スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

蓼科

2013/10/16

蓼科高原の紅葉を見に行ってきました。

 9月26日に蓼科リゾートホテルより蓼科本館に移動して来ました。 蓼科本館は10年ぶりのカムバックです。 会員の皆様宜しくお願い致します。  今回初めてのブログ担当で10月14日休みだったので、 早朝より夫婦で白駒の池、横谷観音の大滝やピラタスなど 当ホテルのまわりの観光(紅葉)スッポトを回ってきました。  あらためって蓼科の四季の移り変わりすばらしさを感じてきました。  白駒の池など標高の高い所は、紅葉のピークは過ぎた様です。 これからは当ホテルのまわりや茅野、諏訪の町などが紅葉のピーク を迎えるものと思われます。  私事ですが日頃休みの日は、家でごろごろしているだけの私ですが ブログ担当をきっかけに夫婦で次はどこに行こうかと楽しみが、 一つ出来ました。  次回も少しでも会員の皆様に蓼科のすばらしさをお伝え出来る様、 情報探しに行ってまいります。  皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。 レストラン空席状況 10月19日(土)前半17:30~ 空席わずか       後半19:45~ 空席あり 10月20日(日)前半ホームパーティ貸切      後半19:45~空席わずか 10月26日(土)前半・後半空席あり 詳しくはホテルまで問い合わせ下さい。

  • 0

  • 0

勝浦

2013/10/15

◇勝浦秋のお祭り第二弾!◇

みなさんこんばんは^^ またまた、強い台風が日本列島を縦断していますね。 勝浦も例外ではなく、お昼から夕方、夜にかけてどんどん雨足が強くなってきています。 出勤前にちょっと用事で鴨川シーワールドまで行ったのですが、 シャチも涙を流しているようでした…。 これから明日の朝までが一番ひどいみたいですね。 なんでも、ここ10~20年で最強クラスだとか…。 みなさま、お出かけの際には十分注意してくださいね。 さて、なんだか暗い雰囲気になってしまいましたが、今日は楽しい勝浦のお祭りのご案内です! 勝浦の秋祭りといえば、9月に行われた「大漁祭り」を思い浮かべる方も多いと思いますが、 11月にももうひとつ、大きなイベントが開催されるんですね。 それが、「いんべやぁフェスタ」なんです♪ 「いんべやぁ」は勝浦の言葉で、「行こう」みたいな意味ですね。 賑やかな街づくりをテーマとして、11月2日(土)に勝浦中央商店街で行われます。 地元の産物を販売する約100店ので店が立ち並び、メインステージでの各種イベントや スタンプラリーなども行われる予定だそうです。 まだ詳細は未定のようですが、市のホームページによると、 昨年は小学生による吹奏楽やダンスの披露、また全国朝市物産展として、 北海道から熊本まで全国の朝市特産品が勝浦に大集合したそうです。 今年も盛り上がること間違いなしの大イベント! みなさんも「いんべやぁ~」と声を掛け合ってぜひ、足を運んでみて下さいね♪

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2013/10/15

2013年度ラスト!なすやま愛好会トレッキングイベント

こんにちは。フロント西田です。 那須も今回の台風の影響もあり、少し天候が荒れ始めております。今年はなんだか台風が多いように感じますね。 そんな悪天候の中、なすやま愛好会のトレッキングイベントとしては、2013年度最後となる【第4弾 迫力ある紅葉 赤面山を巡る】を本日開催いたしました。 本日は天候はとても悪くせっかくのラストを最高の天気で締めくくる事ができませんでした。 霧雨のような天気の中、でもさすがは、なすやま愛好会メンバー!!装備万全で問題なく皆様登り始めました。 霧がかかっていたため全体に広がる紅葉の景色を見る事ができず、残念ではありましたが、悪い条件の中でのトレッキングを楽しんでおりました。 赤面山へ行く中でも紅葉が始まっていて、山頂へ登るにつれて段々と紅葉も広がっていくのを見ると上に上がっているというのが良く分かりました。 この赤面山は『あかづらやま』と読み名前の由来ははっきりとしてはおりませんが、土の色が赤く朝日岳からみると赤い山に見えることからつけられたようです。 山頂からは霧でせっかくの景色が見ることができずにとても残念!!ただこの先に本当はある茶臼岳や朝日岳の景色があると考えると是非見てみたいと期待してしまいます。 今回のイベントは赤面山を越えていく予定でしたが、雨と風が少し強くなってきたため赤面山の山頂からもとの道を戻るというように予定を変更いたしました。危険が無く怪我の無いトレッキングであることが1番です!! 今回は景色として、一面に広がる紅葉などは楽しめませんでしたが、赤面山の山頂まで行けた事の達成感があり、良い思いでとなったと皆様におしゃっていただけました。 こういった皆様のお声をいただくと、なすやま愛好会の素晴らしさをとても感じます。 今年も6月、7月、9月、10月と計4回行なってきたなすやま愛好会。怪我などもなく1年を通して楽しめた事が私達にとって1番喜ばしい事です。 来年度も新しいなすやま愛好会を期待して待っていてください。期待に応える事ができるようなイベントをご用意してお待ちしております。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)