スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2014/07/01

◇ジョギング?ウォーキング?◇

みなさんこんにちは^^ 今勝浦では新しい試みとして、今まで担当していなかったフロントや レストランのスタッフが交代で日々ブログを更新しています♪ もう既に何人もの新たなブロガーが誕生していますがいかがですか?? みんなそれぞれのカラーがあって面白いですよね^^ という事で私は随分久しぶりの登場となってしまいました。 急にブログに出てこなくなったからといっても辞めてないですからね! 心配しないで下さい(笑) 本当に久しぶりなので売店の新商品やら近隣のイベント情報など お伝えしたいなと思うことはたくさんあるのですが、それはまた次回にして 今日は私が最近励んでいることをちょこっとお話しちゃおうかなと思います♪ 私が最近励んでいること、それはズバリ『ジョギング』です! っていってもまだ2回しかしてないですけど…。 でも明日もお休みだから絶対走ります! 前々から漠然と「筋肉つけて健康的な体になりたいなぁ」と思っていた私。 最近先輩と話していたときも「体力つけて夏に備えなきゃねー」なんて話になり… んじゃやっぱ走るしかないな!と思い立ったのです。 (しつこいですがまだ2回しか走ってないです^^;) しかも先立つものがないと!やっぱ形から入んないと! とウェアまで買ってしまいました! 見た目は随分さまになっていると思うのですが… 自分の身の程を全くわきまえていなかったんですよね。 体力とか筋肉なんてほぼ皆無の私。 初回は自宅から勝浦の官軍塚までまず走りましたが、開始数百メートル (百メートルもいっていないかも)で「もう無理~!」状態。 結局その後、走ったり歩いたり止まったりしながらなんとか家まで帰ってきました。 しかもいつも通らない道を通ったので道にも迷うし…トホホですね。 で今日載っている写真は2回目に行った時に撮ったものです。 この間は違うルートにしようと思い、川津という地区に向かって走りましたよ~。 官軍塚ルートは初回にして坂道を上ったり下ったりと激しいコースでしたが、 川津へは平坦な道が続きます。 あくまで個人的ですがなかなかいいジョグができたと思います(なんて^^;) すごく近くに住んでいるのに行ったことがない場所だったので 思わず写真をとってしまいました。 2枚目の写真、近くにこんな路地とたくさんの家があるなんて知りませんでした。 あっちこっちをきょろきょろ見ながら走っていましたが、 風景がとっても新鮮で気持ちよかったです。 川津には漁港があるのですが、海を覗き込んでみるとたくさんの魚が! こちらも海に堕ちそうになりながら写真を撮ってしまいました。 明日はどこを走ろうかなぁ…朝早起きして海岸の前を走ったら 気持ちいだろうなぁー。 “早起きは三文の徳”といいますもんね。 今日は大好きな韓流ドラマはほどほどにして早い就寝を心がけます♪ 夏ごろにはマッチョになる予定ですのでお楽しみに~!

  • 0

  • 0

蓼科

2014/06/30

2年ぶりのトレッキング!

こんにちは! レストラン「ラコルタ」中島でございます。 先日、「北横岳」に行って参りました。 実に2年ぶりのトレッキングです! 山好きなお客様から「早く登ってきなよ~」とのお声を沢山頂いておりながらも、 なかなかアクションを起こせなかった私です…が ようやく登ることが出来ました。 梅雨のシーズンの為、当日まで登れるかどうかわからない状態で、朝の時点で天気は曇空。 途中小雨は降るものの頂上以外は暑くもなく、寒くもなく快適でした。 長いブランクのある私、なんたって2年間も運動という運動をしていませんでした。 北横岳、されど北横岳! 最後まで「楽しく」登れるかどうか不安でしたが、 まだぎりぎり咲いていた葉桜などに気付けるほどの余裕を持ったまま、 登頂することが出来ました。 よかった~! (前回は途中から辛すぎて景色や先輩のお話、全て無視!) 心配した筋肉痛には悩まされない、なんともすがすがしいトレッキングになりました! よかった~!!! (前回は3日激痛に耐えながらお仕事) 登ったことのある、西岳・編笠岳に比べるとずっと視界が開けている為、 振り返ればその都度景色が見渡せます。 そこが一番楽しかったです! きついトレッキングはちょっと…だけど登りたい!と 思ってらっしゃる方にとてもお勧めです!   皆様のお越しを心より、お待ちしております。 レストラン「ラコルタ」中島でした。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)