スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

那須/那須Retreat

2011/09/12

材料へのこだわり ~那須のバウムクーヘンkaninchen~

フロント北澤です。 最近天気もよく、穏やかな日が続いております。那須での観光日和ですね♪~ 本日は、7月24日にOPENしたばかりのバウムクーヘンのお店をご紹介いたします。HVC那須から車で5分。一軒茶屋の交差点を左に入ったところにあります。 お店の名前は"kaninchen"ドイツ語でうさぎという意味です。 中に入ると、とてもシンプルなディスプレイに高級感がありました。バウムクーヘンの専門店ということで種類は限られていますが、材料を厳選したこだわりの商品に目が釘付けです!   那須の雄大な自然に囲まれ、のびのび育った鶏から生まれた美味しい卵。生乳をそのままのコクと上品な香りの最高級のバター、北海道産の小麦、新潟県産の米粉。甘さに深みを与える徳島県産の和三盆糖。 厳選した材料と食の安全にこだわりを持ち、しっとりとした香り高いバウムクーヘンがこちら! ソフトは卵を多く使った生地で、しっとりとやわらかいタイプ。シンプルでしっとりとした食感は誰にでも喜ばれます!お土産にも、自分へのご褒美にも最適ですね。ベルグホワイトは高級バターをふんだんに使った生地で、ずっしりとした重量感のあるタイプ。 チョコレートと2種類ありました。   濃厚なバターの味が口の中に食べた瞬間に広がります!   ベルグカット、ホワイトとチョコを両方味わいたいなーって方にはベルグカット2個セットがおすすめ!   秋も近づき、食欲の秋は皆様贅沢しちゃいましょう♪~そしてこのかわいいうさぎちゃん。お店の名前にもなっているkaninchenのキャラクターは那須生まれ那須育ちで有名な米倉万美さんが描かれたもの。オリジナルの手帳の販売もしておりました。   店内にはご主人の趣味で、バイクもかっこよくディスプレイされていたり・・・   色々とこだわりを持ったおすすめのお店"kaninchen"ぜひ一度足を運んでみてください!   只今ホームページを作成のようです。インターネットからの注文も予定しているとのことでしたので、那須のお気に入りのひとつとしてお試しください。     *・・*・・*那須のバウムクーヘンkaninchen*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・* 住所:〒325-0301 那須郡那須町湯本204-11 電話:0120-28-9000 営業時間:10:30~17:30 定休日:火曜日 *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

  • 0

  • 0

スキージャム勝山

2011/09/12

JAMレストラン便り4

こんにちは。 レストラン担当の初田です。 本日9月12日は中秋の名月ですね! 「中秋の名月」は旧暦八月十五日の月のことを指しています。 そして、「中秋」とは、七・八・九月を秋とし、それぞれを初秋・仲秋・晩秋と呼んだことから、八月の十五夜月を「仲秋の名月」や「中秋の名月」と称するようになったようです。 十五夜は名月とも呼ばれ、古くから酒宴を張り・詩歌を詠じ・すすきを飾り、月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛って、神酒を備え、月を眺めて楽しんだと言われています。 そんな秋の夜長にぴったりな本日のおすすめは... 福井の地酒「ひやおろし飲みくらべセット」(¥1,000)です。 冷おろしとは、前年の冬に搾られた新酒を春夏の貯蔵熟成を経て、瓶詰め時に行う熱処理をしない生詰めで(冷やで)出荷する(卸す)ことから「ひやおろし」と呼ばれています。 ひやおろしの特徴は、ひと夏を越したことで荒々しさがとれた、まろやかで美味しい秋のお酒です。 今回レストランでは、 ・勝山  一本義久保本店「一本義 純米ひやおろし」 ・大野  南部酒造「花垣米しずく 純米ひやおろし」 ・永平寺 黒龍酒造「黒龍 ひやおろし」 ・福井  安本酒造「白岳仙 純米ひやおろし」 以上の4種のお酒をご用意いたしました。 まろやかなお酒からキレのあるものございます。 それぞれの味、個性をお楽しみください♪ ぜひ、この機会にコース料理とともにご賞味ください☆

  • 0

  • 0

蓼科

2011/09/12

森香るウィスキー

お久しぶりです、ラコルタの重田です。 嵐のように忙しい7月・8月が過ぎて、9月に入って少し落ち着いてきました。ただ私事ですが、誕生日だった一昨日は土曜日でさすがに朝から夜までみっちり16時間勤務で、何もせずに終わってしまいましたね~。この仕事をしている限りはしょうがないと思います。 さて、話は変わりますが「白州」というウィスキーを皆様はご存知でいらっしゃいますか? サントリーが山梨県北杜市の白州町という所で作っているウィスキーで、「山崎」等と並んで売り出しているウィスキーです。 また、こちらの工場ではウィスキーの白州と共に「サントリー南アルプスの天然水」も製造しています。 取水地は、南アルプスの雄峰・甲斐駒ケ岳の岩肌を削って流れる水:日本の名水100選にも選ばれた尾白川です。 先日、こちらの工場見学に行って参りました。 最寄の高速道路のインターは小淵沢I.C.で、ホテルからは車で1時間弱です。茅野の街まで出ずに、芹ヶ沢から八ヶ岳エコーラインを使って諏訪南I.Cの方まで行かれると早いですし、道も新しく運転しやすいと思います。 工場見学の無料ツアーは当日先着順での受付で、ウィスキー工場のツアーと天然水工場のツアーと二つあり、どちらも1時間程度です。もし興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてください。ツアーの最後には白州10年で作ったハイボールの試飲もできますよ(笑 電話受付時間 9:00~16:30(休業日をのぞく) 電話番号 0551-35-2211 休業日 年末年始・工場休業日(臨時休業あり) 住所 〒408-0316 山梨県北杜市白州町鳥原2913-1

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2011/09/12

諏訪湖で宝さがしラリーをしてみませんか

フロント担当の岩井です。 宝の地図を片手に、諏訪湖周(1周約16km)をウォーク&サイクリングしてみませんか? 宝さがしキットには、トレジャーポイントが書かれた宝の地図・クイズ・回答を記入する応募はがき・パンフレットが入っています。 成績優秀者には抽選にて素敵な賞品を進呈してくれます。 レンタサイクルは遊覧船乗り場や上諏訪温泉の主な旅館、駅レン等で貸出ししていますので、ウォークだとちょっと・・・という方は是非、レンタサイクルを借りて楽しんでみてはいかがでしょうか ◇開催期間  4月1日(金)から12月11日(日) ◇参加方法  宝探しキットを入手→宝探しラリーを実施  →回答を記入し応募する→結果発表&賞品ゲット ◇お問合せ   日報ツーリスト/0266(57)7888 ◇宝探しキット取扱所  ・上諏訪駅前観光案内所 ・諏訪湖間欠泉センター  ・ロイヤル桟橋(遊覧船乗り場) ・紅やマリーナ(遊覧船乗り場)  ・諏訪湖ホテル ・ホテル鷺乃湯 ・ぬのはん ・油屋旅館  ・すわ湖苑 ・朱白 ・浜の湯 ・RAKO華乃井ホテル  ・レンタサイクルアトイーズ ・おぎのやドライブイン諏訪インター店  ・日報ツーリスト

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2011/09/11

蓼科山に登ってきました

フロント担当 大西です。 今日も秋晴れの清清しいお天気となっており ます。今週は比較的お天気が安定している 予報です。秋に近づく蓼科にどうぞお出かけ ください。 先日お休みを利用してフロントの蒲さんと 蓼科山に登ってきました。以前のブログで フロント畝本さんが途中で断念してしまった 山ですが、私達が出かけた日は秋晴れの絶好 の登山日和!すばらしい景色を楽しみながら 登ってきました。ホテルへ向かう道すがらも ベルのような形の山をご覧いただけると思う のですが、なんとなく可愛らしく感じる山で 別名「諏訪富士」と呼ばれ日本100名山の ひとつになっています。 今回は女の神茶屋前の登山口から登り始めま した。可愛らしい姿とは違い、登ってみると 険しい岩場の連続で、頂上付近はさらに大き な岩をよじ登るようなルートとなっており、 「ここでひっくり返ったら大変!」と慎重に 足を進めました。 登りきって見渡した景色は本当に素晴らしく 眼下には茅野、原村の街、車山高原や長門牧 場、反対側は佐久平が見えました。 また360度見渡せる山々もくっきりと稜線 が見え、槍ヶ岳や常念などの北アルプスや遠 くは浅間山が見えました。もちろん八ヶ岳の 美しい山なみも眺めることができました。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)