スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2013/07/16

◇あっつあつな日曜日◇

みなさんこんにちは^^ 先日、自分のブログ内で紹介した「渚のファーマーズマーケット」へ行ってきました♪ 当日はまさに快晴! ノースリーブから出た腕がじりじりと熱くなってしまいました(>_ イベントの開催された上総一宮は緑と海と太陽に恵まれた自然条件により 東京近郊屈指のリゾート地としても有名。 当日もイベント会場はもちろん、隣の海水浴場にも多くの方が訪れ、 海のレジャーを楽しんでいました。 会場はそれほど広くはなかったのですが、飲食店やショップのブースが 所狭しとひしめき合っており、とってもいいムード。 中には体験型のブースもいくつかありどれも興味をひくものばかり! その中からまず石鹸作りに挑戦♪ 石鹸の元となる粉に好きな成分の粉とはちみつを入れて粘土のようになるまでこねます。 はちみつを入れることで洗ったときにお肌がすべすべになるんだそうです(^・^) そしてお気に入りの型をつけて完成☆ あまりの完成度の高さに我ながら感心していたのですが、やっぱり先生は格別! お店に並んでいたのは形も色もキレイに整えられたモノたちばかりでした。 石鹸職人への道はそう簡単ではないみたいです…(^_^;) さらにネイルアートのブースまで発見!即入店! 足にペディキュアを塗ってもらいました♪ 夏なので元気な色にしてもらいテンションもUP! 両足とも塗ってもらいなんと1,000円! 通常なら何倍もしますよね。 これもイベントの醍醐味です☆ 完成した石鹸を持って、かき氷片手にフラダンス鑑賞♪ 幸せな空気が流れる日曜日でした^^

  • 0

  • 0

有馬六彩 & VIALA

2013/07/16

休日楽園倶楽部 竹田城跡へ行って来ました。

蝉も鳴き始め、いよいよ夏本番! 体調などくずされてはおりませんでしょうか? くれぐれも熱中症にはご注意下さいませ。 さて、先日7月10日~1泊の日程で休日楽園倶楽部ツアーへ 同行させていただきました。 今回の行き先は、今話題の兵庫県朝来市 『竹田城跡』 日本のマチュピチュとも言われ、今注目のスポットです。 当日は天候にも恵まれ、(恵まれすぎ?)35℃の猛暑日・・・ その中、ご参加頂きました皆様と共に山を登り。 登りきった先にはドンと構える城壁、 さらに天守からの眺めは、暑いながらも爽快でした。 いったいどのようにして山上に立派な城壁を築いたのか? 答えはご参加頂きました皆様とのヒミツです♪ 宿泊は屈指の湯処 城崎温泉 早めに到着し、外湯めぐりを楽んでいただけたました。 丹後半島の琴引浜で鳴き砂を体験 砂は機嫌がいいと笑ってくれるんです。ご存知でした? 伊根の船屋めぐりでは遊覧船に乗って海から船屋群を見物 遊覧船にはカモメやトンビが付いて来てきます。 お目当てはお菓子、エサがもらえることを知っているんですね。 暑い中、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。 まだまだ勉強不足ではございますが、今後とも魅力あるツアーを 企画していきますので、ご参加お待ちしております。 次回は10月出雲大社 山陰ツアーを計画中でございます。 詳細は後日ハーヴェストタイムスにてご確認下さいませ。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)