スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2016/09/16

秋の気配

皆様、こんにちは! 近頃は毎週のように台風が来て、せっかくのお出かけの予定が…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 軽井沢では、朝晩は冷え込むことが多くなってまいりました。ホテルのそばの街路樹も、少しずつ色づきはじめたように見受けられます。 毎日が飛ぶように過ぎてゆきますが、まるで台風が残暑をさらっていっているかのように、日を経るごとに秋が近づいてきているのを感じます。 本日の最低気温は17℃、最高気温も21℃までしか上がらなかったようで、先日までの日照りはどこへやら、半袖で過ごすには肌寒い一日となりました。 この先1週間も、概ね最低気温は15℃前後、最高気温は20℃前後という予報が出ております。 フロントの女性陣はまだ夏服のワンピースで勤務にあたっておりますので、衣替えのタイミングを逃さないように、考えなければ!と思いました。 皆様も軽井沢へいらっしゃる際は、お召し物の脱ぎ着で調節が出来るよう、サッと羽織れるようなものをお持ちいただけると宜しいかと思います。 (カーディガンやストール、ウインドブレイカーなどがあると、持ち運びにも便利かも知れません。ご参考になれば幸いでございます^^) これから秋本番を迎えることとなりますが、夏が終わってしまうと思うと少し寂しいような気も…。 肌寒い日が増えてくるかと思いますので、体調には気をつけて過ごしたいところですね。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…といわれるように、楽しいことが満載な秋を満喫出来たらなーと考えております。 秋の色深まる軽井沢へ、是非お出かけくださいませ。 皆様のご来館を、心よりお待ち申し上げております。

  • 0

  • 0

勝浦

2016/09/16

秋といえば…これですね!

こんにちは。フロント松本です。 夏季特定期間も終わった先日、とあるアイドルグループのコンサートに行ってきました~(^^)。 夏の間『真夏の全国ツアー』で全国を回っていた彼女たち。 さぞかし疲れも溜まっていたとは思いますが、その疲れを全くと言っていいほど感じさせない全力のパフォーマンスで会場を埋め尽くした観客を魅了していました♪。 さすがプロですね~! 私もその強いプロ意識に応えるように、全力で声を出して応援してきたのは言うまでもありません(^^)。 そんな私の夏の一大イベントが終わってから数日後、夏の間にあまり行けなかったサーフィンへ行ってきました。 写真は9/10(土)の鴨川マルキポイントです。 水温はまだまだ温かく、トランクス&タッパーで十分。 ただ、太陽が出ていないとちょっぴり寒く感じるので今週末はスプリングかシーガルがあるといいでしょう。 だんだんと秋が近づいて来ている証拠ですね。 で、ここからが本題。 秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、八代亜紀。。。 ではなくて食欲の秋ですね(^^;。 9/1(木)~10/31(火)までハーヴェストクラブ勝浦2階レストラン旬彩では、秋の味覚の王様【松茸】をふんだんに使った『松茸懐石』と、秋口の産卵期に向けて身が太くなってくる【鮑】をメインにした『フレンチ鮑コース』を販売しております。 どちらも3日前までの要予約ですので、予約忘れの無いようにお気を付けくださいね。 ★★★ここでお得情報をひとつ!★★★ 和懐石の葵御膳・懐石華をご注文の方に限り、プラス料金(1,404円)でコース内の「お椀」を「松茸の土瓶蒸し」にグレードアップすることが可能です。 ちなみに「松茸の土瓶蒸し」は単品注文だと2,160円。 私なら間違いなくグレードアップしちゃいまーす(^^)/。 こちらは当日でも受け付けておりますので、ぜひご検討くださいませ。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)