スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2015/01/29

◇個人的に念願の…◇

みなさんこんにちは^^ 最近は「三寒四温」という言葉がしっくりくる天気が続いていますね。 おとといは春のように温かかったのが、昨日は一転して雪が降りそうなくらい 冷え込んでしまいました。 私はてっきり昨日も温かいんだろうと思ってあまり厚着をせずに出勤してしまったので、 想像以上に寒くてあやうく凍死してしまうところでした(>_ そんな中行われた昨日のいちご狩りイベント。 ご参加された皆様、本当にありがとうございました^^ どうぞ風邪を引かないようご自愛くださいね。 さてさて、そんな小春日和の先日、私はようやく念願の初体験をしてきました♪ 以前まさかの定休日でリベンジを誓っていた、木更津の「せんねんの木カフェ」へ 行ってきたんです~^^ 相変わらず写真をばしゃばしゃ撮ってきたのでご覧ください! 前回は奇しくも指を加えて外から見る事しかできなかった店内ですが…。 うーん、中はやっぱり清潔感があって可愛かったです♪ 今回も前回と同じく地元の昔からの友人とその子供たちと一緒に行ってきました。 友人は子供たちが店内で騒がないかなぁと心配していましたが、 店員さんは嫌な顔ひとつせず奥の席に案内してくれました。 以前もちょこっと紹介させて頂いたのですが、「せんねんの木」は 手作りバームクーヘン専門店で、市原と木更津にあります。 木更津店は地元のローカル列車、「久留里線」の祇園駅の目の前で、大通りからは 離れているものの、午後なんかは結構お客さんがいっぱいで賑わっているそうです。 それもそのはず♪ショーケースにはカラフルで女性が喜びそうな バームクーヘンが所狭しと並べられていました! これだけあると、どれにしようか迷っちゃいますよね。 悩んだ挙句、私はせんねんの木ブリュレ、友人は季節のレアチーズブリュレをオーダー。 すると、友人の4歳?の子までもがメニューを見ながらこれこれ!と指差します。 ほんとに全部食べるの~??と言いながらも、彼女はとろなまチョコをご注文。 小さいのにセンスいいですね! 結局半分も食べなかったので、残りを二人で食べることになったのですが…(^_^;) どれもとっても美味しかったです^^ お持ち帰り用のほか雑貨などの販売もしていました。 4枚目のバッジの写真、よーく見ると0438と0439の文字が。 これ木更津と君津の市外局番なんです! 地元の人にしかわからないよ~!くぅ~!(>_ いいお天気の中、昔話をしたり子供の話をしたりして、素敵な時間を過ごすことができました。 それにしても、お母さんって本当に大変ですよね。 ひょっとしたら、世の中で一番大変な職業は「母親」なんじゃないかな??って思ったり。 私の周りにいる友人は小さな子供がいる子がとっても多いので、 子育てに奮闘している友人たちを見ていると、そうつくづく思います。 目が離せないうちは拘束時間が一日中だといっても過言ではないですよね。 この間もそのカフェの帰り道に後ろのベビーシートに乗っていた下の子が泣き出してしまい、 運転している友人はあやすこともできないので、脇道に止めて最後は抱っこをしながら 帰るしかありませんでした。 学生時代、毎日のように一緒にいてバカやってたのに 立派なものです。 いつか私に子供ができたら、1から10まで教えてもらわないといけませんね。 世の旦那様!たまには奥さんに感謝の気持ちを言葉や態度で表してあげて下さいね。 玉木宏みたいにイケメンでも残念な夫じゃ愛想つかされちゃいますよ~(笑)

  • 0

  • 0

蓼科

2015/01/28

【期間限定スペシャルプラン】

こんにちは! 本日は子鹿さん達と一緒に出勤して参りました、 レストラン「ラコルタ」中島でございます。 アネックスホテルを過ぎて本館に続く道に、2頭小鹿がこちらを向いて口をもぐもぐしていました。 ゆっくり車を動かしていると、こちらに興味はある様子… しかし怯えてもいるようで、踵を返し急な傾斜をぴょんぴょんと駆け上がって行ってしまいました。 あんな細い脚にもかかわらず強靭な脚力をもっていることに 毎度のことながら感心します…。 さて、今回は1月からラコルタの新料理長に「枝川 之憲」が就任致しました。 皆様へのご挨拶も兼ねまして、この冬限定1泊2食付の スペシャルディナープランをご用意致しました!!             ~スペシャルディナーメニュー~                                    ◇シェフからの前菜一皿◇         -魚介・野菜・肉・チーズ等を使用した盛り合わせ-             ◇海の幸・野菜・豆のズペッタ◇              -一口大の具材の魚介のスープ-          ◇スパゲッティーニ 軽いゴルゴンゾーラ◇         -ナチュラーレのクリームソース トリュフ風味-     ◇フランス産 うずらの天火焼き ビネガー風味 季節野菜添え◇                  本日のデザート                 コーヒー 又は 紅茶         ※食材の都合上変更になる場合がございます ◆期間:2015年2月11日(水)~3月31日(火) ◆1泊2食付:14,300円 ※プラン限定のディナーメニューです  詳しくはお問い合わせくださいませ。 私も今からこの新しいメニューが楽しみです。 期間限定メニューですので、この機会をどうぞお見逃しなく! レストラン「ラコルタ」中島でした。

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2015/01/28

冬の箱根

皆様、こんばんは。 今年は昨年に比べて、雪が降ることが少なく感じる今日この頃。 1枚目の写真は昨日の午後、ロビーラウンジから撮影しました。 飛行機雲!!!! 実際にはもっと長く続いていたのですが、大きな雲に邪魔されてしまいました。 飛行機マニアとしては、どこのどの様な飛行機が飛んでいたのか気になります…… とてもお天気が良かった昨日に比べて、本日は朝からあいにくのお天気。 私がまだ夢の中だった早朝、ホテル付近では雪が降っていたそうです。 写真2枚目は、今日の午後に敷地内で撮影をしました。 雪はもう、ほとんど残っておりませんが、仙石原では天気予報を裏切って、急に降ってくることもあります。 この季節、お車でお越しのお客様には、スタッドレスタイヤの着用、またはチェーンのご持参をお願いしておりますので、ご来館の際は十分にお気を付け下さいませ。 ちなみに、写真3枚目は昨年の大雪の際にホテル内の窓から撮影した写真です! 辺り一面が銀世界で、これもまた、冬にしか見る事の出来ない素敵な風景だと思います☆ (でも雪道の運転は、大大大嫌いです…) 皆様、十分お気を付けの上、ご来館をお待ちしております♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)