スタッフがお届けする現地ブログ

新着スタッフ日記

勝浦

2015/07/02

蒸し暑い日には…

こんにちは! フロントの大川です。 昨日は全国的に雨が非常に強い天気でしたが 勝浦はどちらかというと雨よりも風が非常に強く 私は新品の傘が反り返りそうで焦りました(汗) 皆さまは大丈夫でしたでしょうか? こんな日はできれば外に出ないで 自宅で過ごしていたいものですね。 また、個人的には、蒸し暑いこんな時期は 自宅で冷えたビールとおつまみで乾杯♪がいいですね。 …こんな時期じゃなくても乾杯してますが(笑) そこでおつまみに良いものを、と… 売店の商品をチョイスしてみました。 一つ目は【さんがメンチ】 房総の名物の一つで「さんが」とは 漁師料理で鯵の身をたたいて味付けをしたものを 貝殻に挟んで焼いたものだそうです。 売店の「さんがメンチ」は、貝殻には挟まっていませんが 具材に細かくいかや野菜なども混じっていてます。 そのままでも、温めても、食べることが出来ます。 私は温めて食べやすく切って食べたらGOODでした♪ でも夏はそのままでもいいかもしれませんね。 そしてもう一つは【勝浦タンタンメンマ】 勝浦タンタンメンマは その名の通り、勝浦タンタンメンの“メンマ”です。 ピリ辛の味付けのメンマと玉ねぎ、きくらげ、にんにくの シンプルなものですが、これが何でもマッチして 美味しいんです。 そのままオツマミでも ご飯にのせても、タンタンメンにのせても、冷奴にのせても♪ ちなみに私は最近、もやしと一緒に炒めて食べてみました。 おかずにもなり、ビールとの相性は最高でした☆(笑) ご来館の際に是非チェックしてみて下さい。 お部屋でのおつまみにも、房総のお土産にも♪

  • 0

  • 0

南紀田辺

2015/07/02

レストラン情報♪ 7月のテーマ会席

7月のテーマ会席はスタッフイチオシです♪ 今春、唎酒師の資格を取得した三浦総料理長が、お料理に合う日本酒を5種をセレクト。 日本酒と和会席の調和と、奥深さをお楽しみいただけるお得な内容でございます。 ◇◇◇鱧と七夕会席~唎酒師・三浦が進める紀州の清酒と共に~◇◇◇ 手間を惜しまず仕込んだ紀伊水道の鱧をたっぷりと盛り込みました。 前菜から焼き鱧の押し寿司、天ぷら、湯引き、笛(胃袋)とそのどれもが淡白で上品な旨みを損なうことなく多彩な表情を覗かせます。 利酒師である総料理長がメニューに合せて選び抜いた和歌山の銘酒を、それぞれお勧めの温度で提供。 関西で生まれ育った料理人による、地元の酒と食材にこだわった会席料理をぜひご賞味ください。 ~会席に含まれる日本酒~ 【ゆず酒】黒牛仕立て 【車坂】純米大吟醸 【超超久】純米吟醸 【黒牛】純米酒 【喜楽里】純米原酒  コース料金:7,560円  ご提供期間:7/1(水)~7/31(金)  宿泊プラン:13,068円(月替わり旬彩プラン・和食)  コースメニュー → ☆鱧と七夕会席 メニュー ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 今月限定のこちらの会席、ぜひともご賞味くださいませ。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)