スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

蓼科

2015/02/28

ピラタス蓼科のスノーシューコースを視察してきました。

フロント担当の岡田です。 昨日副支配人の土生とピラタス蓼科スノーリゾートの新しいスノーシューコースを視察してきました。 ピラタス様では来年度以降での運用をお考えの様で今シーズンからご利用頂けるコースではない様です。 クワッドリフトで上がり、そこから林の中をのんびりスノーシューで歩けるコースとなっています。 林の中はまさにパウダスノー、ふかふかの雪の上を歩くことができ、また時より1m程埋もれたりと悪戦苦闘しながら楽しく歩くことができました。 副支配人の土生はスノーシュー自体が初めての体験だった為、童心に帰りはしゃいでおりました・・。 一昨日に少し雪が降った為木々に積もった雪が幻想的に見て、また昨日は風が強かったので枝の樹氷が2cm程に成長していました。 コース上には旗が立てられており迷うことなく安心して歩けます。 コースタイムは約2時間程、登りは少なく足への負担も少ないので初心者の方にお勧めです。 <蓼科本館3月の空室状況> 3/7(土)⇒○ 3/8(日)⇒◎ 3/14(土)⇒△ 3/15(日)⇒◎ 3/21(土)⇒× ※◎⇒20R以上空き有り ※○⇒10R程空き有り ※△⇒ 若干空き有り ※×⇒空きなし 空室状況は2015年2月28日現在の状況です。 詳しくはお問合せください。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2015/02/28

ピザ屋さんがOPEN!~JOYNASUの焼き立て石釜ピザ~

フロント丸山です。 先週、とても暖かい日が続き、もう春がくるのかな~なんて思っていたら、また寒さが戻ってきてしまいました。冷たい雨や雪は、もうたくさんです・・・笑 明日から、いよいよ3月ですね! 暖かくなると、花粉症の人には辛い時期になりますね・・・私も去年辺りから少々怪しいのですが、花粉症と認めたくありません。笑 今年はどうなることやら・・・ さて、本日は、昨年12月那須町にOPENしたばかりの、ピザ屋さんを紹介します!ホテルからは、お車で約15分です。広谷地の交差点をまっすぐ、那須高原大橋方面に進み、那須高原大橋の手前を右に曲がります。(曲がる場所の目印は、繭の里という看板が目立ちます)しばらく進み、右側にJOYNASUが佇みます。駐車場は結構広めです! このような、素敵な外観です!石造りの建物は、おしゃれでとても雰囲気がありますね。 ドアを開けて中へ入ってみると、左側には石釜がありました。ココで、ピザが焼かれるわけですね! 店内にはお食事できるスペースがあります。※ピザはテイクアウトが可能です。 まだ、OPENして間もないので、店内は新しく、とてもキレイです!そして、内装や置いてあるものにこだわりがあるようです。 ところで、こちらのピザは、"モチモチのナポリ風"か"クリスピー"か生地が選べます!嬉しい!!今回はモチモチ生地を頂きました。 店長自ら手作りでピザを提供しています。 こんがり焼けたピザの生地がたまりません! JOYNASUさんでは、ハート型のピザを焼いてくれます!(要予約)お誕生日等のパーティーにいいかもしれないですね! また、石窯で焼くパンケーキも食べられます。あったかいコーヒーも飲めるので、カフェとしてもゆったりくつろげますよ! 気さくで、とても笑顔が素敵な若き店長が、待っています!ぜひ訪れて頂きたいピザ屋さんです! オススメです♪ Nasu no Caffe JOYNASU 栃木県那須郡那須高久乙3371-13 0287-74-6622 定休日 木曜日 営業時間 10:00~17:00

  • 0

  • 0

勝浦

2015/02/28

◇キュステでカッピーを探せ!◇

みなさんこんにちは^^ 私は先日、何か月も前から楽しみにしていた、大好きなアーティストの コンサートに2日間行ってきました♪ ずーーーっと待ち遠しくて、首をながーーくしてこの日を待っていたのですが、 楽しい時間って過ぎるのが本当に早いですよね。 夢のような時間はあっという間に終わってしまいました(>_ そしていつも残ってしまう後遺症… 年甲斐もなくはしゃいで騒いでしまうので体も喉も痛いし、何よりも その夢の時間と現実とのギャップに耐えられず心は放心状態…(-"-) でもその気持ちがまた次へと私を駆り立てるのでしょう。 次会いに行くときに思う存分お金をつぎ込めるよう、お仕事モードに切り替えて また一生懸命頑張ろうと思います♪ さてさて、最近のブログではひっきりなしに取り上げられていますが、 今勝浦では「ビックひな祭り」真っ最中! 勝浦の至る所でたくさんのお雛様を見ることが出来ます。 私も開催前に“ぜひ見に行こうと思います♪”とお話ししていたのですが、 イベント開始直後に機会があったので早速行って来ちゃいました^^ 今回私が行ってきたのは個人的にすごく興味があった『キュステ』♪ ドイツ語で『海岸』という意味を持つ、去年冬に開館した勝浦芸術文化交流センターです。 新しい建物の中を見られるのは楽しみでしたが、ひな祭りの飾りは 正直そんなに期待していなかった私…(失敬!) しかし思った以上にスケールが大きくって感動してしまい、 気づいたら写真を30枚近くも撮っていました(^_^;) あれもこれもお見せしたいのですが、厳選してちょこっとだけ。 まず入口を入ると、広々としたエントランス一面にさっそく雛段が! そのまわりにはたくさんの吊るし雛が飾ってあり、こちらはとってもかわいらしい雰囲気。 手作りの優しさが伝わってきます^^ そして2階に上がる階段のところには日本最大の享保雛が! 迫力ある展示は見ごたえ十分ですのでぜひ皆さんの目でご覧いただきたいです。 見ていただきたいと言えば、私が一番感動したのがメインホールの展示! 2枚目の写真に注目!何の気なしにホールの入り口を入ると… ホールの客席一面が雛段になっているではありませんか!! なんとこのホールだけで4,000体以上の雛人形が飾られているそうです! 3枚目の写真でその凄さ伝わりましたか? 実際私は一周見終わった後、どうしてももう一回その目に焼き付けておきたくて また見に行ってしまいました。 その他、ホールに向かう通路などにも様々な展示が。 中でもかわいかったのは地元の幼稚園児たちが想像して作った雛人形。 子供達って発想が豊かですよね♪雛人形を雪だるまとコラボさせてみたり 宇宙服を着た未来的な感じにしてみたり。 そんな中でもやっぱりいた!お祭り大好きな雛人形! 祭り好きな勝浦人の血はもうすでにこんなに小さな子たちにも流れているんですね。 あっぱれです♪ そんなこんなで色んな見せ方に魅了されながら、一周したころには もうおなかいっぱいで写真を30枚も撮り一人満足してしまいました。 勝浦ビックひな祭りは3月3日まで!期間中、天候が悪いと屋外展示は 中止されることもありますが、屋内のキュステなら安心です^^ 隣にある市役所と一緒にぜひ見に行って頂きたいなと思います。 そうそう、このキュステの中には勝浦のゆるキャラ『カッピー』の雛人形がいるんです! 私が見たところ、確か1体しかないはず。 ウォーリーならず、「カッピーを探せ!」感覚で館内を探索してみてくださいね~♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)