スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2014/03/01

*ひな祭り 興津会場に行ってきました*

こんにちは。フロント米良です。 今日から3月ですね。 3月に入ったというのに今日は昨日までの暖かさはなく、 寒い1日でしたね。早く暖かくなってほしいものです。 さて、今年も残り2日となった勝浦ビックひな祭り!! 連日このブログでもご案内させていただいてますが、 皆様はもう行かれましたか? 私も先日、興津会場へ行って来ました。 興津会場では興津公民館と釈迦本寺でお雛様を見る事ができます。 興津公民館では入り口を入ると 昭和時代や大正時代のお雛様とつるし雛があります。 こんな可愛いチーバくんも飾られてましたよ☆ 他にも割り箸を使ったお雛様や江戸凧絵師などが 展示されています。 公民館の中はお雛様でいっぱいです。ゆっくりとご覧くださいね。 また、釈迦本寺では本堂正面の特製雛段に飾られた雛人形と 吊るし雛が皆様をお迎えしてくれますよ。 3月2日にはお雛様のライトアップも行われます。 時間は17時~19時。 ライトアップされた幻想的な雰囲気をお楽しみください。 日蓮宗 厳長寺 釈迦本寺 【住所】勝浦市興津2652-1 【電話】0470-76-0064 興津会場は車では勝浦駅から鴨川方面へ2駅、 お車でもホテルから10分弱ととても近い場所にあります。 旧行川小学校と守谷海水浴場の間にあるので、 是非行かれてみて下さいね☆

  • 0

  • 0

斑尾

2014/03/01

北信濃酒蔵めぐり~日本酒の違いを楽しむ~

みなさんこんにちは♪ フロント篠原です^^ さて、以前から予定されておりました 「北信濃酒蔵めぐり」ツアーイベントが 本日開催されました☆ 斑尾周辺は美味し~い日本酒がたくさんあるんですよ♪ 今回は ・善光寺の「よしのや」 ・小布施の「松葉屋」 ・中野の「天領誉」 ・信濃町の「高橋助作」 ・・・の、4つの酒蔵をめぐりました!! お酒好きにはたまらない行程ですね(^∀^* 小布施の「松葉屋」さん、信濃町の「高橋助作」さんでは、 自慢の地酒の【絞りたて】を、いち早くいただくことができました☆ ちょうど本日からで、 1日でもイベントの日にちが早ければ出会えなかった味わい!! とっても貴重&超ラッキーでした~^^ 絞りたてはやはり利き酒師もうなる味わいでした。 美味しかった~!!! 通常なかなかお目にかかれない、泡が樽の中で「ポコポコ」と発酵している様子も見られて、みなさま目を輝かせておりました^^ 同じ「日本酒」でも、酒蔵によって味が全然違います。 こだわり、材料、地域性・・・奥が深くて、とっても楽しいイベントとなりました♪ また、今回は4ヶ所でしたが、信州にはまだまだ他にもたくさんの酒蔵がございます。 ぜひご自分好みのお酒を見つけていただければと思います☆★ 今回ご参加いただきましたみなさま、 本当にありがとうございました!!

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2014/03/01

美術館好きの方~♪

皆様、こんにちは。 雪かきで北国の方の苦労を思い知った藤澤です。 出勤時に普通に歩けた日の幸せ。 誰も雪だるまを作ろうとしない冷めた日常(新人を除く)。 雪の塊に車をぶつけた時の「まさかそんなっ。雪で凹ますなんてっ。嫌っ」 どれも大事な思い出です。思い出だけで充分です。 さて、掲載している写真は知る人ぞ知る成川美術館からの風景です。 実は私、時間があらばあちこちの美術館に足を運んでおります絵画好きです。 先日は上野の「世紀の日本画展(前期)」を観て来ました。 後期も行く気満々です。 箱根でお気に入りの美術館はポーラと成川です。 いつ行っても新しい絵に出会えるポーラと、若手含め日本画の奥深さを教えてくれる成川です。 今期の成川の女流画家展を観てきましたが、こちらも素晴らしいものでした。 特に印象深かったのは横たわる裸婦の絵で、スヤスヤと寝息が聞こえてきそうな位、生命力にあふれる作品でした。 画家名は忘れました。 所詮はその程度の藤澤ですが、絵画に興味のある方にはぜひおススメしますので、箱根観光の際は美術館ルートもお考え下さい。 ちなみに成川美術館はサラッと観て回れます。お気に入りをじっくり、ランチでゆったり。 ポーラ美術館は本気で観たら最下層で倒れます。ショップでぼんやり、ベンチでぐったり。 所要時間の目安にどうぞ。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)