スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2013/03/14

★レストラン【旬彩】ゴルフにまつわるカクテルフェア続報!★

みなさん、こんにちは。 フロント溝井です。 最近は天候の移り変わりが激しいですね。 夜眠るのに毛布が必要なさそうだな、と思う日もあれば、気温がグッと下がって湯たんぽがほしいと思う日もあって・・・。 一番体調を崩しやすい季節ですので、お気をつけ下さい(^^) ゴルフのウェアもきっと春物にするか冬物にするか迷うことがあると思います。 天気予報をしっかりとチェックしてお出かけ下さい(^^)♪ そして私は花粉に負けてゴルフが出来ない状態となっています。(笑) この状況でゴルフなんてしたらそれこそ火に油を注ぐようなものです。。。 でもせっかく始めたゴルフなので、暖かい時期に少しでも成長したいと思っています! 気が早いですが梅雨明けを待ちます。。。(笑) さて、先日ご紹介したレストラン【旬彩】の『ゴルフにまつわるカクテルフェア』ですが、またまたパワーアップしました! 今回は『グリーンバナナ』という、その名の通り緑色のバナナリキュールを使用したカクテルがメインになっています♪ ■バーディー・・・735円  桜リキュールをソーダで割った春らしい爽やかな一杯になっています。 ■イーグル・・・840円  グリーンバナナリキュールに牛乳を混ぜて、まるでバナナミルクです。飲みやすい一杯となっています。 ■アルバトロス・・・945円  ジンと日本酒を使用したお酒好きに方にぴったりの一杯となっています。 ■ホールインワン・・・1,050円  グリーンバナナリキュールにウォッカとベルモットでシェーカーを使用しおいしく仕上げます。 ■スタッフお勧め『ナイスショット』・・・840円  グリーンバナナリキュールに生ビールを注いだお酒です。新しいお味をお楽しみ下さい。 これを飲んで、ベストスコアを狙いましょう♪

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2013/03/14

スノーシュー再び:八子ヶ峰

フロント担当 大西です。 昨晩の雨は夜半に雪に変わり、うっすらと白く雪が積もり冬の景色の 朝となりました。日中はお天気が回復し、おひさまの光で雪はほぼ 融けて消えましたが、気温はこの季節らしく午後1時の気温は3度です。 日替わりで気温が上下するこの頃。初夏を思わせる気温になったかと 思えば冬に逆戻り。今年はいつもよりも気温差が激しく感じますね。 春を感じるようなお天気の日に、スノーシューにまた出掛けてきました。 フロント岡田さんと畝本さんの3人で今回は八子ヶ峰を歩くルートを選び ました。ロイヤルヒルスキー場の中腹あたりからしらかば2in1スキー 場を越え、東急のトレッキングコースになる八子ヶ峰の尾根を歩き 女乃神茶屋(めのかみちゃや)へ降りてくるというコースでした。 9時半ごろ、雲ひとつない快晴の中スノーシューを履いて出発。 目の前に聳え立つ蓼科山へだんだんと近づいていきながら、ふと振り返る と北アルプスや南アルプスが見渡せるという、今回も360度の景色を楽 しみながら歩きました。前日に雨が降ったこともあってか、ザクザクと湿 った雪がだんご状の雪だまになり、スノーシューの金具にくっついてとて も重たい足元になりました。雪だんごを外しながら上ったり下ったりと、 前回よりハードな行程でしたが、以前登ったことがある山々を見ながら、 そして夏山に思いを馳せながらの楽しいスノーシューでした。 写真1枚目:八子ヶ峰の尾根を蓼科山を見ながら歩く 写真2枚目:しらかば2in1スキー場を越えたあたりから遠くに北アルプスの山々 写真3枚目:八子ヶ峰トレッキングコースにあるペンションアルビレオ越しの八ヶ岳

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)