スタッフがお届けする現地ブログ

pick up newsピックアップニュース

一覧はこちら

新着スタッフ日記

蓼科

2014/08/17

諏訪湖祭湖上花火大会が行われました

こんにちは、フロントの山田です。 今朝の蓼科はどんより曇り空となっています。 今朝6時の当館の温度計は18度を示しておりました。 さて、おととい8月15日に「第66回諏訪湖祭湖上花火大会」が実施されました。 諏訪市の人口の10倍にあたる50万人が訪れるという全国でも指折りの花火大会として知られております。 昨年はゲリラ豪雨により史上初の中止となり、今年は2年ぶりの開催となりました。 計2時間の花火大会のうち今年も後半は雨が降ってしまうという残念な天候でしたが、無事最後まで行われました。 今回、私は打ち上げ会場より5kmほど離れた場所で少しだけ花火を見てきました。 カメラで花火を撮るのはたいへん難しいですが、雰囲気だけでもと思い数枚掲載したいと思います。 実際は打ち上げからかなり大きく花が開く花火や、顔や形がデザインされているような花火があったりと多彩なバリエーションがあるようでした。 諏訪湖畔では、8月31日まで20時半より約15分間、「サマーナイト ファイヤーフェスティバル」と題して毎日花火が打ち上げられております。 また、来月6日には「第32回 全国新作花火競技大会」も行われる予定です。(新作花火大会当日は付近一帯で交通規制が行われますのでご注意ください) お近くにお立ち寄りの際はぜひお出かけくださいませ。 詳しくは下記サイトをご覧ください。 http://www.suwako-hanabi.com/summer/

  • 0

  • 0

勝浦

2014/08/17

なぞなぞ第2弾

こんにちは。 本日のブログ担当の桐川です。 いきなりですが。 前回のブログのなぞなぞの答えは↓ ①バトル→「バ」と「ル」 ②クワガタ→9はガーター です。 すぐに解けた方は頭が柔らかいと思います。 ご存知の通りなぞなぞは閃きと発想が重要になります。 当ホテルの支配人、佐藤もこのなぞなぞに挑んだようです。 2問目はすぐに解けたようですが1問目には苦戦した様子。 答えを知っている側としてはなぜ解けないのか見ていると 面白いですが、解けた瞬間はスッキリしますよね。 手品やマジックの類も一緒で案外タネは単純だったりします。 物事もそうですが難しく考えるよりシンプルに考えたほうがうまくいく ことが多かったりしますよね。 私は深く思慮してまう性格なのできるだけシンプルに考えていこうと思います。 と、シンプルに考えることの良さをお伝えしたところで調子に乗って、 なぞなぞをもう2問ほど。 添付された画像(右側)なぞなぞは解けましたか? すぐに解けた方、羨ましいです。 私は解けずに答えを見てしまいました。 もっと柔軟さが必要ですね。 さて、ガラリと話しは変わりますが。 この夏、みなさんは花火大会とか行かれましたか? 私はまだ一度も見てません。 8/7に隣町の御宿で花火大会が開催される予定だったのですが、 台風の接近に伴い、中止・・・。 日程は延期され8/26(火)に開催されることになりましたので 夏休み最後にいかがですか?当日はまだ空室もございます。 また当ホテルでお子様に人気の企画【スイカ割り】も行われるので、 ぜひ夏の最後の思い出作りにお越しください。 スタッフ一同お待ちしております。

  • 0

  • 0

蓼科

2014/08/16

イタリア国旗サラダ

こんにちは! レストラン「ラコルタ」中島でございます。 本日の蓼科も、強い日差しが降り注いでおります。 朝晩は、別世界のように涼しいです。 青いキャンバスに白の絵の具をこぼしたような青空と入道雲。 4年間見続けていますが、毎回「本当にきれいだなあ」と心からそう思います。 さて、本日はイタリア料理の暑さ対策をご紹介使用いたします。 (と言いましても、皆様とっくに知っている料理かと思いますが) イタリア料理で有名なのは、イタリアの冷たい前菜の代表「カプレーゼ」ですよね! これはトマト・バジル・モッツァレラチーズをオリーブオイルで和えた、シンプルでありながら、 見た目も鮮やかな有名な料理ですね。 色はイタリア国旗をイメージして作られているとも言われています。 別名「イタリア国旗サラダ」! まさにイタリアを象徴した色であり、料理ともいえますね。 (日本で言うところの【日の丸弁当】の感覚に近いのでしょうか・・・?) 火を一切使わずして出来るこの「カプレーゼ」。 暑い日は、とびきりトマトを冷やして食べたいですね! 火照った体も涼しくなるはずです。 そんなカプレーゼはラコルタの「前菜の盛合せ」にて召し上がりいただけます。 (※日替わりのため、ご用意の無い場合もございます 詳しくは、お問合せ下さい。) カプレーゼを食べて暑い夏を乗り切りましょう! 皆様のお越しを心より、お待ちしております。 レストラン「ラコルタ」中島でした。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)