スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2015/03/07

春のロゼワインフェア

みなさま、こんにちは。 レストランスタッフの増井です。 3月に入り、暖かく過ごしやすい日が増え、軽井沢でも少しずつ春の訪れを感じられるようになって参りました。 さて、本日は3月、4月の2ヶ月限定おすすめドリンク「春のロゼワインフェア」のご案内をさせていただきます。 ロゼワインとは、黒ブドウを原料として赤ワインと同様の手順で発酵させ、果汁が程よいピンク色になったところで果皮などの固形物を除去し、果汁のみを低温発酵させて造られる方法と、黒ブドウを直接圧搾し、果汁のみを発酵せる方法の2種類があります。果皮の色素が浸出され、程よいピンク色がつきます。 ほのかな桜色のロゼワインは、まさにこの時期にふさわしいドリンクです。旬の素材をあしらった料理と共にぜひお楽しみ下さい。 ○スパークリングワインロゼ 辛口   クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ    フランス ブルゴーニュ地方(ドメーヌ・ルボー)    ◆ピノ・ノワール種    クレマンコンクールで金賞を獲得。きめ細かい泡が心地よく、    ミネラル感もしっかりしていて、フレッシュさの残る味わい。 ○ロゼワイン 辛口   ロザート    イタリア シチリア州(フェウド・アランチョ)    ◆ネロ・ダーヴォラ種    ピンク色の花を想わせるフローラルな香りと、    甘酸っぱいイチゴの様な味わい。 ○ロゼワイン やや甘口   五一スペシャル ロゼ    長野県 塩尻市(五一ワイン)    ◆セイベル種主体    フランス人のセイベルが、葡萄の疫病対策で開発した品種。    現在は日本やアメリカに多くみられ、程よい酸味と甘みの    バランスがとれた味わい。 皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

勝浦

2015/03/07

◇木更津のかわいおいしいカフェ◇

みなさんこんにちは^^ だんだん季節が春らしくなってきましたね♪ 春になると楽しいのが洋服選び! 今は毎日制服を着て仕事をしているので、私服を着る機会がめっきり減ってしまいましたが 学生の頃は毎日違う格好をするのが楽しくてしょうがありませんでした。 古着にハマって、スニーカーにボロボロのダメージジーンズばっかり履いていた時期や フリフリのスカートにヒョウ柄のジャケットを合わせていた時期も。 (…ていうか今でも年甲斐なくそんな恰好してます。とほほ) 先日2日間ライブを見に行って遊んでいた日には、一目ぼれして デニムのオールインワンを購入してしまいました。 薄手で、首元がひらひらしていてとってもかわいいんです! 足元をロールアップさせて、ヒールに合わせて早く着たいなぁと思っています♪ みなさんもまもなくやってくる暖かく明るい季節の為に、 今から素敵なお洋服や靴を準備しておいた方がいいでですよ~^^ さてさて、長すぎる私の話はこの辺にしておいて(^_^;) 今日はタイトルにもある、私の地元木更津のかわいくて美味しいカフェを紹介したいと思います。 木更津市清川というところにあるカフェ、「Grumpy(グランピー)」さんです♪ 私はこの間初めて行くまで正直その存在すら知らなかったのですが、 先日家族に連れて行ってもらい大好きになってしまいました^^ なんてったって、店内がかわいい! お店は広くはありませんが、とにかく、かわいい!(語彙力不足です。スミマセン…) 写真で見てお分かりになるかとは思いますが、カウンター前もおしゃれでかわいいし、 壁の本棚には本やおもちゃが所狭しと並んでいて、 お料理を待っている間も全く退屈しませんでした。 きっとマスターのセンスがいいのでしょう。 心地よい空間の中で多くのお客さんが食事と会話を楽しんでいました。 で、そのセンスのよさはお料理にも^^ ランチセットは前菜とドリンク、そしてパスタかピザが選べるものでしたが、 まず前菜がステキ!鮮やか!キレイ!ステキ!(2回目!) みんなで写真を撮ってしまいました(^_^;) 色とりどりの野菜がそれぞれ丁寧に、優しく調理されておりましたが、Grumpyさんのブログを 拝見したところ、この前菜は日々ちょこっとずつ内容が変わっているんだとか。 また次行くのが今から楽しみです^^ メインのお料理もどれもこれも美味しくて、見た目もとってもキレイで、 やっぱり写真をバシャバシャ撮ってしまったのですが、全部は載せきれないので… とりあえずみんな大好きカルボナーラ♪ 濃厚でクリーミーで、もう間違いなし!のお味でした。 実はちゃっかりデザートまで食べていた私達ですが、やっぱり写真が載せきれないので それはまた次の機会に。 なんだかコーヒーにもとってもこだわっているようで、様々な種類があったので ランチでなくお友達とお茶をするのにもうってつけの場所だと思います♪ 最近木更津にもこういうおしゃれな隠れ家的なカフェが増えてきていますが、 ここは今のところ個人的にナンバーワン! また早く行ってあの空間で美味しい時間を過ごしたいなぁって思います。 場所はちょーっと分かりにくいかもしれませんが、ハーヴェストからの帰り道に ぜひ足を運んでみて下さいね~♪ ◆Grumpy◆ Adress:千葉県木更津市清川1丁目20-10 Tel:0438-97-0733

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)