スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2013/10/10

熱海伊豆山 食欲の秋!! by enso spa

皆様こんにちは★ まだ暑さの残る秋ですが、昨年はこんなに暑かった? と振り返る今日この頃・・・ そんな残暑の秋ですが、秋といえば・・・そう、食欲!! スーパーにお買い物に行っても、サツマイモや栗に柿など季節物が並んでいますね♪ 冬太りになる前にダイエット・・・と毎年思います(笑) 今年はがんばってセラピストらしく体型維持、いやスタイルアップを目指したいと思います!! 先日お休みを頂いた私は、たまたまロールケーキ屋さんを発見! ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 サンビーチから伊豆山に向かう途中のコンビニ、ガソリンスタンドの目の前 『ロールケーキ専門店 えとわ~る』さんです! なんと・・・残念ながら10/27をもって閉店されるそうで なんでもっと早く気づかなかったんだ!と悔しさが残ります。 閉店前にもう一度伺いたいです。 もうお日にちがあまり無いですが、皆様もビーチ沿いをドライブ・お散歩される機会がございましたら、是非お立ち寄りを☆ 優しいパティシエさんがお迎えしてくださいます♪ ロールケーキ専門店 【えとわ~る】 営業時間 10:00~18:30 定休日 木曜日 TEL:0557-81-5531 写真はレモンロールです☆ enso spaへも是非お越し下さいませ♪ 【enso spaメニュー】

  • 0

  • 0

浜名湖

2013/10/10

~ふぐ×フレンチ~

皆様こんにちは。 フロント植田です。 季節は秋。秋といえば皆様は何を思い浮かべますか? スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・ でもやはり一番は食欲の秋ですよね。 おいしいものが数多く旬をむかえるこの季節は、 私も好きな季節のうちのひとつです。 そんな食欲の秋にグルメな皆様におすすめしたい お料理がレストランより登場です。 季節限定フレンチコースその名も ふぐフレンチ「耀~ブリアン~」 ふぐといえば和会席が一般的で、当施設でも浜名湖の秋冬の 隠れた味覚として、毎年ご好評をいただいていおります。 「ふぐ×フレンチ」のこれまでの常識を覆す、飯島料理長自信の コース料理です。 ふぐとフレンチとの技法のコラボレーションで、とらふぐをブイヤベースで仕立てあげています。 10月のメニュー内容としては以下の通りです。 食前酒 河豚ヒレワイン   アミューズ 本日のアミューズ 前菜  とらふぐのカルパッチョ 茗荷のヴィネグレット パスタ 白子のぺペロンチーニ 魚料理 とらふぐのポワレ バジル風味   肉料理 とらふぐブイヤベース仕立て  デザート 浜名湖特製お楽しみデザート パン コーヒー 紅茶 ハーブティー 食欲の秋はこれで決まり! 地元舞阪産のとらふぐを使用する浜名湖だからこそできる、 ふぐフレンチ「耀~ブリアン~」 ぜひお試しください。

  • 0

  • 0

勝浦

2013/10/10

★料理長のデザート作り★

こんにちは。 フロント溝井です。 先日料理長の肥田に「手、空いてる?ちょっと来てみな~」と言われたので (これはカメラの出番だ!)と思いカメラを持って急いで厨房へ駆け上がりました! 厨房に着くとすでに準備が整っていて仕上げの段階でした。 「モンブランの中にこれが入っているんだよ~」と言いながら仕上げを見せてくれました。 今回料理長が作っていたのは【ダックワーズ】です! メレンゲに小麦粉とアーモンドパウダーを入れて、オーブンで焼き上げる洋菓子で、 通常はクリームなどをはさんで食べるそうです。 写真でも伝わるとおり、思わず手が出そうになるくらいふわっふわのメレンゲでした!(笑) そして一つ一つトレーに搾っていくのですが、そのスピードと正確さにびっくり(^^)! 料理長は私と他愛もない会話をしながらスムーズに同じ大きさを作っていて、 やはりプロの技だと思いました。 「最後にこれをふりかけるとサクッとするんだよな~」と言いながら粉砂糖をふり、オーブンへ!! 低温のオーブンでゆっくりじっくり焼き上げると外はカリッと中はふんわりになるそうです(^^) できたてほやほやのダックワーズを頂きましたが・・・ 初めての食感でとても甘くて癖になりそうでした(^^)♪ エトワールとソレイユのデザート盛り合わせの中でモンブランがお召し上がり頂けます♪ モンブランの中に隠れているダックワーズ、ぜひ見つけて感想をお聞かせ下さい(^^)☆

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)