スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2014/12/11

◇“ キ ラ キ ラ ”の世界◇

みなさんこんにちは^^ 12月に入った途端、急に冷え込みが厳しくなりましたね。 ここ数日は温暖な勝浦でも車の窓ガラスが凍ってしまうほどの寒さで、 寒がりな私は毎朝布団から出るのに悪戦苦闘しております。 でも他の施設のブログを見ると「今日はマイナス5℃でした。」とか、「雪で車が覆ってしまった。」とか、もう聞いているだけで凍えてしまいそうな話ばかりですね(>_ 雪道や凍結した道の運転には慣れていないので、ちょっとちらついて欲しいけど 大雪にはなって欲しくない…そんな無茶苦茶なことばかり言っている今日この頃です。 さて、私は以前ブログでも紹介させていただいた「東京ドイツ村」に先日行ってきました! 写真を撮ってきたので見てくださーい(^o^) 東京ドイツ村といえば、広大な敷地内で様々なアトラクションができたり、 動物と触れ合えたり、季節の花々を愛でることができたり、野菜や果物の 収穫体験ができたりと一日中楽しめるアミューズメントパークです。 でも何よりも有名なのは、冬季限定で行われる、「イルミネーション」なんです♪ 去年初めて行って、そのスケールの大きさに度肝を抜かれた私でしたが、 イルミネーションのデザインが毎年新しいものになると知り、 今年も絶対見に行こうと心に決めていました。 でも当日はあいにくの雨…しかも寒い!こんな日にイルミネーションやってるのかしら?? と不安になりながらもとりあえず行ってみることに。 しかし期待は裏切られませんでした! 去年行った時も思ったのですが、ドイツ村のどこが凄いって、突如キラキラの イルミネーションが出現するところなんです! ずっと暗い山道を走っていたのに急にバーン!!みたいな感じ。 毎回うぉーー(@_@)!!!っと叫ばずにはいられません。 そのまま駐車場まで進んでいくと、もう右も左もそこらじゅう一面がキラキラで 「ぱんちゃぱんちゃ」(韓国語でキラキラです!)な世界が! 写真だけでも十分伝わるかもしれませんが、ぜひ一度ご自身の目で確かめて欲しいです。 2枚目はちょうどお土産屋さんや体験工房?などがある場所なのですが、 ここでは定期的に音楽が流れて光とのコラボレーションが見られるんです。 当日もきゃりーぱみゅぱみゅのポップな音楽で光が点滅したりして、 思わず弾んで踊りだしたくなるような気分になりました♪ その後観覧車に乗りましたが、頂上まで行くと全体がよく一望できました! 近くで見ると分からなかったのですが、上から見ると青と白のところは海になっていて そこに船が浮かんでいて虹がかかっていて…とひとつの物語のようになっているんですね。 頂上にいるのに立ち上がって写真を撮ったりと最後まで大はしゃぎでした^^ 「関東3大イルミネーション」とも言われている東京ドイツ村のイルミネーションは 来年3月31日まで、悪天候を除き毎日開催! さらに1月17日から2月28日までの毎週土曜日には花火も打ち上げられる予定だそうです♪ ぜひぜひ足を運んでみて下さいね~^^ 寒さで体が冷えたら、ドイツ村キャラクター達の形をしたかわいい中華まんで温まって下さい。 聞いたら中身はさつまいもあん(確か)らしいですよ!美味しそうですね♪

  • 0

  • 0

蓼科

2014/12/10

シーズン到来!!!

こんにちは。レストラン『ラコルタ』の山口です。 師走に入り早10日が過ぎようとしており、クリスマスムードも一層盛り上がって来ている様ですが、皆様は如何でしょうか。 年末に向け大掃除をされたり、年賀状を書かれたり、さぞお忙しい毎日をお過ごしになられている事と、お察し致します。 先週、例年より早い冬将軍の到来で、各地に降らせた雪は予想外の被害を齎しました。お亡くなりになられた方々には、謹んで哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 さて、強烈な冬将軍が降らせた雪は、多くのスキーヤー・スノーボーダーが待ちに待ったシーズンの到来を告げました。 早めのシーズン到来に、多くのスキー場が例年よりも早めのオープンをした事で、既に楽しまれた方も多いのではないでしょうか。 ここ蓼科も近隣のスキー場も全面滑走とまではいかないものの、既にオープンしている施設もございます。 我がタウン内の『蓼科東急スキー場』は【 12/20(土)】のグランドオープンに向け、準備を進めている最中でございます。 尚、昨年までは一人乗りの『シングルリフト』でしたが、今シーズンより二人乗りの『ペアリフト』での営業となりますので、ご友人同士やお子様とご一緒に、安心してお楽しみいただけます!!! 昨年までとは違った楽しみ方が体験できるシーズンとなる事請け合いです!! お得なスキープランもございますので、是非ご利用ください。 また、連日冷え込みが厳しく、路面状態は急激に変動いたしますので、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装備は万全になさってからお越しください。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)