スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2016/01/28

ある日の休日

皆さんこんにちは! レストランの柳澤です☆ 今回は休日に行った伊豆の話題です! まずは、『iZoo(イズー)』という爬虫類の動物園です。 爬虫類が得意なわけではないのですが、蛇に首を巻かれてみたい願望があり行ってみました(笑) いざ行ってみると、色々な種類の爬虫類と虫のコーナー、ふれあいコーナーなどがありました。 ふれあいコーナーでは小さい蛇に少し触るのが精一杯でした(汗) 首を巻かれるのは到底出来なかったので、お土産コーナーにある蛇のおもちゃを巻いて終わりました(笑) 次にぐらんぱる公園にある、『グランイルミ』というイルミネーションを見に行きました。 ぐらんぱる公園はアスレチックやめずらしい自転車に乗れたり、子供から大人まで楽しめる施設です。 そこで毎年行なわれているイルミネーションですが、初めて行ってみました。 音楽に合わせて光ったり、上から見渡せるスペースもありとても綺麗でした!! 3月31日まで開催しているので、ぜひ行ってみてください!!おすすめです☆ 次回も周辺の施設が紹介できたらと思っていますので、お楽しみに(○^▽^○)ゞ ≪体験型動物園iZoo≫ 営業時間⇒9:00~17:00 大人⇒1500円 小人⇒800円 ≪伊豆ぐらんぱる公園≫ 営業時間⇒11月~2月9:00~16:00、3月~10月9:00~17:00        (グランイルミ)16:30~21:30 大人⇒1200円 小人⇒600円 次回の更新は2月2日山下さんです!!

  • 0

  • 0

勝浦

2016/01/28

散策日和

皆様こんにちは!2回目の登場の志村です! 27日はとても天気に恵まれたので、鴨川市小湊~勝浦の官軍塚をゴールにして散策をしてまいりました。 ポカポカ陽気の中のドライブだったので少し暑いくらいでした; まずは腹ごしらえ!とういうことで、鴨川市小湊にある『いいとこ』というお魚料理屋さんへ。 国道128号線通り沿いにあるお店です。 お店のご主人がとても気さくで楽しい方でした。 もちろんお料理も美味しくて黙々と食べちゃうくらいです。 そして食べることに集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまい・・・(._.) 青魚が苦手な友人とお邪魔しましたが、その友人が美味しい!!というくらいなので、お魚が苦手な方でもチャレンジできるのではないでしょうか(^○^) お腹が満腹になったところで今度は勝浦方面へ向かいました。 誕生寺の方からぐる~っとおせんころがしの道を通り、鵜原まで128号線を走ったら海中公園の前を通ってめがね岩を見てまた128号線に戻るという寄り道しながら、最終目的地・官軍塚へ! 細めの道をくねくね車で走っていくと見晴らしのいい頂上へたどり着きます。 ここ何日か暖かかったせいか梅の花でしょうか、蕾を大量に持っていました。 所々咲いているところもあり、早めに咲き始めてしまいそうです。 写真に収めようとしましたが、高所恐怖症の為に近付けず・・・ 高台からの景色を撮るのが精一杯で、足が恐怖でゾワゾワしてしまったので早々に地上に降りました・・・ 地面に足が着くって素晴らしい!

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2016/01/28

和の匠とソムリエ達の饗宴

こんにちは。レストランの古川です。 先日1月22日に、箱根三施設合同イベント『和の匠とソムリエ達の饗宴』が箱根翡翠にて行われました。 和の匠には明神平料理長 水口、甲子園料理長 市村、翡翠料理長 無垢品、翡翠総料理長 秋森。 ソムリエにはHVC勝浦 黒田、HVC旧軽井沢 大津山、HVC鬼怒川 升澤、HVC熱海 澁谷 宮野、そして翡翠からは、初鹿野 藤本の総勢7名が参加致しました。 普段では見られないような、趣向を凝らした料理長たちの料理と共に、ソムリエセレクトの様々なワインをお召し上がりいただき、ワインと日本料理の相性の良さを再認識致しました。 余興として、ソムリエによるブラインドテイスティングを行い、これにはお客様にも参加して頂きました。目隠しをしてのテイスティングでも、見事にワインを当てることができるソムリエ達に尊敬のまなざしを送るとともに、大盛り上がりのお客様の様子に私たちスタッフも楽しむことが出来ました。 今回のイベントには総勢49名のお客様にご参加いただき、無事成功することが出来ました。 お足元の悪い中、箱根までお越しいただき誠にありがとうございました。 それでは、大盛況のイベントを支えた、料理長達の厨房での様子を写した写真をご紹介致します! お品書き 箸染   茶巾聖護院大根 金糸玉子 三つ葉        蟹 長芋 とんぶり 鮭子 柚子        帆立唐墨和え キャビア 柚子        金海鼠 芽甘草 菜種 黄身酢 椀    白味噌仕立       柚子真薯 海老 蛤         蕗の薹豆腐 慈姑餅         白梅海老芋 神馬草 祝粉 造り   氷霧氷彩三種盛り 一、 柚子釜盛り 河豚焼霜 霙酢 二、 毬海胆姿造り 割醤油ゼリー 三、 天然本鮪 辛味卸し 土佐醤油 焚合   梅鉢蕪 伊勢信楽 筍 姫慈姑 梅人参        蝋梅南瓜 萵苣薹 薄餡 香り蕗の薹 焼八寸  寒鰆炙り かぶら柚子そーす         干柿厚焼 北寄貝林檎みぞれ和え         花豆甘焦の香 雪輪蓮根木苺黄味酢         金柑田楽檸檬仕立 独活オレンジ酢漬         筍照焼苺風味 留肴   牛ロース 唐墨仕立         凸ぽんそーす 彩り野菜(海老芋、たらの芽、ヤーコン) 食事   鯛飯 香の物 赤出汁 水菓子  あんぽ柿マスカルポーネ 苺 ミント ワインリスト シャンパーニュ(乾杯)  Pierre Moncuit Blanc de Blancs Grand Cru 2004 ピエール・モンキュイ ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ 2004 【生産地】フランス シャンパーニュ 【品種】シャルドネ100% 白ワイン(箸染)  ‘Oslavie’2005 Radikon  オスラーヴィエ 2005 ラディコン 【生産地】イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア    【品種】ピノ・グリージョ40%、シャルドネ30%、 ソーヴィニヨン・ブラン30% 白ワイン(お造り) Alsace Cuvee“GYOTAKU”2014 Domaine Mittnacht Freres    アルザス・キュヴェ・ギョタク ドメーヌ ミットナット・フレール 2014 【生産地】フランス アルザス 【品種】ゲヴェルツトラミネール 白ワイン(焚合)    手造りわいん “ さちこ ” 2012 【生産地】大阪府羽曳野市 【品種】甲州 赤ワイン(焼八寸&留肴) Volnay 1er Cru clos des champans 2001 Domaine Bernard Delagrange    ヴォルネイ プルミエ・クリュ クロ・デ・シャンパン 2001     ドメーヌ ベルナール・ドラグランジュ 【生産地】フランス ブルゴーニュ コート・ド・ボーヌ  【品種】ピノ・ノワール100% ノンアルコール Paul Giraud Jus de Raisin Gazeifie 2015 ポール・ジロー スパークリンググレープジュース 【生産地】フランス コニャック 【品種】ユニ・ブラン

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)