スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

京都鷹峯 & VIALA

2016/08/04

あつーーい夏の京都へようこそ!

皆様、こんにちは! フロントの上垣です。 暑い夏がやってきましたね! 8月に入り京都もすっかり夏らしくなりました。フロントでも蝉の鳴き声が聞こえてきますよ。 そんな夏におすすめの観光スポットを本日はご紹介いたします。 定番ではありますがやはり夏の京都と言えば貴船です! 本当に京都にいるの!?という感覚に陥るほど緑豊かでとても涼しい場所です。 夏だからこそ一度行っていただきたいですね。 まずは貴船神社にてお参りください、 水に浸すと文字が出てくる涼しげなおみくじができます☆ また京都の夏といえば鮎料理ですね。貴船は川床のイメージが強いのですが、今回は「鳥居茶屋」さんにて鮎茶漬けを店内で頂きました。 暑い夏にもさっぱりとお美味しく、季節も感じられる一品でした。是非ご賞味ください。 皆様も貴船で夏の京都感じませんか? 【貴船への交通手段】  ①ホテルからタクシーで約30分程  ②ホテルからタクシーで叡山電鉄「出町柳」駅まで   「出町柳」駅から叡山電鉄に乗車し「貴船口」駅へ   「貴船口」駅からは京都バス33系統にて貴船まで ※京都バス33系統は1時間に3本~4本程度ですので事前に  お時間をご確認の上ご利用ください。 【鳥居茶屋】 営業時間:11:30~18:00 (会席料理のみ最終入店が18:00までとなります要予約) 定休日:火曜日 ・祝日は営業致します。6,7,8,11月は無休

  • 0

  • 0

勝浦

2016/08/04

◇夏の星座にぶら下がって~♪◇

みなさんこんにちは^^ 八月ですね。 出勤時に国道を走る車がずらーっと連なっているのを見ると、 夏本番だなという事を実感します。 ホテルに着くとプールから賑やかな声が聞こえてきて、 「うらやましぃぃ」と心の中で叫びながら出勤する日々…。 おとといはそんな陽気に誘われてプールまで写真を撮りに行ってしまいました。 この日はお客様は多かったものの残念ながらちょっぴり曇り空。 最近は急に雷が鳴ったり、にわか雨が降ったりすることも多いですよね。 私もこの間のお休みに布団を干していたら、知らない間に雨が降っていたので びっくりしてしまいました。 そのリベンジとは言いませんが昨日出勤時に駐車場で撮った写真が2枚目。 昨日はまさしく夏日!と言っていいほどの晴天だったので、 青い空と白い雲、そして天に向かって咲くピンク色の花を とっても鮮やかに写すことができました♪ そのまま上機嫌で出勤すると、市の観光協会の方が持ってきてくれたのは なんと勝浦の秋祭りのポスター! 毎年秋になると、しつこいくらいに毎日アツく語ってしまうほど、 勝浦と隣町の御宿、大原の人は大の祭り好き。 そんな地元の人たちに影響されて、私も1年の中でこの日を とっても待ちどおしく思うようになりました。 去年の祭りがつい最近の事のように感じますが、 もう1年もたつんだなぁー早いなぁー… なんて一瞬感慨にふけってしまった古神子なのでした。 秋祭りについては近々またご案内をさせて頂きますので、 ぜひ予定を立てて皆さんも見に来ていただければなって思います。 秋祭りは置いておいて…。まず今日は夏祭りのお話をしないといけません。 夏祭りと言えば…そう、「花火」です! 少し前のブログまで遡ったのですが、誰もこの話題にふれてこなかった ような…。すみません(^_^;) ということで勝浦の夏の風物詩、「若潮まつり花火大会」のご案内です♪ かつうら若潮まつり花火大会は8月12日(金)19時15分より行われます。 会場は勝浦漁港周辺。打ち上げ数は約2000発。 色とりどりの花火が夜空と海を彩ります。 迫力満点の水中花火、漁港内に響き渡る音楽花火が見ものです! 当日は屋台も出るみたいなので、皆さんでお出かけして ぜひ楽しい夏の思い出を作ってくださいね^^ 当日お車でお越しの方は勝浦市役所か日本武道館研修センターを 駐車場としてご利用頂けます。 またハーヴェストクラブからのタウンバスも運行されますが、 勝浦駅行きの最終便は例年大変混み合いますので、余裕をもって 早めに会場へお出かけしてくださいね。 早めに行って炎天下の中、屋台の焼そばを食べながら ビールを飲むななんて至福の時ですよね! 私は去年、地元木更津の花火大会の日が偶然お休みで、もう何年ぶりか 分からないってほど久しぶりに行って来ました。 打ち上げ場所のかなり近くまで行って撮ったのがこの最後の写真。 あまりにキレイで感動してしまいました^^ 一応情報までに… 「木更津港まつり花火大会」は8月15日(月)19時15分からです。 ハーヴェストからはちょーっと遠いですが、約1万発の花火が 木更津漁港のシンボル、中の島大橋を照らす光景は必見です! もしお時間があればお出かけしみて下さいね~♡

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2016/08/04

夏の涼しげカクテル

避暑地の箱根でも、日中は照り付ける日差しと暑さを感じるようになってまいりました。 お客様から「東京などに比べたら涼しい方だよ!」といわれることも多々ありますが、私が箱根に来てから3回目の夏は、今までで一番暑いように感じます。 レストラン一游では、サッパリ・スッキリした飲み物が飲みたくなるこの季節にぴったりな夏のおすすめカクテルをご用意いたしました。 アルコールカクテル『モヒート』とノンアルコールカクテル『涼風‐すずかぜ‐』です。 モヒートは夏の定番カクテルとしても有名なもので、ラム酒ベースのカクテルです。 ミントとライムを入れ、トニックで割って清涼感たっぷりに仕上げております。鮮やかな緑色が映えるこちらの飲み物は、見た目も涼しげな一杯です。 涼風は、ライムコーディアルとジンジャーエールを使い、スライスしたレモンとライムを入れて柑橘系の爽やかな味わいをお楽しみいただけるドリンクです。 口の中に広がる甘酸っぱさと、グラスを傾けるたびに揺れ動くレモンやライムで涼を感じていただけます。 まさに爽やかな風が通ったかのような清々しさを是非お楽しみください。 レストランでも旬の食材を使った涼しげな料理をご用意しております。 お料理のお供に、涼しげなお飲み物をぜひお試しくださいませ。 みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

  • 0

  • 0

伊東

2016/08/03

伊東市花火情報

こんにちは!暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏といえば花火!ですね^^ 実はハーヴェストのある伊東市では毎日のように打ち上げ花火が上がり、盛り上がっております。 8月10日の花火が一番大きい花火大会ではありますが、他の日も打ち上げ花火が楽しめる日がございます。 近日の日程ではありますが、ご予定が未だの方は是非ハーヴェスト伊東にて海と花火をご覧いただいて夏を満喫してみてはいかがでしょうか。 8月2日(火)~4日(木) 伊東温泉『夢花火」  Part 4~6 20 :30~20 :50   伊東海岸 8月8日(月) 按針祭 灯籠の流れ打上花火 20:50~21:00   伊東海岸 8月9日(火) 按針祭 太鼓の響き打上花火 20:50~21:00   伊東海岸 8月10日(水) 第70回按針祭 海の花火大会 20:00~21:00   伊東海岸 一帯 8月14日(日) やんもの里花火大会 20:00~20:30  八幡野海岸 8月15日(月) 川奈港いるか浜花火大会 20:00~20:30   いるか浜公園 8月16日(火)~19日(金) 伊東温泉『夢花火』Part7~10 20:30~20:50   伊東海岸 8月22日(月) 第40回伊東温泉 箸まつり花火大会 20 :30~21:00   伊東海岸(手筒・打上)

  • 0

  • 0

天城高原

2016/08/03

夏休みイベント♪ ナイトウォーク

皆様こんばんは! フロント増井です。 ここ数日変わりやすい天気ですね・・・。 本日も出勤する時は大雨でしたが、 2時間後には晴天でした! 皆様体調管理にはくれぐれもご注意くださいね(^^) さて、今回は天城高原の夏の風物詩となりつつある ナイトウォークのご案内です。 ナイトウォークは懐中電灯を持ってホテル周辺をぐるっと まわる一時間ほどのツアーです。 メインはシカに会うこと! おまけに天城の自然や星空のお勉強♪ 天城に生息するシカはもちろん野生なので会えるか 会えないかはその日次第! また、一緒に歩くガイドさんは天城山を良く知る方々で 木々や星空のこともとっても詳しいです! そんなお子様に大人気のイベントですよ♪ 先日、僕も一緒同行させていただきましたが お子様の方が葉っぱのおしべやめしべ、 あっちに見えるのが〇〇星 と詳しくて圧倒されました・・・。 同行していたお父様・お母様・おじいちゃん・おばあちゃんも 子供(お孫さん)が学校でちゃんと勉強していると気付いたようです! そして、今年も天城のシカに100%出会えております(^^) 右の写真は毎日一緒に歩いてくれたお子様が シカさんシールを貼ってくれるのですが、 今年はシカ一色にあると嬉しいなぁ・・・。 時間は19:30~ウォーキングスタートとなりますので ご夕食をホテルで食べられる際はご注意を! 参加費は600円です。 是非皆様ご参加ください♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)