スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

勝浦

2012/08/23

ここ最近の波情報。

こんにちは。フロント松本です。 先日ゴルフ場のフロントスタッフが久しぶりに(6~7年ぶりに)ボディーボードをすると言うので、一緒に海へ行きました。 写真1枚目、2枚目がその日(8/20)の部原海岸です。 入る前は腰セット腹くらいの波でしたが、入ってみると徐々にサイズアップして最大のセットで胸サイズあり、結構な本数に乗れてとても楽しめました。 そしてうちらがあがってからしばらくするとウネリも弱くなり、潮も上げてきたためかブレイクし辛くなってしまったので、奇跡の一時間を経験しましたv(^^)v。 写真3枚目、4枚目は翌日(8/21)の一宮海岸です。 南風が結構強く吹いていましたが、近くのサンライズや東浪見に比べたらサイズも腰~腹あり、乗っている人も多かったのでここで入りました。 この日は同僚の益田と一緒でしたが、最近仕事では入れ違いの日々だったので久しぶりの再会で、海の中でも話が弾みました(^^)。 やっぱり一人でサーフィンするよりも、気の知れた仲間と一緒に海に入るって楽しいですね♪。 よくサーフィンをしにお越しになるT橋様やS藤様、今度一緒に入りましょうね! またのご来館お待ちしております!!

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2012/08/22

太陽を見つめる太陽の花 道の駅【明治の森・黒磯】のひまわり畑

フロント丸山です。 「暑い!」が口癖になってしまいました。まだまだ「暑い!」ですね。皆さん、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか。 先日、都内のお花屋さんでひまわりを見つけました。やはりこのお花は見ただけで「夏」を感じさせてくれます。真っ黄色なビタミンカラーがひと際目立って、つい目を奪われてしまいました。そこにいた多くの人々はひまわりを見て、にっこり。 そんな中、私は脳裏に"ある景色"を思い浮かべました。 真っ青な広い空、大きな雲、木々の緑、素敵な洋館、お花畑・・・ 道の駅【明治の森・黒磯】では、季節によってさまざまなお花畑が楽しめるのを私は知っています。 そしてこの時期はひまわりが楽しめるのを思い出し、那須に帰ってすぐに行ってきました。 まだつぼみもあるようで七部咲きくらいだったようですが、元気いっぱい出迎えてくれました!背が高くてとてもご立派!!思わず「うわ~」と声を上げて感動してしまいました。私(163cm)より背の高いひまわりもあって驚いてしまいました。 それから、花言葉は あこがれ 熱愛 あなただけを見つめる ・・・!!! さすが夏の花ですね!なんだか情熱的だと思いませんか? 子供の頃、こんな話を聞いたことがあります。ひまわりは空の太陽に憧れて、ずぅっと空をみあげて太陽だけを見つめているのだそうです。 確かにみんな空をむいて咲いていたような・・・太陽を見つめていたのですね。 ホテルから約25分、道の駅【明治の森・黒磯】のひまわり畑は今が見頃です。 (私が見に行ったのは、8月17日です。) ぜひみなさんにも元気いっぱいの太陽の花をご覧頂きたいです!! お薦めです♪ 明治の森・黒磯 〒325-0103 栃木県那須塩原市青木27番地 TEL/FAX 0287-63-0399

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)