スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2014/10/02

今回もなぞなぞ

こんにちは。 本日のブログ担当の桐川です。 前回の私のブログでなぞなぞを出したのですが、 ご覧になった方は答えがわかりましたか? 前回のなぞなぞは↓ 1、おじいちゃんとするスポーツは? 2、バッターボックスに入ってもバットを振らない動物は? 以上の2問でした。 まず1問目ですが おじいちゃん=祖父ですね。 ソフトボール(祖父とボール)が正解です。 続いて2問目 この問題は難解ですね。私自身も解けず、つい答えを見てしまいました。 『オラ、打たん』→『オラウータン』が正解です。 当ホテルのスタッフも挑戦していただいたようなんですが結構手こずった様子。 支配人の佐藤も毎回挑戦してくれるのですが意外とあっさり答えを導きだしておりました。 すぐに解かれてしまうとくやしいですね(笑) テレビのクイズ問題を作成している作家の話によると単純に考えたほうが答えが出やすいとのこと。 大人になると難しく考えてしまいドツボにはまるらしいです。 そういった意味では子供達になぞなぞを出すと意外と早く解いてしまうみたいですね。 大人になると仕事や家庭、プライベートなので深く考えてしまうことが多くなり、 難しく考えてしまうのでしょうか? 私自身も裏の裏の裏くらいまで考えてしまい深読みしすぎてなぞなぞが解けないことが多いです。 もっと単純にシンプルに考えるようにしたいですね。 さて、本日も出社してきたらブログ担当日だと知り、何の話題も無く困っているので、 なぞなぞいきます。 1問目 転んでも周りから無視される昆虫は? 2問目 関西弁で5がつく野菜は? 今回はもう1問出したいと思います。 なぞなぞというよりはトンチに近いですがすぐに解ける方は素晴らしいです。 机の上に魚が3匹置いてあります。 そこに猫がやってきて2匹くわえていきました。 さて机の上には魚が何匹いるでしょうか? 単純に考えてくださいね。 正解はまた次回。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2014/10/01

観月会

皆様こんにちは!フロント鈴木です。 本日から、女性スタッフの制服が 冬服に衣替えになりました。 この頃、夜は凄く冷える日々が続いていますので お体には、どうぞお気を付け下さいませ。 今回は熱海に有ります、重要文化財に認定された ”旧日向別邸”で開催される”観月会”を紹介させて頂きます!! 旧日向別邸はドイツ人の建築家:ブルーノ・タウトさんが 日本に残した、唯一現存する作品です。 桂離宮、伊勢神宮など日本の様式美を 意識して設計された建物になります。 その、旧日向別邸にて6日間初の観月会が開かれます。 多くの皆様の、ご要望にお応えし開催が決定しました。 抹茶のサービスや粗品の進呈も有りますので 是非、足をお運び下さいませ。 観月会は予約制なので参加希望の方や 興味のある方はお電話でお申し込みをお願い致します。 連絡先は旧日向別邸保存会(050-7577-4862)です。 ■情報■ 開催日 10/7・8・9 11/6・7・8 開場 旧日向別邸 時間 特別ガイド⇒18:00~19:30 観月会⇒19:00~21:00 料金 300円 ※中学生以上 定員 60名 駐車場は2台分完備(満車の場合は熱海駅周辺のコインパーキングをご利用下さい。) 交通手段 駅から徒歩で約10分 ※通常の旧日向別邸の営業は土曜、日曜、祝日のみの営業ですが 11月は… 11/1・2・3・8・9・10・15・16・17・22・23・24・29・30と特別に営業いたします。 9:30、10:30、11:30、13:00、14:00、15:00の 6回に分けて、各回定員10人の予約制となりますのでお気を付け下さいませ。

  • 0

  • 0

蓼科リゾート

2014/10/01

10月レストランおすすめ

こんにちは。レストラン担当の須田です。 最近の蓼科の朝晩は、冷え込み秋らしい気候になってまいりました。 さて、本日10月1日からTRレストラン「フレグラント」は、 新メニューになりました。 地のものを使用したメニューに 和風テイストを取り入れたシェフおすすめのメニューと 本格フレンチに遊び心を取り入れた 今月も、3コース全てが一押しです! その中でも、おすすめの『モンターニュ』コースを ご紹介致します! オードブルは、秋らしいオードブルを盛り合わせに スープは、寒くなり始めた季節にぴったりのクラムチャウダーを 魚料理には、秋の味覚のキノコを使ったフリカッセを堪能していただき グラニテでお口直しをし 肉料理では、牛フィレ肉を和風テイストに仕上げ、食欲をそそるガーリック風味に 添え野菜に、茄子の山椒味噌焼きをご一緒に… パンもお出し致しますが、メインの際に和風テイストに仕上げた 湯波ごはんも、お出し致します! デザートは、お楽しみでございます。 オードブルの盛り合わせは、仕入れ状況などにより内容も変更になりますので サービスされるまでのお楽しみでお待ち下さい。 10月も、TRレストラン『フレグラント』に是非お越し下さい。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)