スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

鬼怒川

2017/01/23

あしかがイルミネーションツアー

皆様こんにちは! フロント簗嶋です! 1月22日に『あしかがフラワーパークイルミネーションツアー』にて あしかがフラワーパークに行ってきました! 15時までにそれぞれチェックインを済ませ、15時30分に出発!! 17時30分頃に到着し、パーク内を自由に見学 その後、19時に夕食を食べ、 21時30分頃ホテルに戻ってくるという行程でした。 あしかがフラワーパークのイルミネーションは 言わずと知れたとても有名なイルミネーション! 関東三大イルミネーションの内の1つで、 2016年、夜景観賞士が選んだイルミネーションアワードでは堂々の1位!! パーク内には今年新しくできた『光の睡蓮』 ニューイヤーイルミネーションとしての『光と冬牡丹の共演』などがあり、 イルミネーションもさることながら 牡丹が見事に咲き誇っていて、とても綺麗でした。 寒かったですが、皆様イルミネーションの美しさに圧倒されていました。 夕食は、近くにあるお蕎麦が有名なお店 『めん割烹 なか川』さんでいただきました。 こちらのお店は相田みつをさんゆかりのお店です。 相田みつをさんの作品が飾ってあり、作品を眺めながらお食事ができます。 お蕎麦、お刺身、煮物、にしんの甘露煮、てんぷらなどが入った御膳をいただきました。 お蕎麦はつるつるでとても美味しく、 にしんの甘露煮は甘すぎず、後を引く美味しさでした。 次回は、2月17日に津軽三味線ディナーショーのイベントがあります! 日本情緒溢れる三味線を聴きながら、鬼怒川自慢のお料理に舌鼓… まだまだ、募集中です! 皆様のご参加をお待ちしています!

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2017/01/22

翡翠と書いてカワセミと読む!

皆さま こんにちは! フロントの野口でございます。 2017年 私の初投稿は、カワセミの写真です! カワセミの別名が【翡翠】なので第1回にはなんとしても カワセミの写真を載せたい!と思っていました。 今までも川沿いで見かけたことはあるのですが、いずれも撮影には遠すぎたり 飛んでいってしまう所だったりと、綺麗な写真を撮ることが出来ませんでした。 載せたいからといってそう簡単にはいかないだろう・・・と思いながら 上着を着込み、手袋マフラー完備で撮影という名のお散歩に出かけました。 すると運よく一回でカワセミと出会うことが出来ました! あまりのタイミングのよさに、本当に驚きました。 カワセミも初回を飾りたくて出てきたのかもしれませんね。 カワセミはご覧のとおり、背中が宝石のような青緑色をしています。 この色が由来で【翡翠】と呼ばれるようになったようです。 日の当たり方によって、青色にも緑色にも見えますね。 雄と雌は身体の色は同じですが、くちばしの色で見分けることが出来ます。 雄は上下ともに黒色、雌は下のくちばしが赤色です。 翡翠にお越しの際は是非、川原で少し立ち止まってみてください。 運がよければカワセミに会えるかもしれません♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)