スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

鬼怒川

2013/10/11

マイセン、ヘレンド、オールドノリタケ展

今回のブログは『マイセン、ヘレンド、オールドノリタケ展』のご案内です。 オールドノリタケとは日本陶器が 明治 期から戦前までに主にアメリカやイギリスに輸出された 陶磁器 のことです。 花瓶 や置物などの装飾品と 洋食器 などのテーブルウェアが主体で、特に芸術的な絵付けや繊細な細工などで知られ、現在でも収集家は多くいらっしゃいます。この磁器は(現、ノリタケカンパニ-)が製造し、日米貿易のルーツ、そして我国の貿易立国への原点がこのオールドノリタケにあると言っても過言ではなく、今やアメリカではオールドノリタケに関する書籍が十数冊も出版され、コレクターズクラブも2つ存在します。世界に比類なきアールデコやモリアゲのその卓越した秀逸な手法が評価され、世界の陶磁器の中で高い地位を確保しています。その華麗なる美術品とも称される磁器を世界最高峰の磁器マイセンとヨーロッパの名門ハプスブルグ家の影響を色濃く受けたヘレンドと共に東急ハーヴェストクラブ鬼怒川にて皆様を魅了したいと思います。 期間中専門販売員が 朝 8 : 30-10 : 30    夕方 17 : 00-20 : 00  駐在します。 水曜日は不在ですが 火曜の夕方と木曜の朝に対応させていただきます。 ● マイセン、ヘレンド、オールドノリタケ展 ● 10月19日(土)~11月17日(日)まで ● 東急ハーヴェストクラブ鬼怒川  ロビー階 ショップタシロ

  • 0

  • 0

勝浦

2013/10/11

◇お部屋入れ変わりました♪◇

みなさんこんにちは^^ 昨日の午後、これからお客様の入るお部屋の清掃がきちんと出来ているか チェックしに行きました。 高層階まで行く予定だったので、ついでにと思いカメラを持参。 勝浦に泊まったことがあるという方は既にご存知だと思いますが、 勝浦といえば、どのお部屋からも見える太平洋の雄大な景色が自慢ですよね! どこまでも広がる自然に魅了されてしまったという方も多いと思います。 そんな今日の勝浦を皆さまにお届けしようと思いシャッターを切ったのですが、 いかがですか?? …こんな前置きをしておいてこの写真??ですよね…(^_^;) 午前は晴れていたんですが、午後になってみるみる暗雲が立ち込め、 その結果、まるでモノクロのような写真になってしまったのです。 皆さまにキラキラ光る海と青い空をお見せしたかったのに残念です。 また次のチャンスを狙います! ちなみに今日も、朝イチで雨が降ったと思ったら、お昼からは夏のような暑さになりました。 明日からの週末は秋晴れの晴天になるといいですね^^ お部屋に行ったついでにもう一枚写真を撮ってきました。 今お部屋にお入れしている試食用のお菓子です。 夏の間は冷やして食べる房総特産のびわゼリーをご用意していたのですが、 この秋から、これまた千葉の特産物であるピーナッツをサンドした チーバくんのクッキーにリニューアルしました。 千葉のマスコットキャラクター“チーバくん”がプリントしてあってとっても可愛いですよ♪ 売店で帰りに買われる方も結構いて売れ行きも上々です^^ ご宿泊の際には是非召し上がってみて下さい。 明日から連休!勝浦もたくさんのご予約を頂いており本当に感謝感謝でございます。 自然いっぱいの勝浦でゆっくり休んでリフレッシュして下さいね♪ 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2013/10/11

八ヶ岳:権現岳に登ってきました

フロント担当 大西です。 今朝は霧の中の蓼科でしたが、お昼には夏のような青空が広がっています。 午後1時の気温は22度ですが、太陽の光がジリジリと感じ、日向にいると かなり暑く感じます。日焼けしてしまうような光の強さです。 ここのところ暑い日が続いていましたが、明日は一気に秋の気温になるようです。 気温差が激しく体がついていきませんね。体調管理には十分お気をつけ下さい。 今日の写真は先日登ってきた八ヶ岳:権現岳のものです。 お休みの朝、とてもいい天気だったので一度登ったことがある山を一人登山で 行ってみよう!と思いたち出かけてみました。 今回は山梨県甲斐大泉にある天女山登山口からスタートしました。 里の天気とは違い、山に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、目指す頂上が雲の中 という天気のなか、一人黙々とひたすら登りました。途中から雲がはれ、頂上が 見えるときれいに紅葉しているのが見えました。急坂を登り始めて約3時間半。 頂上へたどり着きました。今回は夏の赤岳登山で無くしてしまった権現岳の 記念バッチを手に入れることも目的としていたので、権現小屋(山小屋)にて 無事に購入。頂上でお昼休憩をとり下山しました。 登山ではいくつかルートがあるので、ルートごと見える景色が違うのも楽しみ のひとつです。 ※写真1枚目:三つ頭付近からの権現岳  写真2枚目:下山中に振り返ると権現岳となりに赤岳が見え隠れしていました。 権現岳山頂付近の紅葉もさることながら、標高2000m~1800mあたりの紅葉が きれいに色づいています。白駒池も今週いっぱいは楽しめそうです。 これからは横谷渓谷やホテル周辺が色づき始めます。 是非2013年の蓼科の紅葉をご覧になりにお出掛けください。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)