スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

熱海伊豆山 & VIALA

2014/03/03

女の子の3月

皆様こんにちは★ もう気分は春!3月は花粉症の私には厳しい季節ですが、 大好きな月でもあります♪ 先日あることに気づきました! 3月はなんと女の子の月なんです!なぜかと言うと・・・ ①3月3日 雛祭り♪桃の節句ですね♪ ②3月14日 ホワイトデー♪男性陣はお返しに悩まれるかな…。 と女性にとって嬉しいイベントが2つもあるんです! 20代後半の後半になり気づいた事ですが・・・ いつも何気なく過ごしていたり、行っていた事もよく考えると1つ1つ意味のある行事なんだなぁ、としみじみ考えました。 大切にしたいものですね。 そんな女性達を応援するべく(!?)enso spaではとってもお得なキャンペーンを実施中! 3月限定!『Springキャンペーン』 ■トライアルメニュー 3/1~3/31 ・スパボディトリートメント30分 6,900円⇒ 5,980円 ・エクスプレウフェイシャル30分 7,200円⇒ 6,200円 ■white dayメニュー3/9~3/15 ・ スペシャル100分19,800円(ボディ50分+フェイシャル50分) ※期間限定メニュー ・ リラックス120分 26,200円(ボディ60分+フェイシャル60分) ※期間中先着でElemisスパキャンドル(9,450円)をプレゼント! スペシャルはホワイトデー限定のまさにスペシャルメニュー!リラックスも、豪華キャンドル付きとかなりお得です!お見逃しなく!!

  • 0

  • 0

勝浦

2014/03/03

★おいしいバウムクーヘンはいかがですか??★

こんにちは、フロント溝井です(^^) 2日ほど暖かいなぁと思う日があると思ったら、また寒さが戻ってきました! 花粉症の私にとっては、嬉しいやら悲しいやらです・・・。 雨の日は少し花粉が少なく感じますが、それでも目や鼻がかゆいんです・・・。 花粉症の人にしかわからない辛さです・・・。 花粉がまださほど少なかったときに金谷港の「ザ・フィッシュ」に行ってきました♪ ザ・フィッシュといえば・・・そうです、見波亭の【のこぎり山バウムクーヘン】☆ このバウムクーヘンはモンドセレクション最高金賞受賞の作品です!! そして同じように人気があるのが【やわらかバウムクーヘン】☆ この2つのバウムクーヘンの材料として使われている「塩」は、な、な、なんと!勝浦市で作られているそうです!! これは私もインターネットで調べてから知ったので驚きました!! この他、使われている「卵」、「牛乳」も千葉県産のものを使用しているそうです! まさに地産地消ですね(^^)♪ 2種類食べ比べてみたのですが、個人的には【やわらかバウムクーヘン】のほうが美味しかったです(*^-^*)♪ お店には箱売り以外に袋で1カット分の販売がされていましたので、ぜひ食べ比べてみてください♪ また、インターネット限定販売で食べ比べセットも売っているようです! こちらもご覧になってみてはいかがでしょうか(^^)?? 私が行った日は2月後半でしたので、ザフィッシュの入口にも雛壇が飾られていました♪ さすが【ビッグ】ひな祭り!こんなところにまで進出しているのかと思いました(笑) お土産が売られている場所もとても広くて、商品が所狭しと並べてありました♪ これでは何を買おうか迷ってしまう~と思い、なにも買うことなくお店を後にしました(笑) ちなみに3枚目の写真がお土産が売られている場所なのですが・・・上からぶら下がっているたくさんの人形には、値札がしっかりとついていましたので、恐らく販売されているようです・・・。 斬新な販売の仕方ですね・・・ホテルの売店担当である先輩の古神子にぜひ教えておかないといけませんね!! この他にもザフィッシュには浜焼きを食べられる場所やレストランもありました♪ 木更津方面からお越しの際はぜひ立寄ってみてください(^^)☆

  • 0

  • 0

勝浦

2014/03/02

◇山の中の隠れ家的ケーキ屋さん◇

みなさんこんにちは^^ 今日はとっても寒かったですね。 勝浦も朝から冷たい雨が降って、多くの方が予定されていたゴルフをキャンセルされていました。 数日前は春のような暖かさで、もうコートもいらないかな?なんて思ったのに…。 油断をして体調を崩さないように、皆さまもご十分に気をつけてくださいね。 さて、今日みなさんにご紹介したいのは…ケーキ屋さんなんです♪ ケーキが嫌いな人っていないですよね?? 私は今まで出会ったことがありません。 “今日は頑張ったから自分にご褒美♪” とか “友達との女子会だから今日だけは特別♪” なんて、女子は自分自身と葛藤しながらもいろんな理由をつけて ケーキを食べるものです。 そんなほぼ全ての人の人生にとって欠かせないだろう 美味しいケーキのお店を発見しましたよ~ しかも房総の片田舎にです! 写真も撮らせてもらったので、気になる方はぜひぜひ行って見て下さいね^^ お店は「里桜庵(りおうあん)」という名前で君津市にあります。 勝浦からだと、国道128号線を鴨川方面に走り、そこから長狭街道に入り 君津市街地に向かう途中にあります。 私の祖父の家が近くにあり、その道を通ることがよくあったのが、 このお店を知ったきっかけなんです。 地元に住んでいる方には失礼かもしれませんが、個人的な意見としては、 なんでこんな所にあるんだろう?って思うほどのへんぴな場所なんですよ~。 写真を見ても分かると思いますが、何も言われなければ、 下北とか、代官山とかそんなところにあってもおかしくないようなイメージですよね。 以前に行った時に気になって店主の方にちょっと聞いてみました。 お話によると、もともとは都内でお店を出していたそうですが、自然の中で手作りと 自然な暮らしを子供達に伝え残したい…というお気持ちから移住をされたんだそうです。 お店の中にはそんな店主さんの思いが溢れた、ほっこりしちゃう 手作りの品々が所狭しと並んでいます。 ケーキだけではなく、プレゼントにも喜ばれそうなお菓子の詰め合わせや 雑貨なんかもたくさん売っています。 さらに小さなカフェも併設されていて、柔らかい雰囲気の中で、 美味しいケーキとコーヒーを楽しむことが出来ますよ~^^ ショーケースのなかには、地元の食材をふんだんに使用したケーキがたくさん! 桜のシフォンケーキはふわっと柔らかくて、桜の香りもふわぁっと広がって とっても美味しかったですよ♪ ハーヴェストの帰り道としてはちょっと時間がかかってしまうルートですが、 個人的には遠回りしてでもぜひ行ってみて欲しい一軒です。 田園菓子の贈り物工房 房総・山のお菓子屋さん 里桜庵 千葉県君津市東日笠280-28 0439(70)9533

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)