スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2017/04/06

◇満開は…きっと今週末♡◇

みなさんこんにちは^^ 4月になり、温かい日が続いていますね♪ 勝浦のリゾートタウン内も色とりどりの花が咲いて、 勝浦に来るお客様を歓迎しています。 例年この時期になると桜の開花や見頃はいつ?なんて話がよく聞かれますよね。 今年は関東より西では遅め、関東では平年並みなどと言われていますが、 実際は場所によってばらつきがあるようです。 勝浦も少しずつ咲き始めてはいるものの、まだ半分くらいかなぁ というのが今日見た個人的な感想です。 先日お休みでちょっと久々に実家に帰ったので、木更津はどうかなと思い、 カメラ片手に妹と桜探しに出かけてみました。 行ったのは4月4日。 行った先は袖ヶ浦公園、って木更津じゃないじゃん!(>_ …まぁ隣町って事でお許し下さい。 確か幼稚園とか小学校の時に来ているはずですが、 あんまりに久しぶり過ぎて面影はまったくなく、逆に新鮮でした^^ この日は平日でしたが、もしかしたらまだ春休みなのでしょうか、 子供達がいっぱいで駐車場もかなり混み合っていました。 車を止めて歩き出すと、まだまだ満開とは言えないものの 園内のあちらこちらに咲く桜!そして菜の花! お天気が良かったこともありキレイな花々がさらに青空に映え、 シャッターを押す手が止まりませんでした(>_ 1枚目の白っぽい花びらの桜(これはソメイヨシノ…でしょうか??) の他にピンクの桜も咲いていてとても可愛らしかったです♪ さらに歩くとそこには見慣れない白い小さな花が。 実はこれ「すもも」の花なんだそうです! 3月から4月に開花し、その後赤い実をつけるんだそう。 とっさに「すもももももももものうち」という懐かしのフレーズを 口にしてしまいました笑 皆さんはこれ噛まずに言えますか^^?? そしてすももの花のちょうど反対側を見てみると、 そこにはなにやら見慣れない建物が。 ま、まさか…とは思いましたが、そうなんです! これ竪穴式住居なんです!歴史の教科書に載っていましたよね。 この写真は弥生時代の住居なんですが、この隣にはもう一つ (確か奈良時代)の竪穴式住居があり、実際にそれらの住居を見ながら 生活様式の違いなども学ぶことが出来ます。 この公園はとっても広くて、この他にも郷土博物館があったり、 子供たちが遊べるアスレチックがあったりと、 遊び学ぶことが出来る最適の施設だと思います♪ ちなみにハーヴェストクラブからだと圏央道を使って、お車で1時間ちょっと。 アクアラインからもそんなに離れていないので、アクセスも良好だと思います。 ここの桜の見頃は、おそらく今週末くらいではないでしょうか。 ちなみにちなみに今週日曜日の4月9日、木更津では「木更津ナチュラルバル2017」なんていうステキな食のイベントも開催されるらしいです! 詳しくはこちらから 満開のお花を愛でて美味しいご飯を食べて、 おなかも心も満たされる週末を過ごしてみませんか??

  • 0

  • 0

箱根甲子園

2017/04/05

元気な時も、そうじゃないときも!

こんにちは、リンパの女神の與儀(よぎ)です。 最近は晴れの日が続いていて、元気も1.5倍な私です。 ただ晴れ好き~ではなく、実際に天気によって自律神経に影響が出るんですよね~。 日光に当たるとセロトニンというホルモンが分泌されるのですが、これは精神の安定に大切なホルモン。日光が少ない冬になると鬱になったり、実際日照時間が少ない地域の方が鬱になりやすい傾向が統計的にもあるのもセロトニン分泌の低下の影響とも言われているそうです。 気分だけではなく、くもりの日や雨の日に疲れや肩こりが辛くなるのも天気の低気圧によってだったりと、人間の身体は影響を受けやすいものなんですね。 なるべく影響を受けにくくするには、どうしたらよいのか。 それには“バランス”が大事なんです。食事のバランス、自律神経のバランス、色々ございますが、不足や過度はさけて、運動や食事、睡眠など適度にを心がけるといいのかなと思います。 当店の全身リンパリラックスは、リンパの流れを整えるが目的です。強すぎず優しすぎずの適度なタッチで行うオイルトリートメントです。 元気な日でも、疲れた日でも、いつでも受けに来てください!影響が受けやすいお身体のバランスを整えるお手伝いが出来たらと思います! 今日も皆様にとって素敵な1日になりますように☆

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)