スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2017/04/15

◇優しくて美味しい勝浦の夜◇

みなさんこんにちは^^ 先日久々に高校時代の友人二人と会いました。 彼女たちにはそれぞれ二人ずつ子供がいるので、おうちでご飯を 食べながら遊んでいたのですが、その中の一人のお姉ちゃんが 「これやろうよ!」と持ってきたのはジグソーパズル。 幼稚園の子が出来るような大きなピースの物だったので「いいよ~♪」 なんて言いながら余裕しゃくしゃくであっという間に完成^^ 「じゃあ次はこれ!」と次に持ってきたのは、なんと300ピース近くもある ディズニープリンセスのパズル…。 これ普通に大人が何日もかけてやるやつじゃん!(>_ そう思いながらも、とりあえず二人で挑戦してみることに。 でもやっぱり二人ではなかなか進まず、気付いたら友人や他の子供たちも 巻き込んで全員で夢中になっていました。 だんだん形になってくると、見つからなかったピースを見つけてハメる感覚が 気持ち良くてやめるにやめれず、なんと一日で完成させてしまったんです! お昼ご飯を食べてから始めたので、終わった頃にはもう日が暮れていましたが、 ものすごい達成感でした♡ 帰りに寄ったショッピングセンターで 迷わず同じようなパズルを買ってしまったのは言うまでもありません(笑) 爽やかで快適な春なのに、去年買ったギターを練習したり(今はまだしていないけど)、相変わらず韓流ドラマやKPOPの音楽番組を見て、とことんインドアで過ごしてしまいそうな今日この頃です。 インドアも最高ですが、今のこの季節、勝浦は暖かくて過ごしやすいです。 ゴルフやサーフィンなど、アウトドアでアクティブに楽しんで下さいね♪ 話は変わりますが、今日はレストランのご紹介をさせて頂きたいと思います。 先日、久々に私の家族が勝浦に来て、甥っ子も含め7人で夕食を取りました。 私は会席「華」を頂きました。写真も撮ってきましたよ~^^ 一枚目の写真は旬彩八寸。 グラスに入っていたのはアスパラ焼き浸し。 アスパラって下の茎の方が固くてスジがある事が多いですが、 これは全然スジがなく、食感もとても良かったです。 二品目はお椀。 浅利、めかぶ、子持ち白魚といった海の幸と、筍、こごみなどの 旬の食材が入っていました。 このお料理、ぱっと見ちょっと地味だなぁと 大変失礼な私は思ってしまったのですが、一口食べてみてびっくり! 海藻のだしがすんごく良く出ていて、しかもめかぶが入っているおかげで 汁もとろっとしていてすごく美味しかったです。 また食べたいなぁ(>_ そしてお造り。ここには房総の郷土料理である鯵のなめろうが入っていました。 鯵を三枚に下ろし、そこに味噌と生姜やネギ、みょうがをのせたたいたものを なめろうと言いますが、私も家族もこのなめろうが大好き^^ 美味しい美味しいと言って食べていたら、石田料理長が もう少しだけおすそ分けしてくれました♪ありがとうございます! 焼物の後は煮物、蕪の金目鯛鋳込み。 「鋳込み」って、蕪や大根などの素材をくり抜いて中に詰め物をする料理の事 なんですが、今回はその中に金目の角煮(だと思います)が入っていました。 こちらは最高に優しくて繊細なお料理!私には一生かかっても真似できません(^_^;) この後ご飯とデザートが出たのですが、はじめからいい感じで飲んでしまった ので、この辺は写真を撮るのを忘れてしまいましたTTすみません…。 みんなで食事が出来て本当に充実した時間でしたが、心のこもった 手作りの美味しいお料理がその時間をさらに引き立ててくれました。 このコースだけでなく、東急ハーヴェストクラブ勝浦の料理は、 全て板前さんとシェフの真心がぎゅうっと詰まっています。 ぜひホールスタッフおすすめのお酒とともに、ゆったりとした時間を 過ごしていただきたいなと思います。 房総の海の幸、山の幸をさらにふんだんに詰め込んだ 10,800円の房総春会席は4月30日まで! まもなく終了となりますのでご予約はお早めにどうぞ~♡

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)