人や先輩の連に入れてもらって参加したことがあったのですが、とにかく楽しい! いろんな盆踊りがありますが、この日踊るのはひたすらやっさいもっさいのみ(笑) ただそれだけなのに、なんでこんなに楽しいんだろうってくらい楽しいんです。 機会があるならまた出たいなぁ…(^^)なんて思います。 ドラマの「木更津キャッツアイ」や木更津出身のバンド「氣志團」が有名になってからは ファンの人たちの連も増えてとってもにぎやかになっているようです。 実際に氣志團の團長が地元の仲間の方々と参加している年もありましたよ~♪ そんな連を見ているだけでも楽しい14日のやっさいもっさい。 屋台の焼きそばとビール片手に盛り上がるのもいいかもしれません。 そして15日は19時15分頃から20時半頃まで、約1万発もの花火が打ち上げられる予定です。 美しい花火が木更津港のシンボルである中之島大橋を照らし出す光景は圧巻! ぜひぜひお出かけしてみて下さいね^^ 花火の写真って難しいですが、いい写真が撮れたら私も後日のブログで また紹介させていただきたいと思います。 さてさて、そんな夏のレジャーに大活躍しそうなファッションアイテムが 只今売店には数多く揃っております! おすすめを今日は二つご紹介^^ ひとつめはカラフルな色合いが特徴のマキシ丈ワンピ 5,292円♪ どこで写真を撮ろうか迷い、フロントカウンターと売店の間の扉の所にかけてみたら、 なんだかのれんみたくなってしまいました(^_^;) 肩でリボンを結ぶような形になっています。 どっちも素肌に映えるようなポップな色で迷っちゃいますよね。 鏡に合わせて見比べてくださる方もちらほら…。 なくなったら次の入荷は未定なので、いいね!って思う方は ぜひぜひお早目に見に来てくださいね~。 そしてもう一つは、ベアトップブラウジングドレス 5,292円♪ ベアトップなのでハンガーに掛ける場所がなく、お客さまがいつも使われている フロント前のイスに置いて撮影したので、どんな感じかよくわからないですよね…。 そんな方の為にカタログに載っていたお姉さんを切り取ってハンガーにつけてあります。 少しでも着た感じがイメージ出来ればよいのですが。 こちらもマキシ丈ですが、ベアトップなので結構肌見せ部分が広いです。 とっても女性っぽくセクシーに着られると思いますが、ちょっとそれだけでは…という方は ストールを巻いてみたり薄手のカーディガンを羽織ってみても可愛いと思います。 ぜひ試してみて下さい。 その他にも1階売店では、オシャレのアクセントになるブレスレットやネックレス、 ハワイアンテイストのヘアゴムやシュシュなど、衣料、雑貨を強化販売中!! ぜひ最新のアイテムに身を包んで夏のオシャレを楽しんでください~♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)