スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

伊東

2014/04/07

快晴のお花見日和♪

こんにちは、フロント川口です。 消費税8%への変更後もまだ頭の中で税率が切り替わっておらず、料金に 違和感をまだまだ感じております(笑)。 これも時間の経過とともに慣れてしまうのが恐ろしいですね。 話が逸れましたが、今日は伊豆高原、さくらの里の桜見学に 出掛けました。 朝から日差しも強く、風もない絶好のお花見日和でしたが、 昨晩に雷雨もあったため、桜が散ってないか心配しながら車を走らせました。 伊豆高原の並木は駅周辺の桜が少し散ってしまっておりましたが、 坂道を上の方まで上がりますとまだ綺麗な桜が残っています。 残念ながら写真を撮る時間がなかったので、1枚だけ撮ってきました (写真4枚目) 大室山の麓、桜の里は枝垂れ桜の見頃こそ過ぎてしまいましたが、 まだ沢山のソメイヨシノが満開です。(1枚目~3枚目) 青空に映えてとても綺麗ですね さくらの里では昼間からシートを広げお花見を楽しんでいる地元の 方々、ワンちゃんと散歩を楽しむ近所の方、一生懸命に写真を撮っている観光のお客様と、多くの方で賑わってました。 また、天気が良かったので高台からは富士山も!! なんか桜と富士山が一緒に見えるだけでちょっと得した気分になります。 見頃はあとわずかです!ぜひともお出かけください。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2014/04/07

那須も春の陽気が訪れはじめました。

こんにちは。フロント西田です。 都内のほうでは桜の見ごろを終えようとしている中、那須では段々と春の陽気が訪れ始めております。 桜の情報を見てみると今は宇都宮あたりが見ごろを向かえ初めているようですね。 今回そんな春の景色を求め、本日西那須野にある烏ヶ森公園へ行ってまいりました。 車で走る道路も桜のトンネルでお迎えをしてくれます。公園に着く前にワクワクしてしまいました。ホテル周辺はまだまだつぼみですが、西那須野のあたりで5分咲~7分咲ほど咲いておりました。まだまだこれからが見ごろですね。 実はこの公園は桜だけでなくつつじや紫陽花などの名所でもあり、季節に応じて来てみても楽しめる場所です。ちなみに今の季節は桜だけでなくスイセンの花もたくさんさいていおります。 平日のお昼どきという事もありお子様を連れた方が多くおり、家族の時間を過ごされていました。まさにピクニック日和といったようなお天気の中お弁当をひろげ、楽しそうにお花見をしながら過ごしています。中には花より団子なんて子もいたり。笑 ピークを終えてしまう都内に変わり今週から来週以降どんどん桜の名所が那須周辺でも見ることができるようになります。 まだまだ春は始まったばかりですよ!新年度もたくさんの場所の情報をお届けしますので楽しみに待っていてください。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2014/04/07

伊豆山神社 例大祭

皆様こんにちは!フロント新保です。 今回は、来る4月14日(月)から16日(水)までの3日間で開催されます、『伊豆山 神社例大祭』の紹介をさせていただきます。 源頼朝が源氏の再興を祈願し、北条政子と結ばれた場所でもある伊豆山神社。 伊豆山神社例大祭は、この縁結びの神社として有名な伊豆山神社で行われる、 伝統のあるお祭りです。 初日14日の夜には、子供神輿町内巡行が行われます。 例大祭本番の15日には、地元の方々が白装束に身を包み、御神輿を担いで 伊豆山神社の急な階段(総数837段)を上り下りします。 (HVC熱海伊豆山からは私も参加致します・・・!) その後、「神女舞・実朝の舞奉奏」という舞の演技も行われますので是非ご覧下さい。 どちらも必見です! 最終日16日には「神女舞・実朝の舞奉奏」の演技が再度行われます。 15日見逃してしまった方は是非16日に。 15日には何件か屋台も出店されますので、この機会に是非ご参拝下さい。 ※15日雨天時は16日に日程が変更されます※ <アクセス> ・HVC熱海伊豆山よりお車にて約5分 ・熱海駅より「伊豆山神社行、または七尾団地」方面行きバスにて 約7分→「伊豆山神社前」下車 <写真提供> 伊豆山神社 様 箱根町観光協会 様 例大祭の日程についてはこちらから(箱根町観光協会様HP)>>

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2014/04/07

青色にライトアップされた高島城

おはようございます。フロントスタッフ山田です。(このブログではおよそ1月半ご無沙汰しておりました・・・) ようやく春らしい兆候が見られておりましたが、昨日はうっすら白くなる程度に雪が降りました。 そして今朝は久々に氷点下6度まで下がりました。(この先は暖かくなるようですが・・・) 話は変わりますが、4月2日に諏訪市にある高島城は青色のライトで照らされました。 国連が定める世界自閉症啓発デーの一環で日本各地のさまざまなスポットでライトアップが行われたそうです。 この高島城では、4月20日ごろに桜が満開になる予定です。 現在長野県内では南の地域からゆっくりと桜前線が北上しております。 この先もこのブログで桜の最新情報をお届けできたらと思っております。どうぞご期待ください!! ◆桜開花状況 飯田市 天竜峡 見ごろを向かえています。 高遠城址公園  開花予想 4/10 満開予想 4/16 松本城     開花予想 4/9 満開予想 4/12 小諸市 懐古園 開花予想 4/14 満開予想 4/20以降(例年は4月下旬) 諏訪市 髙島城 開花予想 4/14 満開予想 4/20ごろ 茅野市 聖光寺 開花予想 4/下旬 満開予想 5/2

  • 0

  • 0

勝浦

2014/04/07

◇知らぬ間に◇

みなさんこんにちは^^ 4月といえば出会いと別れの季節。 勝浦のフロントからもお世話になった上司や同僚が異動することになりましたが、 今日はその一人との最後の勤務でした。 自分より後輩でありながらも、フロントに来たばかりの私に親身になって教えてくれた彼女。 何度同じことを聞いても嫌な顔一つせずに答えてくれた彼女。 私がミスをして落ち込んでいるときも「大丈夫っすよ~」といつも笑顔で励ましてくれた彼女。 いくつも年下なのに、その優しさに何度救われたかわかりません。 もうたわいのない冗談を言い合えないと思うと寂しいけれど、 彼女の新天地での活躍を祈って、笑顔でお別れを言いました。 また新しい施設から彼女の楽しいブログが発信される日を心待ちにして私も頑張ります! さてそんな寂しいお別れの前日、休日だった私は大原のスーパーまで買い物に出かけました。 途中の勝浦部原海岸ではお天気も良かったせいか たくさんの人がサーフィンに興じていましたよ(^^) この写真夕方5時過ぎに撮ったんです! ずいぶん日がのびましたよね~。 刻々と変化する日々、だから四季のある日本って素晴らしいですね。 そう思いながら写真を撮ってふと国道のほうに目を向けると…。 見慣れた風景ではなくなっているんです! 部原といえば“Steamers” 私も大好きで何度かこのブログでもご紹介したハワイアン料理のお店なんですが… なんだか様子が違う?? そういえば以前ある先輩も言っていました。 「あそこねぇ店変わったっぽいよ~」 「カレー」「ハンバーグ」とか旗がものすごい立っているし、 そもそもSteamersは夜やってなかったはず…。 でもこのお店から出ているのはハワイの国旗のような…?? でもでも決定的なのはこのお店の名前! “フェリース”って書いてあります。 しかもseaside sports restaurantって…。 スポーツレストランってなんでしょう?? サーファーの為のレストランって事なんでしょうか?? そして看板には「手作りパンケーキ」の文字…。 これはもう直接行って真相を確かめるしかないですよね! 出来るだけ早急に確認してきますので、しばしお待ちください! あ、でも念のために既に行かれたことがあるという方、 いらっしゃいましたら是非お話を聞かせて下さいね! 情報お待ちしております!

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)