スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

那須/那須Retreat

2013/05/18

夕食ブッフェの人気メニュー、私が紹介します!!

こんにちは、レストランの室井 祐也です。 もう、5月になり暖かい日が続いています。 部屋でのんびりしていると窓から入ってくる暖かな風についつい ウトウトしてしまいますね? 他にも、出勤する際に那須街道の木々が生い茂げ、 涼やかな緑のトンネルが出来ていたりと様々な所で春を感じられます。 今回は、「レストランみのり」のブッフェの料理(人気の高いもの)を 紹介していきたいと思います。             ~メカジキ ボンゴレロッソ風~ こちらは、焼いたメカジキの上にボンゴレソース(魚介類のダシを使ったトマトソース)をかけたお料理です。 メカジキの身はしっかりしていて、食べた時にトマトと魚介の風味が口いっぱいに広がる一品です。 ~ジャガイモのニョッキ バジルクリームソース~ こちらは、ジャガイモを使ったモチモチのニョッキ、鶏肉、椎茸などをバジルクリームソースで合わせたものです。 ソースに使っているチーズがとても濃厚でモチモチのニョッキとよく絡み合いチーズが好きな方にはたまらない一品です。 ~スルメイカの梅紫蘇風味マリネ~ こちらはスルメイカとキュウリなどの野菜をマリネにし、それを生春巻きに仕上げ梅紫蘇風味のソースをかけたものです。 ソースに梅紫蘇を使用していることで、とてもさっぱりした仕上がりとなっています。 お酒のおつまみとしてもぴったりで、ついついお酒が飲みたくなってしまうような一品です。 ~抹茶ケーキ~ 次は、お待ちかねのデザートです。 まずは抹茶ケーキです。 一工夫しているのがスポンジの間に薄く伸ばしたお餅を挟んでいる事です。 よってケーキにより和の印象とモチっとした食感を与え、年齢問わず美味しく召し上がれます。                    ~ゼリー~ こちらは一見シンプルなゼリーのようですが、食べてみるとビックリ! 今まで食べてきたゼリーとは全く違うゼリーとなっています。 それにはここのパティシエ独自の作り方があり、どこにも無い味わいがあります。 ただのゼリーとは思わず、是非一度ご賞味ください。

  • 0

  • 0

勝浦

2013/05/18

◇地元の発展恐るべし◇

みなさん、こんにちは♪ 私は先日のお休みに木更津のアウトレットに行ってきました^^ 木更津は私の地元なのでしょっちゅう帰るのですが、 まさか木更津にアウトレットができるなんて 子供の頃は夢にも思いませんでした(^^ゞ オープン当初は大変な賑わいだったみたいですが、 今はほどほど~って感じです。 平日だったせいか、お昼ごろに行っても フードコートは空席が結構ありました。 それでも一番人気のつけ麺屋さん相変わらず行列でした! お昼を食べて、ぶらぶらお買い物♪ そしてカフェで一休み♪ このボリューム、完全にやばいですね!数時間前にお腹いっぱい 食べたばかりなのに…(>_ まぁ、たくさん歩いたし!と自分に言い訳しつつ 無事帰宅したのでした♪ 木更津ではここ近年急激に発展している所があって、 一ヶ所は今あげたこのアウトレット周辺ですね。 最近はスーパーやホームセンター、家具屋に飲食店まで、 拡大の一途を辿っています。 アウトレット自体も今後さらに店舗が増えるみたいですね。 そしてもう一ヶ所はほたる野と呼ばれる地域。 木更津駅から車で10分程のところにうまれた新しい住宅街なんですが、 最近では住宅地の拡大に伴い周辺に店舗等も増え、地価も上昇しているみたいです。 その一方で悲しいほどさびれてしまっているのが木更津駅周辺。 中学、高校の頃はみんな駅前で遊んで、ご飯を食べたり プリクラを撮ったり(笑)していたのですが、 今ではそんなところもなくなってしまいました…(;_;) 悲しい限りです。 でもなくなるところもあれば、新たに生まれるところもあって、 なんと14年秋には木更津市築地という場所に大型商業施設が誕生するらしいです! なんでもカフェ、レストランのほか、フィットネスクラブ、 ペットホテル、シネコンまで併設するとか!(^・^) 市民にとっては嬉しいニュースですね☆ 完成が待ち遠しいです。 ただこのニュース、もう5年以上も前から出来るって 話なんですけどね…(^^ゞ 単なる噂で終わって欲しくないと願う古神子でした。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)