スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2015/08/14

◇勝浦夏の風物詩◇

みなさんこんにちは^^ お盆を迎え、ただいま勝浦はとーっても大賑わいです♪ 朝から晩までお子様の笑い声、叫び声が絶えません。 みんなでプールに入ってご飯を食べて、楽しい夏の思い出を作ってもらいたいですね。 そしてお客様が増えると比例して増えるのがお忘れ物。 連日フロントにはお部屋やプールからたくさんのお忘れ物が届きます。 ぜひご出発時にはもう一度確認して、大切なお荷物は夏の思い出と共にお持ち帰り下さいね^^ さてさて、連日明るく元気な声が飛び交っている勝浦。 そんなみなさんに触発されて私も夏を満喫したい!と思い、 またまた「おたか店」に行ってまいりました~♪ 去年の夏もこのブログで紹介させていただいたのですが、「おたか店」は 勝浦では知る人ぞ知る、老舗のかき氷屋さんなんです。 去年初めて連れて行ってもらったのですが、とっても家庭的で優しい味に、 一度で大好きになってしまいました。 おたか店といえば、手作りのもちもち白玉がとっても人気♪ 私たちが行った日も次から次へとお客さんが来て、おばあちゃんが お店の隣の自宅で白玉を作っていました。 私が頼んだのは小豆白玉。写真がヘタクソでごめんなさい~ これだとあんまり行きたいという意欲にかられなそうですが… 勝浦に来たなら絶対にお出掛けして頂きたい場所なんです! レストランの黒田支配人もそんなおたか店ラバーのお一人。 支配人はもともと勝浦出身で、しかもおたか店近辺が実家なんだそう。 私この間行ってきましたよ~と自慢したら、 えー!いいなぁー俺も今度子供連れて行きたいなー^^ととっても羨ましがられました。 支配人によると、むかしはおでんも売っていたらしいです。 子供ながらにお小遣いを握りしめて、つみれを食べたり、ちょっとリッチな時は 玉子も食べちゃったりしたんだそうです。 もう今はやっていないのが残念(>_ 先日花火大会が終わったばかりの勝浦ですが、もうあと一か月もすれば、 全ての勝浦人が待ち望んでいる大漁まつりが始まります! おたか店の営業も例年この大漁まつり頃までとされているようなので、 ぜひそれまでに勝浦の夏の風物詩を堪能しにいらして下さいね。 そして勝浦のもう一つの夏の風物詩といえば、勝浦タンタンメン! うーん、別に「夏の」ではないですね…無理やりこじつけちゃいました(^_^;) でも暑い時期に熱くてホットなものを食べるのって最高ですよね♪ 8月31日まで毎日レストランラ・ジュールで営業を行っているディナーブッフェでは、 ほぼ2日に1回の割合で勝タンが登場しています! 屋台で板前さんが目の前で作ってくれるのでアツアツの出来立てを食べられますよ~^^ ラー油で辛さを調節して、ネギをトッピングして思う存分召し上がって下さい♪ ちなみにこの勝タン、レストラン営業が終了して余っているとよくフロントにも おすそわけしてくれるのですが、男性スタッフを中心にファンが激増中! 伊東から異動してきて今年初めて勝浦の夏を過ごしているスタッフも先日「うめっ!」 と言いながらバクバク食べていましたし、フロントマネージャーに至っては 「俺ブッフェ行ったらこれしか食わねえかもな。」なんて事まで言っておりました。 いくらなんでもそれは過言では…(^_^;)と口を突っ込みたくなったのですが、 それだけ美味しいって事なのでしょう。 きっと実際行ったら端っこからいろんな物を食べて最後はスイーツで締めるのではないかなと 私は勝手に思っております(笑) まぁブッフェは食べ放題なので、勝タンだけひたすら食べようが、端から 全部のメニューを制覇しようが、食べ方は皆さんの自由! お子様のご利用が多い時期なので、そんな子たちも楽しめるようなお子様向けのメニューや 自分で作れるソフトクリームマシーンもありますよ~♪ ぜひご家族やご友人と心行くまで、おなかがはち切れそうになるくらいまで! レストランラ・ジュールで楽しい夏の夜をお過ごしくださいね。 スタッフ一同、心よりお待ちしております^^

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)