スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2015/08/30

まだまだ夏でした。

こんにちは。フロント松本です。 ここ数日、千葉の海はうねりが強すぎてサーフィン出来ない状況が続いていましたね。 せっかくニューボードを手に入れたのに、これでは宝の持ち腐れになってしまうので、千葉よりも少しうねりの弱まった伊豆の多々戸浜へ同僚大川と行ってきました(^^)/。 関東は25~6℃までしか上がらかなったこの日ですが、伊豆はまだまだ夏! 青い海と空に白い砂浜。海水浴を楽しむ方がたくさんいらっしゃいました♪。 波は胸~セット肩でワイドな波が多かったですが、切れたポジションからうまく乗れば小ぶりな波でもインサイド近くまで乗れる感じで、私も数本気持ちよくライディングさせていただきましたv(^^)。 大川はというと、沖に出るのにひと苦労(^^;。 せっかくパドルアウト出来たと思ったら、セットの波にのまれてまた振り出しに。。。 インサイドで苦労してる姿を見兼ねて声を掛けに行くと、「まだ頑張ります!」といつもより増して気合いの入った様子だったので、その言葉を信じて再度一緒にパドルアウトしたまでは良かったのですが…。 残念な事にここでは沖まで出られなかったようで、諦めてポイントを左へずらし小波で練習していたとの事でした。 台風16号の残したうねりは弱まり、この週末は千葉でもサーフィン出来るような波になりそうです。 海水温の高いうちにいっぱいサーフィンしておきましょう!

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2015/08/30

ビューティー&リラックス ヨガプランのご案内☆

こんにちは☆エンソウスパです! すっかりおなじみになってまいりました、熱海伊豆山でのヨガプラン! 今回は初めての試み、1泊2食付きプラント2泊4食付きプランの開催となります! 季節や天候で様々な美しい色を映し出す伊豆山の海・空・緑に囲まれた自然の中で、体験するヨガとスパトリートメント体験は、皆様に最高のリラックスとリフレッシュをもたらします。 お食事も通常メニューとは異なる、美と健康をより意識した特別メニューのご提供となります☆ 今回のイベント開催に合わせて、体験ヨガも開催致します。 (体験ヨガ参加費は500円のみ) 初めてヨガに触れる方も無理なくでき、ヨガを日課にされているかたもまた新たな発見をしていただけるような内容となっております! 毎回異なるスパトリートメントのメニューですが、今回はなんと! ホットストーンを取り入れたメニューをスタッフが考案いたしました! お顔のコースもお顔のコースも各1種類☆ 60分のトリートメントの中で、温めた玄武岩(ホットストーン)を一部使用していきます! この季節、どこへ行っても冷房の効いた空間に身を置く事が多くなっていますね。疲労や冷えが重なる事で、筋肉の凝りやハリはさらに強くなってしまいます。 そんなお身体やお顔をストーンの遠赤外線効果で、深部まで温め緊張した筋肉をじわじわとゆるめていきます!セラピストの暖かな手によるトリートメントも加わって、さらに血液やリンパの流れを促し、夏に溜まってしまった疲労物質や老廃物の体外への排出を促すことを目的とした内容になっております! どうぞ、くつろぎのひとときをお過ごしください。 皆様のご参加心よりお待ちしております。 ●参加費: 9月5日(土)~2泊 62,856円(2泊4食付、スパ、ヨガ代込)       9月5日(土)~1泊 31,428円(1泊2食付、スパ、ヨガ代込)       9月6日(日)~1泊 31,428円(1泊2食付、スパ、ヨガ代込) (VIALA客室ご利用の場合は1泊26,892円+室料) ●募集人数: 9月5日(土)~2泊 6名       9月5日(土)~1泊 6名       9月6日(日)~1泊 6名 まだ若干名の募集枠がございます! どうぞお気軽にエンソウスパもしくはフロントまでお問い合わせ下さいね! ※スケジュールは変更になる可能性があります。 ※ヨガウェアはご持参下さい(マットはご用意致します) ※3日前からキャンセル料が発生致します。 ※ご昼食は各自でご用意お願い致します。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2015/08/29

根府川のおすすめレストラン

こんにちは! フロント船生です。 最近は夏の暑さもやわらぎ、 熱海は急に涼しくなってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はオススメのレストランについてです♪ 『れんが屋』さん♪ 根府川にあるレストランです。 今回はディナーでお邪魔したのですが、 和食・洋食などのジャンルを問わずメニューがとても豊富! 私は新鮮な食材をテーブルの炭火コンロで焼く コースメニューを注文しました。 地元の野菜をはじめ、お刺身やお肉を存分に味わえる とても贅沢なコース♪ お刺身は新鮮・お肉はジューシーで大満足でした。 デザートのみかんが甘くて美味しかったです! このみかんもお店の畑で収穫されたものだそうです✿ レジで地の果物や野菜なども売っています。 また高台にあるため絶好の景色★ 海をながめながらゆっくりとした時間を過ごせます。 次回はランチの時間にいき、 相模湾を一望したいな~と思います。 東京方面へお帰りの際など ぜひお立ち寄りください♪ *れんが屋 *神奈川県小田原市江ノ浦400-4 *0465-29-0831 *10:30~21:00  11時迄はお茶のみ。食事は11時より。  夜は材料が無くなり次第、終了することもあり。 詳しくはこちらから>>

  • 0

  • 0

勝浦

2015/08/29

今日はわたくしの好きな売店商品を紹介したいと思います。(ドゥルルルルル…ジャン)

こんにちは! フロント大川です。 あの連続猛暑がどこへやら グッと急に涼しくなりましたね。 でもここ最近勝浦に来て、サーフィンに手を出し始めた私にとっては もう少し残暑があると嬉しかったですが^^; せっかく夏休みで連日混雑していた海がやっと少し落ち着いてきて ゆったりと練習ができるぞ!と思っていたところ ちょっとだけ涼しくなるのが想像より早かったかな~なんて… と、波に乗るより呑まれている方が圧倒的に多い素人のくせに 弱気な発言が出てしまいましたが(笑)(いやいや、頑張ります!) さてここから本題です。 今回はこちらの売店の商品の紹介をさせて頂きます。 暑かった夏も急に秋模様になってしまい 半袖のTシャツだけでは肌寒くなってきた今日この頃 いかがでしょうか・・・ 『勝浦タンタンメンふりかけ』!! これ実は私も最近初めて手を出したのですが 勝タン系商品の中でも、手軽に勝タンを愉しめる一品で おススメです♪ ふりかけなので、いつものあったかご飯にさささッと かけるだけで、まるで勝タンのスープの香りとピリ辛感!! 細かく砕かれたベビー〇ター風の麺も入っていて触感も◎!! (私は意外とこの触感がお気に入りです。) ただし、そこはふりかけ、いくら勝タン味とは言えども 本物の勝タンのように体が温まることはほとんどありません(笑) …寒い漁から帰ってきた漁師たちが身体を手早く温める為に 考案されたのが勝タンの始まり… これから迎える寒い時期に 身体をあっためたい方は、是非勝タンカップラーメンの方も(笑) →勝タンカップラーメンブログへGO←

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)