スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2014/11/06

パラグライダー体験♪

皆様こんにちは!フロント鈴木です。 この頃、寒さが増して参りましたね… 私は朝の冷え込みで目覚めてしまう毎日です。 体調を崩しやすい季節ですので 皆様どうかお体にお気をつけ下さい。 さて、今回私が紹介させていただくのは 熱海の山伏峠にありますパラグライダーを体験できる <パラフィールドパラグライダースクール>という施設です☆ 熱海の魅力は 山と海の両方を一緒に楽しんでいただける所です。 今の時期ですと、紅葉が見所です。 今までに経験したことがない、初めての方でも 丁寧に分かりやすく説明してくれるので安心です。 私も、まだ1度しか体験したことがないのですが… いざ空中に飛び出すと、空中でしか味わえない開放感を体験していただけます!! 足が地面から離れた瞬間はなんとも言えない感覚でした。 近いうちに私もまた行きたいと思っています!! 皆様も是非、パラグライダーを体験してみてはいかがでしょうか? 忘れられない体験になること間違いないと思います。 ■情報■ パラフィールドパラグライダースクール 電話番号 0557-67-1900 営業時間 平日8:30~18:00      土日、祝日8:00~18:00 服装   動きやすい格好      靴⇒滑りにくいもの・足首が隠れるトレッキングシューズ 持ち物  軍手      印鑑(書類の記載の際に必要となります) 交通手段 HVC熱海伊豆山より車で約40分 ※①事前の要予約制です。 (当日のコンディションによってフライト不可になる可能性が有ります)  ②送迎有 予約制(JR伊豆多賀駅より現地まで車で約15分) 詳しくはこちらから>>

  • 0

  • 0

勝浦

2014/11/06

秋晴れの中

こんにちは。 本日のブログ担当の桐川です。 先日、勝浦の会員様が主催するコンペに参加して参りました。 場所は千葉夷隅ゴルフコース。 ホテルからは約40分くらいになります。 当日は秋晴れとはよくいったもので快晴でした(^ ^) ゴルフ日和とはこのことかと思うくらいです。 天気の良さとは裏腹にスコアは…。 思った通りにゴルフというものはいかないものですね。 一つ良くなったと思ったら一つ悪くなる。 一進一退とはこのことですね。 毎回不思議でしょうがないです。 体は同じように動かしているのにミスをしたりしなかったり、 あれこれ考えている間にもう18H…。 自分のイメージではプロゴルファーの石川遼君のようにスイングしている つもりがまったく別人…。 きっとゴルフをされている方はおわかりいただけるかと…。 一緒にコンペに参加したフロントスタッフの松本は上手いので、 彼に弟子入りを志願しようと思います。 季節もゴルフシーズンを迎えており過ごしやすい日が続いております。 ホテルから一番近い勝浦東急ゴルフコースはお車で2、3分の距離にございます。 お日にちによってはキャンセル待ちになるほど賑わっております。 お得なゴルフパックも御用してございますので皆様のお早目のご予約お待ちしております。 最近、妖怪を主としたアニメが流行っているそうですね。 なのでスコアが悪いのも妖怪のせいということにします。

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2014/11/05

後の十三夜

こんばんは! フロントの齋藤 眞です! 昨日、11/5は「後の十三夜」という日でしたね。 今年は、旧暦9月のあとに「閏9月」が入るため、 暦のうえでは9月13日が2回となって、 十三夜が2回出現します。 その2回目の十三夜のことを「後の十三夜」と言うそうです。 (旧暦だと、今年は13ヶ月あるそうです。) おおよそ3年に一度閏月が入るそうなので、閏月が珍しいわけではありません。 閏9月が珍しいようです。 閏月のほとんどは、2月~4月。 なんと!前回の閏9月は、171年も前だったそう。 そんな珍しい日を過ごすことができたのに、なんと当日の箱根は曇り。 残念ながら、箱根で2014年2度目の十三夜の月を見ることはできませんでした。 その前日(11/4)に見た月が、とても明るく綺麗だったのでつい写真を撮ってしまいました。 その写真を載せますね。 (夜なのに、月明りでこれだけの雲が写真に写るのです。) 巷では、昨晩の月は「ミラクルムーン」と呼んでいたようです。 前日でこれだけ綺麗だったので、後の十三夜も綺麗だったんでしょうね... 残念です。。 気温が下がってきて、ますます箱根の夜空は綺麗に見えるようになってきました。 ぜひ、昼間だけでなく箱根の夜空も箱根翡翠にお越し頂きました際に、 お愉しみ頂ければと思います。 満点の星空は圧巻です。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)