スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2016/02/16

SURF and GOLF

こんにちは。フロント松本です。 暑くなったり寒くなったり、また周期的に雨が降ったりで体調を崩しやすい季節ですが、ひとつひとつの出来事に春を感じますね~(^^)。 ということで…、話は全く関係ありませんが(笑)先日昼すぎに夜勤の仕事を終えてから、熱った身体を冷やそうと部原の海へ行きました。 14時前に海に着き、しばらく波チェック。 セットの波は胸位あってレギュラー・グーフィーともに楽しめそう♪。 さっそくウエットに着替えて「さて入るか」と車のトランクを閉めて海に向かうその瞬間、同僚藤田の車がこちらに向かってくるではありませんか! ホントに偶然の出来事で、藤田もちょうど同じ時間に海に入りに来たようです。 その後は2/12の藤田のブログにもある通り、夕方まで二人で波を追いかけ続けました(^^)。 そして、写真2枚目は勝浦東急ゴルフコース・大多喜城ゴルフ倶楽部・鶴舞カントリー倶楽部・ハーヴェストクラブ勝浦の従業員で行ったゴルフコンペの一幕。 前日まで吹き荒れた春一番も収まり、良い天気の下でゴルフが出来ると期待していたものの、午後から気温がグッと下がり始め雨まで落ちてくるといった始末。 ニアピン賞をふたつゲッツ出来たのがせめてもの救いで、スコアはいまいち…(^^;。 隠しホールにも恵まれず21人中9位と中途半端な順位で終わりました~。 トホホ。。。 これから暖かくなるに従ってサーフィンやゴルフに行く機会も増えてきますね。 ルール・マナーを守って、楽しく過ごしましょう(^^)/♪。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2016/02/16

今月のコート・エ・シエルの食事

皆様こんにちは、レストラン内田です。 今回は、以前にも紹介した、私が毎月楽しみにしている 「コート・エ・シエル」の食事についてご紹介致します。 プリム・ジュイールコースをご注文されたお客様には、メインの後に食事が付きます。 以前までは、リゾットや炊き込みご飯を提供していましたが、 最近では、『創作寿司』を提供しています。 名前の通りシンプルなお寿司ではなく少し創作を加え洋風にアレンジして提供しています。 今月の寿司ネタは・・・①ホッキ貝            ②マグロの生ハム巻き軍艦            ③カマンベールの炙り となっています。 通常のガリの変わりにらっきょの赤ワイン漬けやシャリも一手間加えたシャリになっています。 シャリはプリム・ジュイールコースを召し上がった時に詳しくご説明致しますのでお楽しみにしていて下さい。 毎回毎回お客様が、「見ても楽しめる」「初めて食べた」「面白い」とおっしゃって頂けるので サーヴィスする私達もやりがいを感じながら提供する事が出来ています。 是非、プリム・ジュイールコースを頼んで頂いて『創作寿司』を 召し上がって下さい。 次回の更新は19日(金) 岡田さんが担当いたします。

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2016/02/15

ブランシュたかやまスキーリゾート

こんにちは。フロント伊藤です。 蓼科は 一昨日、昨日と暖かい気温が続いていましたが、本日は気温も下がり雪がぱらぱらと降っています。 先月は 数日間氷点下10度以下の低気温が続き、諏訪湖が全面結氷したとのことでしたが、その寒さもなかなか続かず、諏訪湖の氷も溶けてしまったようです。 今年は数年ぶりに「御神渡り」がみられるのではと期待しておりましたが、期待するにはもう少しのようですね…。 さて、先日 ブランシュたかやまスキーリゾートに行ってまいりました。 この日はちょうど前日に雪が降ったばかりだったため、ふかふかの新雪で最高のコンディションで滑ることができました! 私はスキーをするのは小学生の頃以来で、ただでさえ運動オンチなので滑れるか心配していたのですが、ブランシュたかやまはスキーヤー専用のスキー場で スノーボーダーがいないため、安心して滑ることができました。 コースも多く広々としているので、比較的 人の少ない中滑ることができました。 写真は、夕方 天気が曇りはじめてから撮ったためあまり良いものでありませんが、朝は天気が良く 広々としたコースを滑るのはとても気持ちがよかったです♪ 私ももう少しスキーが上達したら、スノーボードにも挑戦したいと思います! 冬の蓼科にお越しの際は、ぜひ皆様もスキーをお楽しみください。 ※当リゾートタウン内の道路に凍結箇所がございます。 お車でお越しの際は、冬用タイヤやチェーンなど 滑り止めのご用意を必ずお願い致します。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)