スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

VIALA箱根翡翠

2014/06/07

美味しい美味しい

こんばんは! フロントの齋藤 眞です。 今日は、先日行ってきました、おいしいお店を紹介します。 御殿場のまさか!?という所にある、とっても美味しい懐石のお店です。 お店の名前は「久呂川」さんです。 素敵なお庭を眺めながらお食事を頂けます。 今まで、懐石料理よりも、フレンチだったり洋食の方が気になっていたのですが、 懐石料理すっごくいいですね! 日本の四季を目でも舌でも楽しめるって素敵ですね。 ほんっとうに美味しく頂きました。 最初のうちは、せっかくだから...!と思い写真を撮っていたのですが、 途中から食べたい!っていう気持ちの方が先走ってしまい、 写真よりも、お箸のが先に動いてしまいました(笑) 器もどれもこれも、素敵な品ばかりでした。 一品目の朝顔の器なんてもう、「わ~~~っ!!」となってしまいました。(写真2枚目) 可愛くって可愛くってずっと眺めていたかったです。 春夏秋冬、それぞれ一度ずつ、食べに行きたいな!と思うお店です。 皆さまも、ぜひ一度!! 《司季彩庵 久呂川》 【住所】 〒412-0025      静岡県御殿場市二の岡1-1-43 【電話番号】 0550-82-5747(完全予約制) 【定休日】 水曜日 【営業時間】昼食 11:30~15:00       夕食 17:00~22:00

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2014/06/07

TAKATA-FESTA in 熱海

皆様こんにちは! フロント近藤です。 熱海も梅雨入りをし、 昨日は台風の様な天気でした。 雨は数日続くようです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日12:10現在小田原厚木道路通行止になっています。 (小田原-西厚木間) ご到着の皆様、ご注意下さい。 そんな中、今週末熱海で開催されるイベントを紹介します。 その名も 防災&音楽イベント TAKATA-FESTA in 熱海 本日6月7日(土)と明日8日(日)に熱海市親水公園にて 開催されます!※入場無料 東日本大震災から3年。 熱海にとって海は身近なもの。 津波の恐ろしさは他人事ではありません。 この経験を活かし、津波から身を守る方法を陸前高田市と協力し、考え「これから」へ繋げていくイベントです。 イベントでは 地元団体やミュージシャンによるコンサートあり、東日本大震災の展示・講演あり、グルメブースあり!と、楽しみながら真剣に考えていくものになっています。 本日(6月7日)親水公園にてキャンドルアート開催予定です。 ※雨天中止の可能性有 私自身、学生時代東松島市へボランティアに訪れた経験があるので 非常に興味深いイベントです。 皆さんも、 東日本大震災を思い返し、 津波から身を守る方法を一緒に考えましょう。 【INFO】 日時: 6月7日(土)・6月8日(日)10:00-17:00 場所:親水公園レインボーデッキ ※雨天時は旧「正ちゃんパチンコ」 詳しくはこちらから>>

  • 0

  • 0

勝浦

2014/06/07

これはお得!

こんにちは。 先週末から波の小さい日が続き、大好きなサーフィンをいまいち楽しめていなかった松本です(^^;。 が…、一昨日からサイズもガツンと上がり、場所によっては楽しめているようですよ(^^)/。 私はいつも2~3時間ほど海へ入っているのですが、1ラウンド終えるとお腹ペコペコ。 そんな時は、1分1秒でも早く帰って美味しい食事を食べたいですよね~♪。 という訳で(ここからが本題です)ハーヴェストクラブ各施設で期間は若干異なりますが、6月・7月と「ハーヴェストグランプリ」が開催されているのをご存知ですか? 東急ハーヴェストクラブでは、皆様へ美味しいお料理をご提供できるよう、若手料理人たちが日々研鑚を重ねています。 『ハーヴェストグランプリ あなたが選ぶ次世代の味と料理人』は日頃の成果を皆様にご覧いただきたく開催するもので、和食部門と洋食部門があります。 HVC勝浦では両部門にエントリーしており、和懐石「華」・フレンチ「ソレイユ」が対象メニューです。 普段和懐石を好まれているお客様にぜひHVC勝浦の洋食を召し上がっていただきたいため、今回はフレンチ「ソレイユ」の1泊2食付きプランを大変お得に設定いたしました! なんと、1泊2食付きで通常11,800円のところ、7/20(日)まで特別価格10,800円!!! このチャンス逃すわけにはいきませんね(^^)/。 ●ハーヴェストグランプリ対象メニュー「ソレイユ」のお得な宿泊プランはこちらをクリック!●

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)