スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

那須/那須Retreat

2013/03/02

【イベント報告】アルパカ記念撮影会 那須の着ぐるみ大集合!

フロント丸山です。 『三寒四温』・・・近頃の天気を表すのにピッタリな表現だと思います!今日は寒かったですね~! 昨日の春の陽気はどこへやら・・・?本日那須はまさかの『雪』が降りました。毎年こうやって春が訪れるのですね。暖かかったり寒かったり、皆さん体調を崩さないようお体ご自愛下さい。 さて、本日はロイヤルブルーイルミネーションのイベントについて報告させて頂きます。 強風と雪の中、りんどう湖ロイヤルホテルさんにてアルパカと馬車の記念撮影会が行なわれました。今回も私が参加してきましたのでその様子を紹介します。 ちなみにこちらのイベントは、12月から月に1度行なわれてきたもので、今回が最後のイベントとなりました。今までに第2回目と第3回目のイベントを紹介させていただきました。 写真が気になりましたか?笑 今回は那須町の『着ぐるみ』達が大集合!キラキラの大型馬車と毎度お馴染み、アルパカのルカちゃんと着ぐるみ達との記念撮影会が行なわれ、お子さんをはじめ、大人まで大興奮のそれはそれは賑やかな楽しいイベントでした。 みなさんこのキャラクター達をご覧になったことはありますか?全て那須にゆかりのあるキャラクターで、周辺施設からやってきてくれました。実は私達スタッフも初めて見るキャラクターがいたりして、「那須町にもこんなにいっぱいいるんだねー」と少々驚いてしまいました。 那須ハイランドパークからは「ウーピーくん」が遊びに来てくれました。(1枚目の写真左から3番目)もうすぐグランドオープン!那須を代表する遊園地です。 那須ガーデンアウトレットから「「ナシュカちゃん」がやってきました。(写真左から4番目) バッグを持っておめかししてお買い物しているんだとか!かわいい~!! 那須どうぶつ王国からは「おいでナス」くんと「悪でナス」くん!向かって右にいるのが「悪でナス」くんで本当に悪いヤツ!笑 座りこんだり、サボったり・・・おもしろいキャラクターです。 りんどう湖ファミリー牧場からは「ゴン太くん」です。(写真1番左)愛嬌たっぷりのカワイイ子! 左から2番目のピンクのブタくんは「マウントン」くんです。マウントジーンズからやってきました。 実はこのマウントンくんは今日が最後のお披露目だそう・・・今年、新キャラが誕生します!私達もまだ知りません。楽しみですね~!! そして右から3番目、九尾の狐の「キュービーくん」!那須町を代表するキャラクターなのです。 さぁ、どのキャラクターをご存知でしたか?!3つ知っていたらカナリの那須ツウですね笑 とても寒い中、皆さんに集まって頂いたおかげで着ぐるみたちも大喜びだったようです。 さて、3月に入り多くの周辺レジャー施設がグランドオープンを控えています。今年もますます活気ある楽しい那須町を盛り上げられるようスタッフ一同力を合わせてがんばります。 皆様が那須で最高の思い出作りができるよう、誠心誠意お手伝いさせていただきますので、今後とも 那須町をよろしくお願いします!

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2013/03/02

サントリー天然水 白州工場に行ってきました。

山梨県北杜市にあるサントリー天然水白州工場の天然水ガイドツアーに参加してきました。 サントリー天然水(南アルプス)の製造工程を見学でき、環境にも配慮した、工場の徹底した品質管理への取り組みもご覧いただけます。 娘は、民間企業初のリチウムイオン電池搭載型の新型電気バスに乗れて大満足でした。 製造工程見学後は、硬度の異なるミネラルウォーターを比較試飲できます。 また、アンケートに答えると色鉛筆がもらえます。(変更の可能性あり) 春休みに、ご家族みんなで行かれてみてはいかがでしょうか ◇開催日:年末年始・工場休業日を除く毎日(臨時休業あり)     (工場休業日は工場カレンダーでご確認ください。)      ※ご予約は、当月を含む3ヶ月分を承っております。 ◇開催時間:9:50~最終回14:50(1時間毎) ◇所要時間:約60分(見学 + 試飲) ※見学のみの参加可 ◇お申し込み : 事前にインターネットまたはお電話でお申し込みください。 ◇電話 0551-35-2211(受付時間:9:00~16:30)  ※詳しくは、http://www.suntory.co.jp/factory/water/guidance/index.html ◇住所:〒408-0316 山梨県北杜市白州町鳥原2913-1

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)