スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

伊東

2011/11/24

11/24 天城越えウォーキング報告

みなさま こんにちは! 今日は7名様にご参加いただきました。 風が強く心配されましたが、車での往復の時だけでウォーキングは山中だからなのか影響ありませんでした(^^) お天気は快晴でしたので車中からは富士山、天城連峰、箱根の山がきれいに見えました。 ガイド渡辺氏のお話を聞きながら1時間程で道の駅天城ごえに到着。おトイレ休憩をとって、いざ出発! 往復約5km、2時間程歩きます。 全体的には紅葉が遅れていますが、所々に黄色や赤色が色鮮やかに映えてました。 とても水がきれいな滑沢渓谷を歩きます。 道中にはワサビ田や地層もありました。 折り返し地点の太郎杉に到着です。 なんと樹齢400年!  とても大きいです! もと来た道を戻ります。 今日ご参加の皆様、このコースは初めてだったようで、とても楽しかったとのお声をいただきました。私も伊東に来て2年になりますが、この滑沢渓谷~太郎杉は初めて来ました。5km歩くのは疲れるかなと思いましたが、ガイド渡辺氏のお話を聞いたり写真を撮ったりしながらゆっくりのウォーキングでしたので、全く疲れず楽しかったです。本当におすすめ出来るウォーキングでした。

  • 0

  • 0

蓼科アネックス

2011/11/24

カフェ アンソレイユさんに行きました

フロント担当 大西です。 昨晩からの雨が朝には雪に代わりチラチ ラと舞っていました蓼科です。先日のブ ログで畝本さんが八ヶ岳の初冠雪を載せ ていましたが、いよいよ本格的な冬の到 来となりそうです。今現在は雪もやみ、 太陽が顔を覗かせています。道路はまっ たく着雪などはありませんが、夜のうち にお天気が急変することもこの時期はご ざいますので、お越しの際は念のためタ イヤチェーンをお持ちになって頂くこと をお勧めいたします。 今日はホテル近くにオープンしました、 かわいらしいパン屋さんをご紹介いたし ます。スイーツと天然酵母パンのお店 「カフェ・アンソレイユ」さんです。 10月にオープンしたばかりのお店で以前 はお菓子やパンの教室をされていらした そうです。店舗に並んだおいしそうなパ ンやケーキは材料にこだわりをもって作 られているとのことで、小麦粉は国産の ものを使い、小麦の香りがきちんと残る ようにと石臼で挽いた粉を使っているそ うです。私もパンを買って早速朝食で食 べてみましたが噛むほどに自然な甘みが 楽しめてとても美味しかったです。 ショーケースに並んだきれいな お菓子やパンはお店でお茶と一緒に食べ ることもできるそうです。 冬季はお菓子やパン作りの教室もあるそ うなので「作ってみたい!」と興味があ る方は是非お立ち寄りいただければと思 います。 ホテルからは車で約10分ほどです。 cafe ensoleille(カフェ アンソレイユ) 11時~17時 0266-55-5077 ホームページはこちら http://ensoleille.org/

  • 0

  • 0

伊東

2011/11/23

天城越えウォーキング開催!!

皆様こんにちは。 気温も大分低くなり、ついに冬らしい陽気となってきましたね。 皆様も風邪など引かぬように体調管理にはご注意していただきたいと思います。 【天城越えウォーキング開催】   本日11月23日(水)お客様と一緒に「伊豆の踊り子」でも有名な天城の滑沢渓谷へ行ってきました。 肝心の紅葉ですが、伊豆の紅葉は例年より一週間ほど遅れているようで、12月の初旬頃が見ごろとなりそうです。 しかしながら、色づきはじめているもみじもあり、太陽の光で輝く多くの木々や滑沢渓谷は非常に綺麗でとても印象的でした。 ウォーキングコースの頂上には、樹齢約400年といわれる高さ48mの太郎杉が聳え立ち、私たちをお出迎えしてくれました。 また、滑沢渓谷の下流部分は狩野川の上流にあたるそうで、透きとおるほど素晴らしい水が流れています。 伊豆は日中、寒暖の差があまりなく他の地方と比べると紅葉がかなり遅い地区となっています。 よって、その年によっては12月に色づいたもみじを見ることも珍しくはありません。 天城の滑沢地区は、伊東市と比べると気温も5℃くらい低く大分今日も肌寒い陽気でしたが、往復約5kmほどの道を歩いているうちに体中も徐々に温まっていき、気持ちよく太郎杉歩道を歩くことができました。 寒い時期ですが、マイナスイオンを浴びながら、また紅葉を見ながらのウォーキングはとてもおすすめです。 是非皆様も天城路を歩かれてはいかがでしょうか?     ⇒HVC伊東イベント情報はコチラ

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)