スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

VIALA箱根翡翠

2015/09/05

富士サファリパーク

こんにちは! フロントの齋藤 眞です♪ 先日、箱根翡翠から約1時間の距離にある、 富士サファリパークに遊びに行ってきました! 実は、初めてのサファリパーク。 想像以上に楽しい場所でした。 10時過ぎに入園してから、閉園時間まで楽しみっぱなしでした。 私が行ったときは、アムールトラの4つ子の赤ちゃんが産まれた後だったので 赤ちゃんと触れ合えるイベントが開催されていました。 赤ちゃんのアムールトラとっても可愛くって、1時間くらいずーっと小屋の前で見ていました。 飼育員のお姉さんがお掃除に入るのですが、生後3か月ほどだったので、遊びたいお年頃なのでしょうね。 お姉さんに飛びつく飛びつく。お姉さんもお掃除している場合じゃないようでした。 生後3か月で力もだいぶ強くなるそうなので、飛びつかれると痛いと言っていました。 大きくなったらサファリゾーンデビュー!だそうで今度サファリゾーン行ったら探してみたいと思います♪ 現在は、8/4に3つ子のライオンの赤ちゃんが生まれたそうで、 10月下旬まで、触れ合えるイベントを開催しています! ミルクタイムを見る事が出来たり、抱っこして一緒に写真が撮れるそうです☆ (1日に開催時間が決まっているので、詳しくはホームページをご参照ください。) 夏には、サファリゾーンのゾウゾーンにて、 水中のゾウ、泳いでるゾウを見る事が出来る、水のエリアも公開されました。 水に入るかはゾウの気分次第!とのことなので、泳いでいる姿を見れた人はラッキーかもしれませんね! (水中のゾウが見られるのは9月下旬まで) また近々行く予定なので、何か発見したらブログにてご報告します! それと!動物にエサをあげることが出来るので、いつもより少し多めに小銭を持っていくことをおすすめします! 富士サファリパーク 〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原 2255-27 ホームページは こちら

  • 0

  • 0

勝浦

2015/09/05

SUP体験(スタンドアップパドルボード)~海上散歩~

こんにちは。フロント松本です。 先日海へ行きました。 と言っても、目的はいつものサーフィンではありません。 8/30(日)開催のヨカデミーイベント『SUP体験(スタンドアップパドルボード)』(通称サップ)に、お客様を引き連れて行ってきました。 夏休み中の日曜日ということでお子様達も多く参加してくださり、誠にありがとうございましたm(--)m。 数日前まで台風の影響で波が高く、また風も強い日が続いていたので開催できるかどうか心配でしたが、当日はほぼ無風。うねりも弱まりコンディションはGOODでした(^^)b。 海に着くと、まずは講師の高梨さんが道具の説明をしてくださいます。 次にボードの上に座って漕ぐ練習。 それが出来たら今度はボードの上に立って漕ぐ練習です。 この時点ではまだ陸上なので、みなさん余裕の笑顔を見せていました(^^)。 全員で記念撮影をし、いざ出航です! 途中、弱い雨が降ったり止んだりしましたが、お客様は全く気にならない模様。 そりゃそうですね。海に入れば結局濡れますから(^^;。 一人で漕げない小さいお子様は、写真2枚目のように二人乗りして楽しめます♪。 私もボードに乗ってみなさんと一緒に海に出ましたが、お客様と楽しくしゃべっていたらバランスを崩し海へドボン。。。 子供たちに笑われてしまいました(^^;。 9月も10月も11月も企画しておりますので、興味ある方はぜひお申し込みください。 絶対に楽しめますよ♪(^^)/。 ●休日楽園倶楽部ヨカデミー『SUP体験』の詳細はこちら●

  • 0

  • 0

勝浦

2015/09/04

鴨川食フェスタ

皆様こんにちは。 フロント関です。 本日の勝浦は涼しいと言われながらも陽射しが強く夏に 戻った様な気候です。夏休みの後半ははっきりしない天気が 続いていたので、「もう夏は終わりかなあ」と思った程でした。 先日ラジオ(BAY FM)を聞いていたら「夏の思い出」という 曲が流れていました。この曲は私が二十歳くらいですかね? その頃流行った曲ですね。実に懐かしい。最近流行っている曲を ほぼ知らない私にとって昔の曲を聴いた方が楽しめます。 最近流行っている曲はなんですか?私に教えてください(^^)/。 お話は変わりますが、 鴨川食フェスタ~キンメ祭り~が10月18日(日)に開催されます のでその内容を載せたいと思います。 ☆数量限定!キンメ煮付け丼無料サービス(限定1000食) 11:00/12:00/13:00/14:00 各回250食 ☆ご当地グルメコーナー ☆鴨川こだわり物産市場 ☆ステージショー などなどさまざまなイベントが開催されます。 時間:午前10時~午後3時 場所:鴨川市市民会館前(JR安房鴨川駅より徒歩3分) お問い合わせ:04-7093-7837 9月6日(日)と9月27日(日)とHVC勝浦のイベントで 「鋸山ロープウェーと日本寺ハイキングと保田漁港直営店 「ばんや」で海鮮料理を楽しむ」を企画しています。 ばんやではお造りや海鮮ちらし寿司、天ぷら盛り合わせ等を 豪華にご用意しておりますので、 機会があればご参加お待ちしております。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2015/09/04

THE秋 コースメニュー

皆様こんにちは、レストランの内田です。 9月に入り一気に秋を感じる季節となりました。 秋と言えば、スポーツの秋や読書の秋や食欲の秋と様々ですが、 今回は、食欲の秋をテーマに『コート・エ・シエル』の4コースの 中の特に秋を感じる【ジュイール】というコースをオススメさせて 頂きます。 【ジュイール】はまず、オードヴルに 「フランス産セップ茸のプレッセ」 2品目のオードヴルは・・・ 「ラングスティーヌのロースト野菜と茸のマドリード」 スープは・・・「松茸のロワイヤルにコンソメスープ」 食事に「茸の炊き込みご飯 ニンニク風味」 と秋になると食べたくなる茸づくしのコース内容となっております オードヴルのセップ茸は、フランスの松茸とも言われ、 フランスでは高級茸として食されている茸です。 2品目のオードヴルには、茸の他にも栗・銀杏と旬の食材を ふんだんに使った色鮮やかな一品です。 スープには、高級茸の松茸をしっかり楽しめるスープとなっていて 締めの食事は沢山の様々な茸を楽しめる炊き込みご飯となっています。 茸好きの私にとって今すぐにでも食べたいコース内容です。 付け合せには今が旬の食材をふんだんに使っています。 盛り付けも綺麗で見ても楽しめるコースとなっています。 熱海伊豆山にお越しの際は、是非『コート・エ・シエル』に足を お運び下さい。 お待ちしております。 次回の更新は、9月8日(火) レストラン岡田さんお願いします。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)