スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2015/08/23

◇“木更津の”火花。◇

みなさんこんにちは^^ 強い勢力の台風が日本列島に接近しているせいか、勝浦はここ数日海がしけて 波の大変高い状況が続いています。 私が今朝出勤する時には、そんなビッグウェーブに乗ろうと たくさんのサーファーが波を待ち構えていました。 ただ勝浦の海水浴場は昨日の23日で開設期間を終えているところがほとんど。 海のレジャーは控えた方が良さそうです…(^_^;) ハーヴェストにお越しの方は、8月31日まで営業している屋外プールで、 ぜひ一日ゆっくり遊んでいってくださいね♪ さてさて、今日は以前のブログでもご案内をさせて頂いた木更津の花火大会の写真を 何枚かご紹介したいと思います^^ タイトルも「花火」ならぬ「火花」。 今売れに売れているあの本にあやかって付けてしまいました(笑) 勝浦を代表する祭りが秋の「大漁まつり」なら、 木更津を代表する祭りはお盆の「港まつり」だといっても間違いないでしょう。 当日の木更津は朝からなんだかそわそわ。 私も一緒に行った妹も、久々の花火大会だったので、すっかりテンションが上がってしまい 随分早く会場に到着。しかし既にそこにはたくさんの人! 懐かしい街並みとあたりを埋め尽くすにぎやかな声にさらに気分もアガります♪ 今木更津駅周辺はかなり寂れてしまっていて特に西口周辺は、もう何年も前から シャッター通りなんて呼ばれていましたが、年に一度、このお祭りの日だけは例外! みんなお昼間から軒先にテーブルを出して、飲んで食べての大宴会が そこかしこで行われていました^^   そんな光景を横目に見ながらさらに会場目指して歩くこと約10分、 辺りはだんだん日が暮れはじめ、とーってもいいカンジ♪ すると漁港の目の前で木更津のシンボルである「中の島大橋」を一望できるスポットを発見! あんまり人もいないしここで見る!?なんて話をしていたのですが、簡易トイレを待つ人たちの為のエリアだからここで立ち止まらないで下さいとのこと。 うーん、絶好のスポットなのにもったいない(>_ でももう既にそこいらじゅう人がいっぱいで立ち止まって見られるような場所はなさそう…。 それならもっと先まで行ってみよう!とグングン進む私たち。 すると橋の袂まで来てようやく会社の大きな駐車場みたいな所を発見! みんな座って待っていたのでここなら見れるだろうとかき氷や焼きそばを買って陣取る事に♪ 1発目の花火ですぐに分かったのですが、そこには結構背の高い木が並んで立っていて そこまで高さのない花火は見えづらい場所だったのです(*_*) のっけから盛大に「がびーん」となってしまった私たちでしたが、 いまさら移動しても…ねぇ~?という事になり最後までそこで見る事に。 来年行くならこの反省点を必ずフィードバックして後悔しないようにしようと 花火を見ながら心に誓った私なのでした。 それでもこの写真の出来ですよ!?もう楽しくて楽しくてまた性懲りもなく 何十枚も撮影してしまいました(^_^;) 手前味噌ですが、来年のポスターにしちゃってもおかしくなさそうな出来栄えで 正直自分でも驚いております。 はたしてこれは私の腕がよいのか、はたまたカメラの性能が良すぎるのか…。 うーん、たぶん後者ですね。オリ〇パス様様です^^ 忙しい最中でしたが、慣れ親しんだ地元で一日を過ごせて、 楽しすぎる夏の思い出を作る事が出来ました♪ 来年はぜひ特等席で見たいな~♪そうしたらまた飽きるまで写真を撮ってしまいそうです(笑) 最後に… ひたすら自分の話ばっかりしてしまったので、もう夏も終わりですが、 これからでも花火を見られるところはないかなぁと思って探してみました。 もう8月も終わりだからいい加減ないかなぁ~と思っていましたが、ありましたよ~! それは…マザー牧場!! 千葉県富津市にあるマザー牧場では、8月中の週末を中心に「サマーナイトファーム」という イベントを実施していましたが、8月29,30日が最終日だそう。 19:50~約15分で約500発の花火が打ち上げられるそうです。 16時以降なら入場料は大人600円 小人300円とお得♪ ジンギスカンに舌鼓を打ちながら夏休み最後の思い出を作るのもよいかもしれませんね。 ぜひお出かけしてみてくださいね~^^

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2015/08/23

アロエの魅力☆再発見!

こんにちは。エンソウスパです✫ 8・9月のキャンペーン、おかげさまで大好評です✫ ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回のお顔のコースのポイントはなんといっても『アロエ』です! 皆さんは『アロエ』についてどのようなイメージをお持ちでしょうか? 伊豆ではアロエの自生が多く見られ、家庭の万能薬として、 切り傷ややけどのケアに、 切り貼りして使ってきたご家庭も多くあります。 私の実家の庭にも、わさわさととげとげしたアロエが、 家を守るかのように自生しており、怪我したときは患部に、 熱の時は額と胸元にアロエを乗せた記憶は懐かしいです。 そんなアロエに知られる効果は、、 血行促進…肌の血行を高め、くすみを和らげる 新陳代謝の促進…シミ・そばかすの予防や回復 消炎鎮静効果…日焼けによるほてりの改善、熱を落ち着かせる 殺菌浄化作用…ニキビ・吹き出物の鎮静や予防 保湿効果…潤いを保ち、ハリのある肌をキープする などがあげられます。 近年の研究で、アロエはコラーゲンの合成を高める能力に優れ、 新しい細胞を生み出すのを助ける働きがあることも わかっているそう。 肌のターンオーバーを正常に戻しながら、紫外線の影響で 肌の奥で作られはじめたメラニン色素の増殖を防いでくれます! くすみやシミを予防しながら、継続することで、 ワントーン明るい肌のキープを期待できます。 アロエのとろみ成分は保湿を持続させるので、 かさつきが気になる方には特にオススメ! 乾燥を防ぐことでシワを目立たなくする効果もありますよ! こんなにいいことづくめなら、実家の庭からアロエを植樹してしまおうかと、本気で考えてしまいます^^; アロエの有効成分を取り入れるには、 アロエヨーグルトなど召し上がるのも効果的✫ 皆さんもこの機会にアロエ生活始めてみませんか? その入口に、ぜひエンソウスパのアロエフェイシャル、 ご体験くださいね! アロエフェイシャル  60分 15,000円 

  • 0

  • 0

京都鷹峯 & VIALA

2015/08/22

小豆島ツアーに行って来ました!

皆様こんにちは♪ フロント嶋田です! 最近は夕方になると暑さも和らぎ、少しずつ秋の訪れを感じるようになりました。 さて今回は8/20から開催されました小豆島ツア-の様子をお届けしたいと思います♪ 1日目の昼食には夏が旬!の絶品穴子の2色重を頂いてからいざ小豆島へ! まずは、空と海、そして渓谷の3つが1度に楽しむことができる寒霞渓を訪れました! ロ-プウェイに乗っての空中散歩はスリル満点でした! そしてその後は懐かしい時代にタイムスリップ! 「二十四の瞳映画村」を訪れました。 皆様現地のガイドさんのお話を聞きながら懐かしの風景を楽しまれているようでした! 名産のお醤油を使ったソフトクリ-ムも皆様に人気で、 あまーいソフトクリ-ムとコクのあるお醤油の組み合わせは絶品でした♪ そしてオリ-ブの発祥の地ともいわれる場所での観光やお買いものをお楽しみ頂いた後は、 小豆島NO1と名高いホテル「ホテルオリビアン小豆島」へ! 海を眺めながら、お食事は瀬戸内海や小豆島の名産品を堪能できる特別コ-ス。 「小豆島のおそうめんは本当に美味しいね!」というお声をたくさん頂きました! 小豆島で作られるおそうめんは、麺の乾燥を防ぐためにごま油が塗られてくるのです。 もちっとツルっと程よいコシの強い麺が小豆島特有のおそうめんだとの事です! わたしもとても気に入り、思わずたくさんお土産に買ってしまいました(*^_^*) そして2日目は天使の道とも言われる幻の道、エンジェルロ-ドを訪れました。 大切な人と手を繋いで渡ると願いを叶えてくれるとう言われるエンジェルロ-ド。 皆様ご夫婦で手を繋いで渡られていて私もとても幸せに感じました! そして皆様の一番のお楽しみは…… 生そうめんの箸分け体験!! 細くコシのあるおそうめんを途中で切ってしまわないように、 延ばしたり、分けたりする工程はとても緊張しました! その後に頂いた生そうめんの味はより一層おいしく感じました! このような行程でツアーは終了… 私にとってはまだまだ不慣れなツアーの同行で、 至らない点が多くご迷惑をお掛けすることがあったとは思いますが、 皆様優しく見守って頂き、無事にツアーを終えることが出来ました! 本当にありがとうございました! またのご参加、そして鷹峯のご宿泊もお待ちしております!

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)