スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2014/06/09

伊東マリンタウン

皆様こんにちは。フロント鈴木です。 6月から夏服に衣替えをし、約一週間が経ちました。 皆様から「印象が変わりましたね。」「爽やかですね。」と、嬉しいお声を頂くことが多くなりました。 さて、今回、私が紹介させて頂くのは テレビや雑誌でよく特集されているので、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが 伊東市にある道の駅<伊東マリンタウン>です!! 伊東マリンタウンは、私の地元の多賀から車で約20分~30分の 距離の場所にあるので 私も、家族と何度も遊びに行ったことがあります。 伊東マリンタウンの魅力は 複合施設なので、楽しめる場所が充実しているところだと思います♪ 温泉(お風呂)をはじめ、ショッピング、グルメ、遊覧船(有料)、スパなど、楽しみ方も様々です。 貸切風呂は1時間¥2,000。 しかも、貸切風呂からは、 海が一望できます。贅沢ですよね。 人気のスポットといえば… 屋外にある足湯です!なんと関東最大級の足湯です。 長旅の途中、休憩に足湯に入り、ゆっくりと疲れを癒してみてはいかがでしょうか? 食事処やお土産コーナーも 伊東ならではの、新鮮な魚介類を使ったメニューが豊富です! ちなみに、私のおススメは… ・サザエの壺焼き・釜揚げしらす丼です。 伊東でしか味わえない格別なお味です☆ お土産物も見逃せません。伊東でしか手に入らない商品が沢山あるので、 家族やご友人、大切な人へのお土産や、自分へのお土産を見つけてみてはいかがでしょうか。 あと、忘れてはいけないのが 伊東マリンタウンのゆるキャラ<マリにゃん>です!! マリにゃんは、駅長さんをイメージしたそうです。 名前を聞くとなんとなく 女の子かなと思ってしまいませんか? …実は男の子です。 皆様に、もっと<マリにゃん>を知って頂きたいので、 プロフィールを紹介させて頂きます。 ・誕生日     1月10日(いとうの日) ・性格      いつも明るくて元気いっぱい ・趣味      足湯に入って海を眺める ・特技      どこでも寝られる ・好きな食べ物  アジの干物 かわいくて元気なマリにゃん。 様々なイベントにも参加しているので 見かけたら是非、声をかけてあげてくださいね。 魅力満載の<伊東マリンタウン>に 是非、足を運んでみてはいかがですか? ■アクセス■ ・電車 熱海駅→伊東駅(約20分)※駅から少し距離があります。 ・車  HVC熱海伊豆山→マリンタウン(約40~50分)     国道135号線にあります。 ■情報■ ・駐車場      約270台(電気自動車の充電場所も有。) ・営業時間     10:00~21:00 ・お問い合わせ   0557-38-3811

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2014/06/08

あじさい開花情報

梅雨入りしましたね。 皆さまこんにちは。箱根翡翠フロント赤堀です。 6月7日、昨日の箱根は前日からの大雨で、 路線バス・遊覧船・登山電車など、公共交通機関のほとんどが運休となり、 また、町内周辺道路では通行止めの箇所があったりしました。 そんな中フロントでは、お客様からの道路状況の問い合わせ、 そこからのキャンセルの対応に追われたり、送迎バスの臨時運行などなど、 なかなか大変な状況だったようです。 私赤堀は夕方5時からの出社だったので、大変な状況が終わった後で、 雨も小降り、バスや電車は復旧しておりました。 フロントの同僚3名くらいから 『本当に大変だったんだからね!』となんか怒られました。 ごめんなさい。 ちなみに本日6月8日の天気は『曇りのち弱雨』の予報で、降水確率は80%、 今(お昼の12時前です)は予報通りどんよりと雲っています。 さて、そんな箱根ですが、この梅雨の時期ならでは、 もうすぐあじさいが開花し6月上旬から7月中旬が例年見頃となります。 赤、青、紫、意外と?カラフルなあじさいですが、 土壌の酸性度によって花の色が変わることは有名ですね。 一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われています。 今年もいろんな色のあじさいが見られるといいなあ・・・と今から楽しみです。 そんなわけで、6月7月の箱根はあじさいが見頃を迎えお勧めです。 この機会に是非箱根にお越し下さい! 箱根のあじさい開花・見頃情報は  こちら  をご覧下さい。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2014/06/08

熱海に花の新名所が誕生!!

皆様こんにちは! フロント新保です。 先日6月6日、「熱海梅園の梅」「糸川遊歩道のあたみ桜」に続く熱海の新たな 花の名所として「ジャカランダ遊歩道」が完成致しました! このジャカランダ遊歩道は、東海岸町のお宮緑地(お宮の松付近の緑地帯) にて2012年より整備が進められておりました。 まず『ジャカランダ』というお花ですが、以前にもスタッフブログにて紹介を させて頂きました。 5月14日 ジャカランダについてのスタッフブログはこちらから>> 世界3大花木(カエンボク・ホウオウボク・ジャカランダ)の一つに含まれ、 原産地の多くは暑い地域であり、日本での栽培は難しいとされております。 そのため、気候によって咲く年と咲かない年がある様です。 写真の2、3枚目は平成21年度撮影のジャカランダなのですが、今年もこんな様子が 見れたらいいな、と願うばかりです。 今年は、今の所順調に開花が進んでおります♪ 今回完成したジャカランダ遊歩道には、そんなジャカランダがなんと106本も 植栽されているのです! ジャカランダ遊歩道のジャカランダは、まだほとんどが苗木・高木の状態ですが、 今から今後が楽しみで仕方ありません。 尚、遊歩道にはジャカランダの開花時期以外でもお楽しみ頂ける様、キバナアマや プロテア等、79種類21,400ポットの花が植栽されております。 加えて熱海には、ジャカランダ遊歩道以外にも渚地区に25本、長浜海浜公園に5本の ジャカランダの木があります。 既につぼみを沢山つけており、開花を始めている木もちらほら見受けられますが、 全体的な見頃まではもう少しかかりそうです。 今しばらくお待ち下さい。 皆様もHVC熱海伊豆山にお越しの際は、ジャカランダ遊歩道に足を運んでみては いかがでしょうか。 ※ジャカランダの花言葉は「栄光」「名誉」です、ご参考までに♪※ 【ジャカランダについてのお問い合わせ先】 熱海市役所  観光建設部 都市整備課 公園緑地室 電話番号:0557-86-6218

  • 0

  • 0

勝浦

2014/06/08

◇夏の訪れを告げるホタル観賞の夕べ◇

みなさんこんにちは^^ いよいよ関東地方も入梅してしまいましたね。 (以前のブログでもお話したのですが最近「入梅」という言葉を覚えたので、 さっそく使ってみました(笑)) それにしても入梅した途端雨の日続きの勝浦です。 まぁそれが梅雨というものなんでしょうけれども、なかなか外でのレジャーや お出かけの予定は立てづらいですよね…。 先日もせっかくお越しいただいたのにやむなくゴルフをキャンセル されている方もいらっしゃいました。 でも梅雨なんてあっという間ですから、気持ちを切り替えて ここは思いっきりインドアで楽しむのもいいかもしれませんね♪ ちなみに私はインドアで過ごすのも全く苦ではないので友人とカラオケに興じたり 大好きな韓流ドラマを見たりして梅雨の間も前向きに過ごせそうです^^ 皆さまも思い思いの方法で萎えがちな梅雨を楽しく過ごしてくださいね。 さてさて、今日は野山に夏の訪れを告げるロマンの森共和国のイベント 「ホタル観賞の夕べ」のご案内です。 君津市にある「ロマンの森共和国」では5月31日(土)から7月6日(日)まで 「ホタル観賞の夕べ」というイベントを行っております。 自然いっぱいな山の中にあるのできっとたくさんのホタルが見られるのでしょう。 さっきロマンの森のスタッフブログを拝見したら、 「ここ数日はとってもいい感じです♪」と書いてありました。 さらに期間中の土曜の夜(7月5日を除く)は「和音が響く森のトワイライトコンサート」も開催! ネーミングからしてドキドキしますよね♪ ゲストが毎回異なるそうですが、毎回出演されるのは「ジョン・海山・ネプチューン」さん(!?) 大変失礼ですが、どちら様なんでしょう??? なんでもハワイ大学で民族音楽を専攻し尺八に出会い、京都で尺八の師匠になったんだとか! (ちょっといろいろ省略してます。) ますます聞いてみたいですよね! マイナスイオン溢れる自然と満天の星空、そしてホタルのほのかな灯りに夕暮れを彩る音楽…。 これは癒されないはずがないです! ぜひ日々の疲れを癒しに足を運んでみて下さいね♪ 詳しくはこちらから

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)