スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

VIALA箱根翡翠

2014/11/08

今さら聞けない…ホテルのこと。

皆さまこんにちは! もう秋も深まり、風が冷たくなってまいりました。 食欲の秋や芸術の秋…いろいろありますが紅葉の時期といえば箱根! あの京の都にだって負けちゃあいませんよ!! 旅行シーズンとしてはベストの時期になりました! そんな今回は今さら聞けない…ホテルの疑問についてお話をしようかと思います。 今回のお話は客室のアメニティについて。 皆さまは旅行の荷作りをされる際、大荷物になるタイプですか? 私はまさにそのタイプです(笑) そんなタイプによくあるのが、お部屋に到着した後 『これあるのか!重たいから持ってこなければよかった…。』という後悔。 実際お客様からも『お部屋のアメニティって何があるんですか?』という問い合わせは 結構多かったりします。 もちろん『ゲストルーム』というページにアメニティは記載されていますが、 文字だけだと少しわかりづらいですよね。 それではここで、全てのお部屋に用意されているアメニティを お写真にてお見せしたいと思います! 写真上(左手前から) 帯・浴衣・ドライヤー・ヘアブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・綿棒・歯ブラシ・コットン ヘアゴム・シャンプー(THANN)・コンディショナー(THANN)・ボディソープ(THANN) ハンドソープ・石鹸・グラス・ルームウェア(ワンピース型) さらに!大浴場にてご用意している化粧品もご紹介いたします! 写真下(左から) 女性用:クレンジング・化粧水・乳液 男性用:ヘアトニック・ヘアリキッド・スキンローション これで少しでもみなさんの荷物が軽くなって、より快適な旅になればと思います。 私個人としてはシャンプー・コンディショナー・ボディソープのブランド、 『THANN』は優しいいい香りがして、とてもおすすめです! ご来館の際にはぜひ試してみてはいかがでしょうか?

  • 0

  • 0

軽井沢高原

2014/11/08

【ノルディック・ウォーク】紅葉道とアプトの道

今は訪れる人も少ないもみじ道。 明治の頃の作詞家・高野辰之はこの道を歩き、唱歌「もみじ」の詞の 着想を得たとか。 今回は参加者20名、スタッフ3名。最近の開催では最も大人数の実 施となり、既に顔見知りとなったメンバーも多く、賑やかな一行と なりました。 気温3度の軽井沢を後にし、心配された天気も上々。関東平野から 吹き上げてくる風は暖かく、太陽が昇り始めると気温も上昇、汗さ えかくほど。まさにノルディック・ウォーク日和となりました。 肝心の紅葉はといえばー。 既に葉が落ちた軽井沢・熊野神社周辺ではありましたが、標高が 下がると共に少しずつ彩りが増え始め、熊ノ平周辺ではカーブを 曲がり、景色が変わる毎に「ホウっ」と声がもれ、目を楽しませ てくれます。 貸し切りのもみじ道を終えると、行楽客で賑わうアプトの道。 山道から平坦な下り坂となり、皆さんの歩くスピードも一気に アップ。アッと言う間にめがね橋。 橋につながるトンネルが切り取る紅葉は、とびきり美しく「来て よかった」の声に、スタッフ一同安堵。 計8回を数えた今年のノルディック・ウォーク。来年は11回の 実施を計画中です。これから始める方向けの短時間講習を設け、 多くの方にノルディック・ウォークを体験していただき、そし てまた多くの笑顔にお会いしたいと考えています。 加えて要望の多かったスノーシューイベントも、1/17・2/7・ 3/7の3回を予定しています。 今度は雪の上で皆さんをお待ち申し上げております! 今シーズン参加された皆様、誠にありがとうございました。 冬を含めた来シーズンも引き続き、よろしくお願いいたします。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2014/11/08

りんごのパンケーキとホットアップルジンジャーで幸せ♦♫♦・*:..~森のVOIVOI~

フロント丸山です。 ホテル周辺の紅葉がピークを迎えています。ハラハラ~と舞い落ちる落ち葉もとてもキレイです。 特に晴れた日は、色づいた葉が光に反射して、本当にうっとりしてしまう風景を楽しめます。来週中には紅葉の見頃も終わってしまいそうです。あっという間ですが、それがまた儚くて、イイのかもしれませんね! 紅葉とは全く関係ありませんが、(笑)食欲の秋真っ只中! りんごのパンケーキとホットアップルジンジャーのご紹介をします。こちらのお店は以前も紹介しましたが、ホテルよりお車で約10分、森のVOIVOIさんを訪れました。 【おいしいりんご はじめます。】 真っ赤なりんごの季節になりました。 那須高原の大田原りんご園さんの美味しい紅玉を使った、りんごのメニュー、続々始まってます! 森のVOIVOIさんのHPでこんなフレーズを見つけてしまいました。とても気になったので、早速行ってきました! さて、まずは、ホットアップルジンジャーを紹介します。とてもかわいいこのビジュアルにキュン♪ 自家製の生姜シロップと紅玉で作ったホットドリンクです!ピリッと辛い生姜の刺激と、甘酸っぱいりんごの香りに心もホッと癒されますよ!口に含んだ瞬間、生姜の辛味がビリっときますが、そのあとは、温かくて甘い風味で癒されます。 ぼーっとホットアップルジンジャーを飲んでいたら、来ました!!!! 【2種のりんごのパンケーキ、ミルフィーユ仕立て】です。もう、見ただけで、美味しいに決まってます!!!!! 甘酸っぱいシャキッとした青りんごと、紅玉の柔らかい焼きりんごの歯ごたえが最高です!甘くてふわふわのライ麦パンケーキは本当に幸せです!笑 よ~くご覧下さい!ライ麦パンケーキと2種のりんごが交互に重なって、なんと、てっぺんにはバニラアイスが乗っかっています! キャラメル風味のソースがよくあい、手前には、紅茶のクリームも用意されています。アイスクリームと食べても、紅茶クリームを付けて食べても、キャラメルソースを付けて食べても、相性抜群!!幸せです♦♫♦・*:.. ちなみに【2種のりんごのパンケーキ、ミルフィーユ仕立て】は1日15食限定です! 是非、この食欲の秋に那須のパンケーキ屋さんにお立ち寄りください! オススメです♪ 森のVOI VOI 栃木県那須郡那須町高久甲5343-1 0287-74-3194

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)