スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

鬼怒川

2012/06/24

ホタル鑑賞会に行ってきました☆彡

東急ハーヴェストクラブ鬼怒川から車で20分ほどの場所にある日光大谷川公園で“ホタル鑑賞会”が開催されました!! 私が到着したのは19:00!!ちょうどオカリナの演奏会が開催されていました。 オカリナの美しい音色にウットリしつつ、ホタルの観賞場所に向いました。 まだ明るいせいか、なかなかホタル達は出て来てくれません。 辺りが暗くなってくると、すぅ~~っと黄緑色の光が現れました!! その瞬間、「わぁーーーーーー。」「キレーーーイ!」と歓声が!!! 当日は気温が低かったので、ホタルが少なかったのですが、それでもホタルに出会えて大満足でした。 写真を撮るのが上手くないのでわかりづらいですが、右側に写る黄緑色の光がホタルです。 まだ、ホタル鑑賞会の開催日がございますので、幻想的なホタルの光に癒されてみてはいかがでしょうか☆彡 ●○●○●○●ホタル観賞会●○●○●○● 【場所】日光大谷川公園 【日程】6月15日(金)、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日) 19時30分~20時30分頃 雨天中止 ※気象条件によっては観察できない場合もございますので、ご了承ください。 ※駐車場は大駐車場をご利用ください(特別に大駐車場の開 場時間を21時00分まで延長します)。 ※大駐車場脇に案内所を設置し、園内の観察ポイントまでスタッフが誘導いたします。 ●葉笛演奏会(イベント広場) 6月16日(土) 18時~19時 ●講座「ホタルの棲む流れの水生昆虫観察会」 (要予約0288-23-0208 緑の相談所) 6月16日(土) 10時~12時 ●オカリナ演奏会(イベント広場) 6月23日(土) 18時~19時

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2012/06/24

奈良井宿へ行きました!その①

フロント對馬(つしま)です。先日奈良井宿に行きました。が、内容が多いため3回に分けたいと思います。概要は 偶然見つけた「権兵衛峠の古町あかはね」→奈良井宿→「物見湯産で温泉に入る」の3本立てです。 今回は「権兵衛峠の古町あかはね」です。蓼科から奈良井宿に向かう途中に権兵衛峠という道を通ります。以前は整備のされていない道で不便だったそうですが、ここ10年くらいの間に道が整備され通りやすくなりました。その権兵衛峠に入る手前に「古町あかはね」という和菓子?洋菓子?やさんがあります。偶然見つけたのですが、県外ナンバーの車が次から次へと入っていったので、つい立ち寄ってしまいました。外見は和菓子屋さんなんですが中に入ると、ロールケーキのショーケースと赤いオーブン?が目に飛び込んできます。おいしそうなロールケーキ。1本1,200円しますが、みなさん「5本、6本」と注文されるので、1本だけ買ってみました。このロールケーキは米粉を使っているため弾力があり、クリームは「ふわっふわ」です。う~ん、納得。でも夫婦で食べるには多い量ですね。1本3~4人分くらいが目安かと思います。行ったときにはその他にイチゴ(期間限定で売り切れ)と黒糖がありました。このお店は本来は「きんつば」がメインのようで、きんつばも食べましたが、小豆の本来の味と程よい甘さがちょうどよく粒あん好きな對馬としてはもう一度食べたい一品でした。その他の和菓子も何個か食べましたが、おいしかったですよ。 近くを通る際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 権兵衛峠 古町あかはね 長野県伊那市西箕輪6563-294 0265-72-5003 では、その②「奈良井宿」は後日アップします! 22日のほたる童謡公園のほたる発生数は9242匹でした。

  • 0

  • 0

蓼科

2012/06/23

事務所のアイドル“スギちゃん”

こんにちは!フロントの松村です(^^) 本日の蓼科はとても良いお天気に恵まれました♪ さて本日はタイトルにもあったように、 事務所のアイドル“スギちゃん”ことミヤマクワガタをご紹介します♪ 5日程前にラウンジ前のベランダに飛んできました! なんとなくそれから事務所で飼い始め、 今ではスタッフのちょっとした癒しになっています(´ー`)ノ 出勤早々“元気かな~?”と覗いてしまいます。 それでは、ここでミヤマクワガタについて豆知識♪ ミヤマクワガタのミヤマは“深山”と書き、その名の通り山奥の意味で、標高の高い山間部によく見られ、人間の手つかずの自然が残る環境を好むそうです。 また、クワガタムシの大型種は夜行性ですが、 ミヤマクワガタの場合は生息地や環境によって昼間にも活動することもあるそうです。 みなさんご存知の通り、蓼科は手つかずの自然にあふれています。 これから夏にむけて、さまざまな昆虫や動物を目にする機会が多くなってきます。 ぜひご家族で自然にふれる楽しさを味わってみてはいかがでしょうか(^^)?? スギちゃんもそろそろ自然に返そうと思います(*^^*) それでは最後に、バラクライングリッシュガーデン情報です。 先日の台風によるガーデンへの影響はなく、ここ2、3日で オールドローズが咲き始めたようです。 ◆6/24(日)までバラクラフラワーショー 朝9時にご来園頂くと早朝特典があるようです。 (オープニングセレモニー・セミナーの優先整理券・ギフトプレゼント 先着50名様) ◆6/25(月)~7/16(月)クラシックローズウィークス ※期間中もホテルにてお得な前売り券を販売しておりますので、ぜひお買い求めくださいませ。 【週末空室状況】 2012年6月24日(日)⇒◎ 2012年6月29日(金)⇒◎ 2012年6月30日(土)⇒◎ 2012年7月1日(日)⇒◎ ・・予約状況マーク凡例・・ ×→満室 △→10R以下空きあり ◎→25R以上空きあり

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)