スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

勝浦

2014/01/30

★いちご狩り情報第5弾!★

みなさん、こんにちは(^^) フロント溝井です♪ ここ最近の勝浦は、暖かく感じる日が多くなってきました(^^) もう、春はそこまで来ていますね♪ 同時に心配なのが強敵『花粉』です!(笑) 全く笑い事ではないのですが、毎年毎年辛い思いをさせられます。。。 辛いのは、お花見が出来ないことも同じです。。。 せっかく温暖な房総に住んでいて、南に下ればたくさんのお花見スポットがあるのに。。。 そのかわり(?)夏は思いっきり楽しもうと決めています(^^)♪ さて、話は変わって今回がおそらく最後になるであろういちご狩り情報です!! 気付けば5弾目になっていました(^^)☆ 紹介させていただいた場所に遊びに行ってくれた方はいらっしゃいますか(^^)?? もしよろしければ、感想などお聞かせ下さい♪ 本日ご紹介するのは【パークサイドいちご園】です! こちらは、イベントでみなさんをお連れしている場所でもあります(^^) イベントから戻られたお客様の声を聞くと 「2種類くらいの食べ比べができたわ!」 と、ご満足いただけたみたいです♪ こちらでお召し上がりいただけるいちごの種類は4種類です! ・章姫 ・とちおとめ ・さちのか ・紅ほっぺ となっています♪ 他の施設と同様で、その時に一番美味しいいちごを提供して下さいます♪ 場所も分かりやすく、ホテルからは国道128号線を鴨川方面に下って、房総フラワーライン(県道297号線)を進み、【道の駅 ローズマリー公園】の看板が見えてきます。 ローズマリー公園の駐車場横にあるのが『パークサイドいちご園』です(^^)☆ 途中の道には【鯛の浦】や【鴨川シーワールド】といった観光スポット、また道の駅も2箇所あり【鴨川オーシャンパーク】と【和田浦WA・O!】があります(^^) 行きも帰りも楽しめそうですね♪ そのままお帰りの方は、国道410号線を北上してもいいですし、国道128号線で富浦の方まで行って館山自動車道で帰ってもいいと思います! いちごが美味しい時期はゴールデンウィークくらいまでだと思いますので、短い期間でいろんな品種を召し上がってみて下さい♪

  • 0

  • 0

鬼怒川

2014/01/29

かまくら祭に行ってきました!

こんにちは!フロントの斉藤です。 ついこの間、新年を迎えたばかりなのに早いもので、もう1月が終わろうとしています。 皆さんの今年の抱負は何ですか?? 私は、とりたての免許と買ったばかりの車でたくさんおでかけして、素敵なものをたくさん見ることと、美味しいものをたくさん食べることです! もちろん安全運転を心がけます! 実は私は先日、仕事終わりに湯西川かまくら祭りに行ってきました。 メインの会場に着くまでに、商店街のような道を少し通るのですが、とても可愛らしい雪でできたお地蔵さんがいました。とっても上手ですよね。 他にもうさぎちゃんや、キャラクターなどたくさんありました。 どれもとても可愛くて、とても興奮しました! 鬼怒川とは違い、あたり一面真っ白な雪景色でした。 メイン会場に着くと、小さいいくつものかまくらがあり、ひとつひとつ中にローソクが灯されていて幻想的でとても綺麗でした! とても寒いのですが、火の明るさで目で暖かさを感じることができました。 もちろん人が入れるくらいの大きなかまくらもあります。 私神奈川県出身なもので、かまくら初体験でした!かまくらって暖かいのですね!すばらしい。 私たちは夜に行きましたが、お昼はかまくらのなかでバーベキューもできるそうで、かまくらの中に座敷があり、コンロがおいてありました。 寒い所で温かいものを食べられるって幸せですよね! 温かい甘酒は無料でくばられていて、他にも有料ではございますがおしるこなどの温かい食べ物もありました。 私、始終興奮していました! 機会がある方は是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか。 防寒対策はお忘れなく!夜に行かれる方はとくに、冷え込みますので。

  • 0

  • 0

勝浦

2014/01/29

◇コーヒー好きに贈るスペシャルイベント◇

みなさんこんにちは^^ 突然ですが、皆さま2月16日はお暇ですか?? お時間のある方は是非、大多喜のベジタブルガーデンへお越しください! 素敵なイベントが開催されますよ~♪ これまで過去5回、同じく大多喜のベジタブルガーデンを 舞台に開催されてきた「BOSO Star Market」 房総の素材を活かした造り手たちが、農薬を使わない野菜や オーガニックフード、ドリンク、天然酵母パン、雑貨、癒し体験などを提供し、 毎回大好評を頂いているというお祭りのようなイベント。 今回はそのBOSO Star Market presentsの「コーヒーフェスタ」が開催されるんです♪ 大多喜や茂原、鴨川にお店を構えるコーヒー屋さんが集まり、 本格的なコーヒーを提供してくれますよ(^^) 当日は会場内がコーヒーのいい~香りで包まれること間違いなしですね♪ その他、スイーツの販売もありますが、こちらもBOSO Star Marketの意志を継ぎ、 天然酵母や無農薬農家さんのお米やお野菜、大豆などを使用した、 とーっても体に優しいものになっているんだそうです。 なんだか「体に優しいからいっか!」と、つい食べ過ぎてしまいそうですね^^; さらには、「利きコーヒー」や「モザイクアート」などのワークショップも開催されるんだそう。 モザイクアートはコーヒー豆と天然石を使って作るので、 見た目も香りも楽しめるアートになりそうですね。 当日は10時から17時までの開催です。 前日にハーヴェストにお泊りの方は帰り道ですので、是非寄り道してみてください♪ 私は…うぅー16日仕事ですぅ(>_ 次回に期待です!  

  • 0

  • 0

蓼科

2014/01/29

北八ヶ岳スノーシュー♪

 こんにちは、ラコルタの小澤です。  今日の蓼科は、朝8時現在気温-2℃風も穏やかで 雲一つ無く澄み切った青空が続く晴天日です!! 何故か私が休みの日は、曇りや雪の日が多いんですよね(苦笑)  ちなみに写真1枚目は本館ラウンジからの眺めですが ロープウェイの山頂駅が望めるのですがお分かりになりますか?? 写真右側から『茶臼山2384M』・『縞枯山2402M』と 『北横岳2480M』の山間に小さな小屋の様な物が見れます。 双眼鏡も有りますので、晴れた日にロビーから探してみてください 稼働しているロープウェイも見つけられます☆  さて今日は、先週行ってきたスノーシューの様子をアップ致します★  今回の舞台は、蓼科本館から車で約30分北八ヶ岳ロープウェイを 使用し、山頂駅から気軽にスタートしました。  山麓駅から約7分の空中散歩で山頂駅に到着です。 降り場の気温-12度で風もやや有り、まるで冷凍庫の中 といった感じでした。  スキーヤーやボーダーに混じり登山やスノーシューを 楽しまれる方々も多く初心者でも気軽に冬山が満喫できそうです♪  スタートして先ずは、『坪庭』を散策 踏み固められた道のわきには ウサギの足跡や、凍てつく看板にできた『海老の尻尾』 縞枯山のスノーモンスターなど楽しむ事が出来ます♪ その後は、縞枯山荘を経由し森の中へ ダケカンバの林道やもみの樹の林を抜け 約1時間30分程で開けた場所へと到着です。 そこは、一面の銀世界で新雪の絨毯が広がる『雨池』 前日までに降った雪のおかげでフカフカ&モフモフ スノーシューを脱ぐと膝まで埋まるほどの新雪(笑) まるで雲の上を歩いているようでした☆ せっかく貸切状態なのでと、贅沢にも雨池のど真ん中でランチタイム☆ その後も3人でまっさらな新雪を満喫しました♪  今度は、車山高原や白駒池辺りを散策してみようかな☆  スノーシューのレンタルは、蓼科東急スキー場でも行っております!!  スキーやスノーボード以外にも気軽に雪山を楽しめそうです♪  是非この冬、スノーシューを体験してみては如何でしょうか☆  

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)